プロジェクト本文

■デザイナーsugiXより

『このまま生きていても つまんねー』

好きだった旅行+職業にしていたデザイン これを組み合わせ生きていけるかどうか、2年ちょっと前から試しています。

Smile Park design project
http://smile-park.com

世界各地に二ヶ月以上滞在し、そこから得たインスピレーションを元に何かをつくるdesign project。これまでに中国南京(11ヶ月)、ラオス(2ヶ月)、パプアニューギニア(2ヶ月)、スタン(ウズベキスタン、タジキスタン、キルギスタン、カラカルパクスタン、カザフスタン)(2ヶ月)に滞在し、刺激的な毎日から得たインスピレーションを元に、デザイン活動に取り組んできました。

next project は南米ボリビア。
世界で一番標高が高い所に首都(標高3600m)がある国。チェ・ゲバラが没した国。現地で何を発見し、何を考えるかはわかりません。ただ純粋に、まだ見ぬ世界でスリルや感動を味わいながら生き、その中で新たな価値感と出会いたい、そしてそのありのままを表現してみたい。そう思っています。

新たな価値観との出会いとともに、外へ出るからこそ得られる客観的な視点から、自国である日本をも、今一度見つめ直していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

■今回集まったお金の活用先

Smile Parkの1つのprojectでかかる主な経費は、下記のとおり。
1.渡航費(日本ー現地間)
2.現地での生活費
3.プロダクトのプロトタイプ製作費(主にsugiX帰国後、日本にて製作)

今回集まったお金は、南米ボリビアでsugiXが見つけたコンセプトを元にした、 プロトタイプ製作の費用を中心に活用させていただきます。

パプワ7 ▲パプアニューギニア

イス子供 ▲パプアニューギニアでインスピレーションを受け制作した、廃材を再利用した子供用のイス
http://smile-park.com/works/20110206-415/

風の可視化設計図 ▲南国の国ラオス、パプアニューギニアで生活する中で感じた風の存在からインスピレーションを受けた風の可視化アート設計図
http://smile-park.com/works/20100902-284/

過去のプロダクトはこちらでご覧いただけます。
http://smile-park.com/works/

▲sugiX in ボリビア大使館

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    ボリビア作品をロンドンにて発表致します

    2011/10/11

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    納得するものを つくります

    2011/09/06

    パトロンの皆様 ご支援誠にありがとうございました。 目標金額に達成致しました。 このお金は大切に使わさせていただきます。 自分の納得…

  • 活動報告

    制作に入りました

    2011/09/03

    上の写真は、パトロン様にお渡しするはがき用の写真です。ボリビアのウユニ塩湖です。 ボリビアから荷物が届かないというアクシデントがありましたが、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください