■はじめに・ご挨拶■

皆様、お世話になっております。そして初めまして!
アラフォーママボーカリスト「内園明希」です。
この度新作音源をリリースするにあたり、CDの制作に必要な資金(エンジニア料・プレス料・デザイン料)のご協力を募らせていただければと思います!
リターンには制作したCDからmp3データ、グッズ、ライブ招待券まで多数ご用意させていただきました!



■このプロジェクトで実現したいこと■ 

1stアルバム「道標」は、そのときちょうど私のお腹の中にいたmiyuへの想いを込めて制作しました。
そのmiyuが、今はチョークアートが大好きな女の子にすくすくと育ってくれています。
2ndアルバムは、私の歌にmiyuがジャケットを描いて・・・という夢を実現いたします!

そして何より、今世の中が大変なときだからこそ、いつか世の中が平穏に戻ったときに皆さんと笑うために、私どもが今できることを全力でやって、元気になっていただく作品を発信したいと思っております!

※CDの内容は【内園明希作詞作曲、全8曲入りアルバム】となっております。
●これまでの音楽人生の集大成とも言える最高の作品となっております!
CD化、ぜひともご協力お願いいたします♪


■プロジェクトをやろうと思った理由■ 

私の音楽人生はいつも皆様のご協力と応援により充実させていただいております。
しかし、後悔や挫折も沢山してきました。
「そのとき、その瞬間」やりたいことを実現できなかったり、「今はできないから」と何かしらの理由を付けて後回しにしてしまったり・・・。
応援してくださる皆様に囲まれている今でも「あのとき、もうひとつの道を選んでいたらどうなっていただろう?」と自問自答をしてしまいます。
アラフォーになり、短い人生の中、多感な時期の娘と過ごし共に笑える「今」に何か残したいと、そして、音楽人生と娘との瞬間に後悔を残したくない想い、
また、このプロジェクトによって同じ世代の方や、これからのご自身の未来に漠然とした不安を抱えられている方の「道標」の一つとなれればと思い、クラウドファンディングにてプロジェクトを立ち上げるに至りました。
今の大変な世の中で、どれだけのことができるか、そして実現することによって少しでも多くの方が元気になってくだされば幸いです!

※資金につきましては、自己資金(補作詞料、アレンジ料、演奏料、レコーディング料、編集料)から40万円。
そしてCD化に向けてエンジニア料・プレス費用・デザイン料を合わせて25万円となります。この「エンジニア料・プレス費用・デザイン料」をご協力いただければと思っております。



■これまでの活動■ 

■内園明希(ボーカリスト)
「歌を歌いたい」という思いで事務所を探していたとき、福岡よしもとと出会い、そのままお笑い芸人として活動することになった元・お笑い芸人。
引退後はボーカリストとして福岡を中心とした九州圏内で活動し、地元北九州の小倉焼うどん研究所公式ソング「好きっちゃ★小倉焼うどん 」を歌う。
その後、同人サークル「いえろ~ぜぶら(現:あ~るの~と)」にて200曲以上のボーカルを担当。
※2018年12月に卒業。
結婚後、2011年に娘の「miyu」を出産。
現在、ラジオパーソナリティやCM・プロモーションソング歌唱・ボーカル講師として活動中のアラフォーママ。

・YouTubeなど
YouTubeチャンネルを開設いたしております♪

※この度の新作は、YouTubeにて先行公開いたしております「ありきたりの日」入りのCDとなります!

■miyu(チョークアーティスト)
独特の世界観を多彩な色使いでチョークアートとして表現するアーティスト。
普段はママとパパが大好きな小学3年生。1stオリジナルCDのときはお腹にいた。



■資金の使い道■

作詞・作曲、補作詞、アレンジ、レコーディング、編集は完了しておりますので、以下の項目でご協力いただけますと幸いです!

1.ミキシング・マスタリング等エンジニアリング料
2.CDプレス料金
3.デザイン料

以上に使わせていただき、皆様に作品をお届けいたします!


■リターンについて■
プランより、【音源】【グッズ】【ライブ招待券】のリターンをご用意させていただきました。
以下をご欄くださいませ。


<CD・音源など>

1)新作『優しい傘』 CD
内園明希&miyu、母娘共作のCD(8曲入り)

2)『優しい傘』mp3音源

3)1stアルバム『道標』


<グッズ> 
※支援者様が多い場合、CF限定となります。初回ロット分のみ。 

4)ステッカー
『優しい傘』オリジナル特製ステッカー
※ジャケットデザイン

5)ポストカード
『優しい傘』発売記念 miyuデザイン特製ポストカード
(プランによって2種または3種

6)クリアファイル
『優しい傘』オリジナル特製クリアファイル
(A4サイズ)※ジャケットデザイン

7)トートバッグ
『優しい傘』オリジナル特製トートバッグ
※単色ジャケットデザイン
→皆様のご支援により【フルカラージャケットデザイン】にさせていただきます!
miyuの作品を、より詳細にデザインとして反映させることができるようになりました。
温かいご支援、誠にありがとうございます。

※9月中~下旬頃にデザインを公開予定です。 


<ライブご招待券> ※CF限定 
8)内園明希ソロ出演ライブご招待券 
 ※期限なし。内園明希ソロ出演のどのライブでもご利用いただけます。


※また、全ての支援者の方々にサイン色紙、一部作品に直筆サイン入りとなります。

以上の組み合わせにより、3000円~10000円のプランとなります。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■実施スケジュール■

2020年1月より制作しております。
2020年9月クラウドファンディングスタート。※10月までの予定です。
2020年10月にリターンをお届けいたします。またライブにつきましては、各種イベント等が再開次第考えております。情報をお待ちください。


■最後に皆様へ■ 

この度は私どものクラウドファンディングをご覧くださり、誠にありがとうございます。
皆様のご協力をきっかけに、ここから「スタートする」気持ちの元で、皆様に活動として恩返しできればと思っております。
是非とも温かいご協力、何卒よろしくお願いいたします。
                                                                                                                       内園明希


  • 2020/09/29 18:34

    ご支援者様並びに応援くださっている皆様大変お世話になっております。内園明希です♪本日9/29 18:30頃、2ndゴールでございました「70名様」のご支援を達成しましたことをご報告いたします。本当に本当に皆様の応援とご協力のお陰でございます。そして残すところあと12日となりましたが、残り日数を...

  • 2020/09/21 23:22

    支援者並びにご訪問いただいた皆様へ♪お世話になっております!内園明希です。クラウドファンディングを立ち上げまして10日、残すところ20日となりまして、多くの皆様からのご支援を頂戴いたしており、心より御礼申し上げます。さて、この度新アルバム「優しい傘」のクロスフェードデモを動画にしてアップいたし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください