下記は例です。ご自由にご入力ください。

はじめまして

福祉住環境整理を知っていますか?」

福祉住環境整理とは、なんらかのご事情により自宅を整理したいというご高齢者向けのサービスです。
入院中に退院が見込めなくなった方や、体調がすぐれず自宅の整理ができなくなったという方、施設への転居が決まったが、高齢により転居作業ができないという方。
さまざまな理由により自宅の整理が困難だという方に対して、荷物の整理から梱包、運搬、退去時の清掃など、ご高齢者の代わりに、ご自宅の整理にまつわるさまざまな作業を代行すること。
それを「福祉住環境整理」と呼んでいます。
高齢になるに伴い、住環境も変化し、施設や高齢者マンションに入居するにあたり身の回りの整理や不用品を処分したい方などからのご依頼が増加してきております。当社では、施設入居や入院前の整理をご家族やご本人様に代わって丁寧に作業いたします。

遺品整理・特殊清掃に関わり13年

福祉事務所さんの依頼が増えていく傾向にある事がわかりました。

▼資金の使い道

業務の円滑な遂行に必要な備品や車輛などの購入を予定しております

ご依頼いただいた方に配布するエンディングノートを作成したいです

▼リターンについて

・エンディングノート

▼最後に

不透明な業界を改革したいと思っております

微力ながらも戦っていきたいとおもっております

皆さんの力をお貸しください

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください