☆自己紹介☆

初めまして!!

僕たちは中谷嶺羅(れいら)と猿館賢太郎(さる)です。

僕たちは1996年生まれの23歳です。

まずは少しでも僕たちのことを知ってもらうため簡単に自己紹介します。

れいらは青森県五所川原市出身です。

好きな食べ物は、すき焼きとフルーチェとこんにゃく畑です!

趣味はプロ野球選手のサイン集めです。

将来スポーツバーを開くため集めています!

さるは岩手県盛岡市出身です。

最近、スーツケースとリュック1つのミニマリストになりました!

将来の夢は岩手県の観光大使になって地元を盛り上げることです!


☆実現させたいこと☆

①歩いて日本一周

②誰かのためになることをする


☆実現させたい理由☆

「結局地元が1番だな」このような言葉を誰かから言われたり、自分自身思ったりしたことありませんか?

僕たちは実際に「地元が1番いい」と思っています。

しかし僕たちはふと思いました。1番って世界中の隅々まで行った人じゃないと1番と言えないんじゃないかと。でもさすがに隅々までまわるのは現実的ではありません。

そこで僕たちはたまたま生まれた日本。

たまたまだけどそれも何かの縁。

日本の各地を知りたいと思うようになりました。

僕たちが知らないだけで日本にはたくさんいいところがあると思います。

いいところを見逃さないためにもゆっくり進みたいと思いました。

車や電車に乗っていると速すぎて見逃してしまう景色や新しい発見もスルーしてしまうことがあります。

例えば普段なら車で通り過ぎる道を歩いていたらいい匂いがして歩いていったらカレーパンがあってついつい買っちゃった的なことです!

その結果僕たちが出した答えは徒歩でした!

そしてこの活動をどのようにして人の役に立てるか考えました。

それはこのクラウドファンディングで支援していただいたお返しで、みなさんの思い出の場所や行きたいけど行ったことないところなど、時間がなくていけなかったり遠くて行けないみなさんに代わって僕たちが行ってきます。

そしてその場所の現在を、旅中に並行して行うYouTubeや動画、写真で伝えます。

この活動でみなさんが知らなかったかったことやものを伝え行ってみたいと思ったり僕たちの姿を見て少しでも元気を与えられたら少しではありますが人の役に立つと思いました。


☆最後に☆

僕たちは今まで旅やヒッチハイクでたくさんのひとにお世話になりました。

その人たちはこの恩は誰か違う人に循環させてと言います。

次は僕たちの番です。

僕たちが生まれた日本。その実態を動画で伝え誰かの役に立ちます。

歩いていけるわけないと鼻で笑う人もいますが、絶対やります。

応援、支援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください