あったらいいな!から誕生したパンのキッチンミトン。 意外となかったパン雑貨をあやぶた食堂やド丼パ!などレシピ本で話題の杏耶さんがデザインを担当。 こんがり焼き立てで、パン好きにはたまらない!そんなパングッズの商品化を目指すプロジェクトです。

プロジェクト本文

「よくムチムチした手をクリームパンみたいって言うじゃないですか、

 だからクリームパンをデザインした手袋があったら面白いだろうなあ」

このアイデア投稿が採用となり、季節問わず使用できるミトンという形で、

パンのキッチンミトンが誕生しました。

このアイデアを投稿いただいたのが
「やってみたいことやってみる協会」代表の櫻井寛己さん。  

あやぶた食堂ド丼パ!などお手軽なレシピ本で話題のイラストレーター 杏耶さん。

◆普段描いているイラスト

「簡単にできて美味しいもの」をコンセプトにお料理初心者や、

面倒くさがりやでもできるお手軽レシピで人気を集め、可愛いイラストでご紹介しています。

普段はレシピや料理のイラストを描いていらっしゃいますが、

今回初めて本格的な商品デザインに挑戦し本物以上にリアルに描いていただきました!

クリームパンタイプとメロンパンタイプの2種類の展開です。

クリームパンは艶やかな仕上がり、メロンパンはサクサク感が伝わり、

どちらも美味しそうな香りがしてきそうです。

裏を返すとパンの中身が見えます。

お好きなパンのミトンを使って料理を楽しみましょう!

◆おすすめリターン
 

またリターンにはCAMPFIREでしか手に入らない

杏耶さんのオリジナルクリームパンレシピもご用意いたしました!

普段Twitterに載せているものとは違った特別な仕上がりの限定レシピです。

 サイン入りで大変お買い得です!

 

※本商品のミトンの向きは右手用に変更、

サイズや色も更にイラストの絵に近づけて

再度調整した商品でお届けいたします。

【サイズ・その他仕様】

材質:生地 / 綿100%
中芯(わた) / 綿100%
サイズ:縦250mm ×横160mm 

 

今回のように、みなさんの『あったらほしい!』という”妄想”を集め
クラウドファンディングを活用し実現を目指しています。

「思い描いている妄想はあるけれど実現できるかわからない!」
「試作品を作ったのに量産ができるお金がない。」
そんなみなさんの思いを真剣に受け止めさせていただきます。

アイデアの投稿はこちら

 https://camp-fire.jp/mocolle

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください