日本初!妊よう力知識の大切さを伝えるサプリメントボックス『Ubu(ウブ)』を先行予約販売。「いつか」「そろそろ」子を望むすべての女性へ向けてこだわりの成分を配合。さらに、実現したい未来をクリアにするコーチングカードをお届け。医師や専門家と一緒に自分自身を見つめ直し、後悔のない人生へ導きます。

プロジェクト本文

\ はじめまして!MEDERIです /

みなさん、こんにちは!

2020年3月より女性のウェルネスケアにまつわる

プロダクト事業をスタートする、MEDERI株式会社です。

わたしたちのVISIONは、

「自分の可能性を自覚し、自由に生きる女性で溢れる社会へ」

女性ならではの悩みと不安に寄り添い、最適な選択を見出すきっかけをつくります。



女性が最適な選択を見出すきっかけを

女性は、妊娠・出産において身体的なタイムリミットがあります。
女性の妊娠する力を意味する「妊孕力(にんようりょく)」は、年齢とともに衰え、30 歳を超えると徐々に低下し 35 歳くらいから急激に低下。
そして早い人では40歳台前半、遅い人では50歳台後半に月経が永久に停止する閉経を迎えます。

しかし、日本人の妊娠・出産に関する知識レベルは、世界の国々に比べて低く、妊娠したいと思ったときに気づくことも。このことが少子化や、不妊治療をしても妊娠できない状況の要因に繋がるとも考えられます。

結婚する・しない、産む・産まないなどの選択は、一人ひとりの自由です。
しかし、後悔のない人生を歩むためには、妊娠・出産・不妊治療に関する「正しい知識」を早い段階から得られる機会をつくり、「自分と向き合う時間」を確保することが必要だとMEDERIは考えています。

ウーマンウェルネスブランド『Ubu(ウブ)』
先行予約会員を募集します

“自宅でできるもっとも身近な妊娠準備”を目指す
MEDERIのプロダクト第1弾!

将来、子供を望む女性へ向けたサプリメントと
未来を見つめるコーチングカードが毎月届くボックス「Ubu Supplement」を発売します。

- Ubuのコンセプト -

Ubu(ウブ)の語源は、「初 / 産」

女性やカップルにとっての初めての経験、

産声や出産など新たな生命の誕生に寄り添いたい

という想いが込められています。


発売を記念して、CAMPFIREにて先行販売をスタートします。
一度限りのスペシャルリターンですので、この機会にご自身の「妊孕力」と向き合う時間をつくっていただきたいです。

Ubu Supplement(定期購入モデル)

【基本セット内容】

・サプリメント (1ヵ月分 30袋 90粒)

・妊娠・出産にまつわる知識情報(Ubu BOOK)

・コーチングカード(Ubu Card)

【主要成分】

葉酸(400μg)
ビタミン D(7.0μg)
ラクトフェリン(300mg)
ビタミンB6
ビタミンB12

亜鉛
カルシウム
マグネシウム

etc……

- Ubu Supplement のこだわりポイント -

サプリメントを何種類も揃えなくてOK!
こだわりの栄養素

母体と乳児の健やかな成長のために必要な栄養素を厳選!

厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型の葉酸400μgをはじめ、

妊娠期にも大切な栄養機能食品
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・鉄
・亜鉛

さらに!“授かりたい”と願う女性のカラダづくりをサポートするラクトフェリン300mgを、腸までしっかり届ける腸溶性加工で配合しています。


徹底した品質と安全管理

毎日、長期間にわたって摂るものだからこそ、余分な添加物を最小限に抑えた安心感あるサプリメントを開発しました。

また、高品質で安全なサプリメントをご提供できるよう、厳しい品質管理基準を満たしている日本国内のGMP認定工場で製造しています。


毎日続けていただきたいから
飲みやすい工夫を

サプリメントは栄養補助のための食品なので、長期間継続して飲むことが大切です。

Ubu Supplementは、手間なく毎月お届け。1日飲む量はたったの3粒
持ち運ぶできる小分け包装とポジティブな気分になれるデザインを意識。気軽に毎日続けられる工夫をしています。


\現役産婦人科医が監修!/

MEDERI顧問ドクター
ジェネラルクリニック院長 小川奈津希 医師
「赤ちゃんの健康を望むなら、妊娠前から必要な栄養を摂ることが大切です。しかし、バランスの良い食事を心がけるのはもちろんですが、忙しい現代女性にはなかなか大変なことです。Ubu Supplementは、子どもが欲しいと望む女性に必要な栄養成分を考え抜き、バランスよく配合したこだわりのサプリメントです。産婦人科専門医として妊娠できるカラダ作りを指導してきた私がオススメするサプリメント、ぜひお役立てください。」

\ わたしたち専門家もオススメします! /

MEDERIサポーター
助産師
伊藤 麻衣子

「実は多くの栄養素が受精や妊娠の維持に関わっています。例えば、カルシウム。意外かもしれませんが、葉酸より早く妊娠に関わるのはカルシウムで、受精時に重要な役割を果たしてくれます。また、ビタミンとミネラルは体内で作り出すことができません。これらの必要な栄養が補えるUbu Supplementを摂りながら、赤ちゃんを育む身体づくりをしていきましょう。」

MEDERIサポーター
管理栄養士 佐藤 彩香

「妊娠をご希望の方には、葉酸やビタミンDなどの栄養素が欠かせません。葉酸は厚生労働省からも推奨されており、赤ちゃんの成長に関わります。また、ビタミンDは魚やキノコ類に多く含まれており、太陽の光を浴びると身体でも合成されます。ラクトフェリンは熱に弱いのでなかなか食事で摂るのは難しいものです。食事で補えないものは、補助食品に頼るのも手。是非、日々の食事にUbu Supplementを+αしてお役立てください。」

大学客員教授
薬学博士 中野 昌彦

「ラクトフェリンは、1939年に発見された糖たんぱく質で、牛乳から単離されました。母乳や涙、血液などの外分泌液中に含まれており、特に赤ちゃんが最初に口にする初乳に多く含まれています。赤ちゃんの体を守り、離乳後の子供の成長や成人の健康をサポートする重要な働きをする成分です。加工された市販の乳製品にはほとんど含まれておらず、普段の食事から補うことは難しいといわれています。また、体内におけるラクトフェリン分泌量は非常に微量であるため、サプリメントなどから積極的にラクトフェリンを補うことの重要性が言われています。」


Ubu は、あなたに寄り添う
 「1番身近な妊娠・出産ケアサービス」
を目指します

LINE公式アカウント で 24 時間 365 日、専門家への妊活相談が可能!
Ubu Supplement をご契約いただいている期間中は、産婦人科医、助産師、管理栄養士、出産経験者などさまざまな専門家にオンラインで相談可能。妊娠・出産への不安を取り除くサポートをします。

コーチングカードで、理想のライフプランを目標設定
毎月、サプリメントと共にコーチングカードが届きます。妊娠を希望される女性及びパートナー、将来子供が欲しいと望む独身女性、それぞれに「妊娠」「キ ャリア」「子育て」などにまつわる問いかけが届きます。 自分自身やパートナーと対話を重ねることで、実現したい未来をクリアにし、一歩踏み出すきっかけを作ります。


\ユーザーの声/

ひと足お先に体験いただいた
Ubuアンバサダーの口コミをご紹介いたします。

あいさん・33歳・結婚5年目「一人目を産んだ時は情報も少なく、妊娠や出産をするためにどういった知識やカラダ作りが必要なのか分からなかったんです。Ubu Supplementだけで、葉酸やビタミンD、カルシウムなど女性にとって必要な栄養素が入っているので改めて自分のカラダと向き合うきっかけに。 一人目を産んだ時にあったらいいなぁと思ったので、これから妊娠を望む方や二人目を望む方にも試してほしいです。 一回に飲むサプリが小分けになっているので、外出先や旅行先に持って行けるのも魅力的です。」

るびさん(妊娠準備中)るびさん・29歳・結婚1年目「結婚式を終えたのでそろそろ子供が欲しいと思い、Ubu Supplementを飲み始めました。毎月、妊娠・出産にまつわる知識BOOKとコーチングカードが送られてくるので、旦那さんと一緒に楽しくお勉強できるのがとっても嬉しい!お互い忙しいですが、Ubuを通じて未来についてコミュニケーションできています。赤ちゃんを迎え入れるために必要な栄養素を手軽に補えるので、毎日続けられています。」

もえさん・28歳・IT企業勤務「入社5年目で、責任のある仕事を任せてもらっていて日々やりがいを感じています。正直、私生活についてはあまり深く考えていなかったです。でもUbuを通じて、妊娠・出産にはタイムリミットがあることを知り、いつかのために“いま”から自分のカラダ、そして未来と向き合うことの大切さを実感。Ubu Supplementを飲むことはカラダの調子を整えるだけでなく、マインドリセットになっています。」


\応援者コメント/

一般社団法人シンクパール 代表理事
女性からだ会議® ファウンダー
難波 美智代氏

「29歳で起業、31歳で結婚、33歳で出産した私は、36歳で早期の子宮頸がんが発見され、子宮を全摘出しました。それによって妊孕力を失ったとき、一番感じたことは、“なぜこんな大切なことを知らなかったんだろう”という思い。自分になにかできなかったのだろうかと考えた末に行き着いた答えは、変化の多い女性のからだの年齢に伴う将来のリスクを知っておくこと。知って、行動をすることで、自分の未来の選択肢を守ることができます。Ubuのプロジェクトがたくさんの女性に届き、思い描く未来の実現につながることを願っています!」


- Ubuへの想い -

みなさま、初めまして。MEDERI(メデリ)代表の坂梨 亜里咲と申します。

ウーマンウェルネスブランド『Ubu』は私の3年に渡る不妊治療経験から生まれました。
高校生の頃から生理不順で月1回産婦人科に通っていましたが、26歳の時にブライダルチェックをして初めて自分自身の妊孕性の低さを知り、衝撃的な結果に人生最大の悲しみを経験しました。

それから約3年間、専門のクリニックにてハードな治療を行い、子を持つためにかなりの時間とお金を注ぎ込みました。この私の症状は20代女性では1000人に1人といわれているのですが、「妊孕力を知ることの大切さ」をプロダクトで発信することによって、発症する女性を2000人に1人、3000人に1人にしたいと強く思い、このたびMEDERI株式会社の起業に至りました。

そんな「子供を産む」ためにかなりの時間とお金を費やした私自身が、自ら欲しいと願うプロダクトを作っていきます。Ubuと出逢ったことで皆さんの人生が、これからも自分らしく輝きますように。応援よろしくお願い致します。

【関連記事】わたしが30歳からFemTech事業をはじめる理由

 

- リターンについて -

今回のプロジェクトに支援いただいた方には、
以下のスペシャルリターンをご用意しています。


- 今後のスケジュール -

・2020年3月3日〜目標金額達成次第、募集終了
・2020年3月31日〜順次発送予定(ご注文状況、製造工程上の都合、配送問題等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合は状況をご報告させていただきます。)


 - FAQs -

Q:いつ飲むのが良いですか?

A:お薬ではないので、基本的にいつ飲んでいただいても大丈夫です。1日の中で飲める時に飲んでください。決まったお時間に飲むことで、飲み忘れを防ぐことができます。

Q:妊娠後期・産後に飲み続けても良いですか?また、独身女性が飲んでも良いんですか?

A:出産・授乳のためにも継続的に摂取していただきたい成分を配合しています。また、女性にとって必要な栄養を含んでいるため、すべての女性に安心して飲んでいただけます。

Q:薬と併用しても大丈夫ですか?

A:Ubuは食品ですので、組み合わせて飲んでいただいても問題ございません。ご心配な場合は、薬を処方されている医師または薬剤師にご相談ください。


※「日本初」について……サプリとコーチング一体型の妊活支援サービスとして(弊社調べ)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください