韓国語が上手になりたいですか? 留学後、一人で勉強できる本を作ってほしいという学生たちの声に応えて開発する「絶対に上手になる韓国語」は、日本人が韓国語を学ぶ時に苦手な部分についての詳しい説明や一人でも勉強できる様々な練習、順番に勉強すると自然に繰り返しと復習ができるように制作します!

プロジェクト本文

韓国ドラマ、K-POPが好きですか?その方の中には、韓国ドラマのセリフや歌詞が聞こえたらと思ったことはありませんか?韓国に留学することは現在の状況では不可能で、韓国語教室に通うのは気が重いです。ではどうすればいいでしょうか。 一人で韓国語の勉強ができるいい方法はないのでしょうか?

"一人でも勉強できる本がほしいです"

授業の満足度が高い!:  再訪問率は90%以上
今までハニジェミを訪れた日本人受講生は約200人。


ハニジェミ学院は2012年韓国語教育を専攻して教育経歴が10年以上経った先生たちが作った会社です。先生の知識と経験を活かし、より分かりやすく楽しく韓国語が学べる教育コンテンツを開発するために心を合わせて作りました。ハニジェミで勉強した学生の90%以上が再びハニジェミを訪問したり、日本に帰ってからオンラインレッスンを申し込む人も多いです。

Aさん
授業で習った表現を使ってカフェの店員さんとの会話が以前よりスムーズに、自信を持って使えるようになりました。日本に帰ってからも続けて勉強をして行きたいと思います。6度目の渡韓でしたが旅のプランにハニジェミを加えるのはとても良い考えだと思います。ありがとうございました。

B さん
約20年くらい釜山にきてますが、初めて一人で留学をし不安などたくさんありましたが、先生達が優しく勉強を教えてくれたので、旅行中たくさんお話をすることができました。ありがとうございました。

再訪問やオンライン授業を受けられない方から、日本に帰っても韓国語の勉強を続けてたい、一人で勉強できる教材があれば嬉しいとよく言われました。今ハニジェミで使用している韓国語教材は、先生と一緒に勉強する授業用として開発されたものです。それで一人で勉強するには難しさがあるはずです。

何度もこのようなことが繰り返されてついに! ハニジェミ学院で独学用の韓国語教材を開発することを決定しました。 時間と経済的に、また個人的な事情で韓国語の勉強がなかなかできなかった 方にとっては非常に役に立つ教材になると思います。



ハニジェミから誕生、独学用韓国語教材 
 「
絶対に上手になる韓国語」


1. 螺旋型学習設計

「絶対に上手になる韓国語」は学習内容が自然に繰り返され新しい目標文章と目標文法が加わる螺旋型学習ができるように設計されます。そのため、教材で順序に勉強すれば、自分も知らないうちにいろんな韓国語の文章を理解して話せるようになります。勉強量は多くありませんが、着実に段階を踏んでいけば、例えば今日、自分がたった一つの文章を言えたら明日は質問とその答えまで言えるようになります。


2. 親切で詳しい説明

ハニジェミには日本の学生が韓国語の勉強のためにたくさん来ます。数年間の授業で日本の学生達がよく間違える部分や苦手な部分を把握することができました。「絶対に上手になる韓国語」は間違えやすい部分・苦手な部分について詳しく説明と例を使い、正しく韓国語を学びますように十分な練習も含めます。一人で勉強してもまるで先生が隣にいるような気がするでしょう。


3.  韓国語と親しくなるコンテンツ

言語はその社会の文化を反映します。「絶対に上手になる韓国語」では言語勉強をしながら韓国に対する有益な情報も分かるように面白い読み物も一緒に載せます。またいつでもどこでも合間の時間を利用して韓国語を勉強できるように携帯用動詞カードも提供します。


4. 韓国語教育専門家が開発
ハニジェミには韓国語教育分野の専門家が集まっています。どのように韓国語を教えるべきかという理論をもとに、数多くの経験を通して見つけた韓国語の教育方法が絶対に上手になる韓国語に溶け込んでいます。一生懸命勉に勉強をしても韓国語の実力が伸びないと思ったら「絶対に上手になる韓国語」で勉強してみてください。絶対に韓国語が上手になります!


リターン
集まった資金は教材を開発、編集、イラストデザイン、MP3ファイルの録音関連スタジオレンタル費、教材印刷費、配送手数料、CAMPFIREの手数料で使用します。


4000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル
4000円 ➞ オンラインレッスン1回(下の**参考)
7000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン1回
10000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン2回
13000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン3回
18000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン5回
26000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン8回
31000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン10回
45000円 ➞ 独学用韓国語教材 + 基礎動詞カード(60枚) +MP3ファイル + オンラインレッスン15回

オンラインレッスンはスカイプで行います。絶対に上手になる韓国語で勉強する中、理解できなかったり、もっと詳しい説明がほしいところについて聞いてみることができます。
**「教材+オンラインレッスン」セットを購入した方で後からレッスン券のみ追加購買する時、選択する項目です。その場合、オンラインレッスンは一回あたり4000円です。


開発計画
4月~6月:教材開発、デザイン
5月15日:クラウドファンディング終了
6月~7月:MP3の録音、教材の検討と修正
7月14日:印刷完了,パッキング
7月15日:配送開始

Q & A

1. 教材の配送はいつからですか?
7月15日から配送いたします

2. オンライン受講券はどうやってもらいますか?
教材と一緒に配送されます

3. 受講はどうやって使用しますか?/使用の有効期間ってありますか?
ハニジェミのメールhanijemi_japan@yahoo.co.jpでお問い合わせ後スケジュールを確定します。オンライレッスン受講券1~5回を申請された方は、有効期限が2020年10月31日、オンラインレッスンを8~15回申請された方は、有効期限が2020年12月31日となります。もし、有効期限が切れてしまうと、受講券は使えなくなってしまいます。必ず有効期限内にオンラインレッスンを受講してください。

4. 教材が破れていますが交換できますか?
破損した教材または破損したページがある本の場合、新しい教材で再送信いたします。


*教材を使用しながら、気になるところがありましたら ハニジェミのメールhanijemi_japan@yahoo.co.jpにご連絡お願いいたします!

  • 2020/04/16 11:15

    韓国語の独学をはじめようと思っている方へ韓国語は日本語と語順が同じで、似ている発音もあり、独学しやすい語学だと思います。しかし、韓国語の独学をしていてつまづいてしまうのは、一番最初のハングル文字と発音です。「ハングル文字記号にしか見えません!」「なんで発音こうなるの?」という疑問質問をたくさ...

  • 2020/04/01 20:15

    こんにちは、ハニジェミです。今日はみなさんにテキストとセットでついてくる「基礎動詞カード60枚」をご紹介いたします。この「基礎動詞カード」は10cm×6.5cmのポケットサイズの単語帳ですが、絵をつけてイメージしやすくしたり、基本形、過去/現在/未来形、例文が書かれていたり、小さいのに内容がし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください