はじめに・ご挨拶

isxnotデザイナーのマキセイズミです。
まずはこちらのページをご覧頂きありがとうございます。

2015年の9月、独学でスタートしたisxnotも、現在は多くの方に愛して頂きとても嬉しく思っております。
この度、Vancouver fashion week様(以後VFW)より、年に2回カナダのバンクーバーで行われる北米で2番目に大きなファッションウィークで、ファッションショーを開催しないか?と、お誘いを受けました。

パリコレと並ぶ世界4大ウィークであるパリ・ミラノ・ニューヨーク・ロンドン。
北米において、そのニューヨークの次に大きなファッションウィークがVFWになります。お話を頂いた時は、突然の規模の大きさに驚きを隠せませんでしたが、滅多に頂けない機会です。存分に揉まれて帰ってこようと思っております。

このプロジェクトで実現したいこと


愛だの恋だの気持ちだの、この世には目に見えないものが沢山あります。
isxnotでは【目に見えない物を可視化する】をメインテーマに、様々な服を作ってきました。そして、それは服を作るにつれて「わたしを育ててくれたカルチャーに対する愛を、わたしの愛する物で叫ぶのだ」そんな気持ちを生み出していったのです。

わたしにとって服とは防具でした。ある服を纏わなければ、玄関を越えられない時もありました。
世界最小のパーソナルスペースは、いつだって怖い物からわたしを守ってくれる物でした。けれど、それ以外の使い道もあるのだと、isxnotを通して知れた事が嬉しいのです。育ててくれたカルチャーに対する愛を、ファッションという、わたしにとって一番身近な物で叫べる事が嬉しいのです。

この愛を、世界に向けて叫んで来たいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

2018年にはじめた10月の展示会も、昨年は東京・名古屋・福岡での行う事が出来、今年は何をしようかなと頭を悩ませていた所へ、とても素敵なお話を頂き二つ返事でお受けさせて頂きました。

しかしショーの開催は2020年10月の為、今年は例年通り展示会を行う事は難しいと思われます。
わたし自身「また来年楽しみにしてます!」とのお声に支えられており、その楽しみが無くなってしまうのは何だか寂しいな。と思い、クラウドファンディングという形を取らせて頂きました。

精一杯のワクワクをご用意致します、良ければ是非一緒に楽しんで下さい◎


資金の使い道

集まった資金は、ショーのルック作製費用・渡航費用として使用させて頂きます。

ショー開催費用 80万円
渡航・滞在費用(1週間) 30万円

ここに更にルック作製費用等かかって参ります。
多額の資金が必要です、ご助力お願い致します。


リターンについて

ショー最前列へのご招待から、様々な物をご用意致しました!
リターンは全て限定商品です。是非ご覧下さい◎


実施スケジュール

発送はVFW終了後を予定しております。
お届けまでお時間頂きますが、何卒よろしくお願いします。

最後に

苦労は買ってでもしろと言うけれど、身にならない苦労をする程、人生は長くありません。
「早すぎる」や「下積みを」といったご意見はあるけれど、わたしは、飛ばせる肯定ならばスキップで軽やかに飛ばしていきたい。石橋を叩いて渡らない分、脆く崩れ落ちる事もあるかも知れませんが、その時はひとつのアトラクションとして、笑い飛ばしてくれればなと思っています。もちろん、そんなつもりは毛頭ございませんが。わたしの愛は何処まで届くだろうか?わたしの声は何処まで響くだろうか?このお話が決まってからという物、最近は毎日ワクワクして、同時に少し脚が竦んで。けれど、やっぱりどうしようもなく楽しいのです。「おもしろくなって来やがったぜ!」ってなもんでぃ。
初めてのファッションショー、それも海外で。今日まで応援してくれているisxnotのファン(通称:フリーク)のみんな達に「isxnotを応援してきて良かった」「isxnotを好きなわたしのセンスは間違ってなかった」そんな風に言ってもらう為にも、最大限の努力で、必ず成功させて来ます。ちゃんとそこで、いちばん近くで見ててね。

  • 2020/07/08 20:33

    isxnotを応援して頂いている皆さま、ご無沙汰しております。デザイナーのマキセイズミです。この度はファッションショー開催に向けてご支援を頂き、誠にありがとうございました。ショーの開催日時に変更がございますので、以下ご一読頂けると幸いです。きたる10月に Vancouver fashion w...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください