「UniLid(ユニリッド)」は、いろんなサイズの食器、お鍋にフィットするシリコーン製ラップ。

おしゃれにプラスチックを減らせる、アメリカ生まれの環境アイテム。


残ったお惣菜を冷蔵庫で保存するとき、「Unilid(ユニリッド)」を食器にかぶせて蓋をすると食器がそのまま保存容器になります。


食品用フィルムラップの使用が減るので地球環境に優しく、繰り返し何度も使えるので経済的です。

食洗器にもオーブンや電子レンジにも入れられるのでキッチンでの作業がぐっと楽になります。

1. 一番近いサイズのユニリッドを持ってかぶせるだけ。

伸縮性の高い素材なので、ぴったりフィットします。

1セットには5つのサイズのラップが含まれます。

食器に「Unilid」をかぶせると、たちまち保存容器に変身します。

2. 「UniLid」の両側についている取っ手を持って引っ張ると器にぴったりフィットして密封できます。

中心を合わせるようにすることがコツ。


フルーツにもピッタリ!スイカの切り口を直接カバーして冷蔵庫へ!

果汁が垂れて、冷蔵庫内が汚れるのは避けたいもの。

伸縮性のあるシリコーンなので、サイズを間違えなければ、果汁は漏れません。

普通のラップでは封が出来ない、缶詰めも、炭酸も、缶ジュース、フルーツも「UniLid」でさっと蓋をして冷蔵庫へ。


「UniLid」は柔軟で、どんな形にもフィットして密封できます。極端にくぼみが深い食器の場合には、対応できない場合もあります。


便利な 曜日ダイヤル付き

「UniLid」は、賞味期限をわかりやすくするために曜日ダイヤルがついています。

フードロスも減らせるエコ工夫です。


「UniLid」で密封した瓶は逆さにしても液漏れしません。
強力な密封力で食品の鮮度と風味を保ちます。適切なサイズをご使用ください。


耐熱温度230℃ 耐冷温度-40℃

「UniLid」は-40℃から+230℃まで耐えられます。そのため、冷凍庫はもちろん、オーブンや電子レンジにも使えます。

「UniLid」で蓋をした鍋は、そのまま火にかけても大丈夫。直火が当たらないようにしてください。

「UniLid」で蓋をしたまま電子レンジにもオーブンにも入れられます。

時短料理にもオススメです!


人体に安全な高品質シリコーン製

人体に有害な化学物質BPA(ビスフェノールA)を含有しないシリコンでできている「UniLid」は、日本(食品衛生法)はもちろん、FDA(アメリカ食品医薬品局)とLFGB(ドイツ食品物品飼料法典)に準拠した人体に安全なプロダクトです。

また、耐久性が高い高品質なシリコーンを採用しているため、長期間繰り返し使用できるお財布と地球環境にやさしいプロダクトです。


「UniLid」は汚れをさっと簡単に洗い流せてシミや臭いがつきません。
食洗器にも入れられるので、簡単にお手入れできます。

香りの強いものを長期間保存した場合、まれに匂いが取れにくい場合があります。
塩素系の漂白剤等で軽減することが可能です。


重ねて収納できて場所を取らない

コンパクトに重ねて収納可能。キッチンの場所を取りません。

「UniLid」は、重ねたままフックを使用して収納することもできます。
キャビネットの中のごちゃごちゃを防げます。

・ ループで壁に吊るして保管可能

・ 密封する際に引っ張る取っ手

・ 曜日ダイヤル

・ どんな輪郭にもフィットするデザイン

・ 素材はBPA不使用の高品質シリコーン。

食品衛生法準拠(日本)・FDA認定(米国)・LFGB認定(ドイツ)


【カラーバリエーション】

ブルートパーズ(左)とクリアフロスト(右)の2色から選択できます


【セット内容とサイズ】

・ エクストララージ:直径21㎝

・ ラージ:直径16.5㎝

・ ミディアム:直径12㎝

・ スモール:直径9.5㎝

・ エクストラスモール6.5㎝

1セットに上記の5個の「UniLid」が入っています(器はついていません)。

2020年2月末:キャンペーン終了

2020年3月上旬より:配送開始予定

※スケジュールの変更が発生した場合は、事実を把握した段階、または確定情報となりましたら支援者様に当プロジェクトページの「活動報告」を介してご報告致します。責任を持って商品をお届け出来るよう最善を尽くしますので、ご了承ください。

※配送予定時期に出張、お引っ越しの予定がある方は、当プロジェクトの個別メッセージまたはcs@blueforest-trading.jpにご連絡いただきご相談ください。

※配送先情報の変更についても、当プロジェクトの個別メッセージまたはcs@blueforest-trading.jpにご連絡ください。なお、当プロジェクトキャンペーン実施中であれば、当サイト内にて個人で配送先変更が可能です。住所変更受付期間については、当プロジェクトページの「活動報告」を介してご報告致します。

【輸入代理店/実行者】

合同会社ブルーフォレスト貿易は、2015年12月に東京都港区で創業され、輸入品の卸・小売を中心に事業展開しています。

わたしたちは、「世界の先端プロダクトを日本に届ける」 をミッションに、独創性の高いプロダクトをクラウドファンディングを中心に展開しています。

これまで20回以上のキャンペーンを手掛け、海外メーカーの日本展開をサポートしています。


リスク&チャレンジ

並行輸入品が発生する可能性があります。類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。Two Pillers 社の総代理店として、Two Pillers 社と協力して国内の正規品流通に努めます。

  • 2020/04/03 13:38

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/04/01 08:00

    プロジェクトチームのブルーフォレスト貿易です。おかげさまで当キャンペーンは昨日をもちまして、無事終了いたしました!関わっていただいた全ての皆様に感謝御礼申し上げます。配送に関してですが、先日の活動報告でご連絡した通り〈できるだけ早い発送〉を予定しております。発送の手続きが整い次第、当活動報告に...

  • 2020/03/28 20:00

    プロジェクトチームのブルーフォレスト貿易です。当キャンペーンも残すところあと3日となりました!できるだけ早く皆さまのお手元に商品をお届けするため、プロジェクト終了後、すぐに発送の手配ができるようチーム一同準備を進めております☆○早期配送の準備に伴い、下記の点をご留意ください・配送先のご住所変更...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください