宮崎県都城市に家族撮影からコスプレ撮影まで使えるフォトスタジオを作りたいと思い立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、宮崎県でフリーフォトグラファーをしてます山口と申します。

この度フォトスタジオを作りたいと思い立ち上げにいたりました!


このプロジェクトで実現したいこと

独立開業を目標にしています!


プロジェクトをやろうと思った理由

今まで色々なポートレート撮影を行ってきました。

宮崎にはオールジャンルで使えるスタジオが少なく、家族撮影からコスプレまで撮影に使えるスタジオがあったらいいなと思いました!

何故このタイミングなのか

チャレンジショップの募集をきっかけに一歩踏み出そうと思いました。

必要性

宮崎県内には多くのフォトスタジオ、コスプレイベントがあります。ですがオールジャンルというのは中々ないと思います。クラウドファンディングを選んだ理由は、支援者の皆さんと一緒にスタジオを作りたい、知ってほしい、その思いからです。


これまでの活動

約3年程ポートレート撮影やイベント撮影を行ってきました。

フォトスタジオの詳細

営業開始 2年4月

場所 宮崎県都城市中町 オーバルパティオ内

営業時間 10時~19時(不定休)

撮影料金 (予約制)

スタジオ 2時間4000円(カメラマン付き)

カメラマン同伴の場合1000円引き

ロケーション撮影

5000円(カメラマン、交通費込み)


資金の使い道

撮影、編集用パソコン

スポットライト その他内装装飾品、運営費

リターンについて

スタジオの割引や撮影を行いたいと思います!

撮影はどのようなパターン、シチュエーションでも構いません。「公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。」


実施スケジュール

2年3月中旬 契約完了 
2年2月 クラウドファンディング終了 
2月下旬 HP開設 
4月1日 チャレンジショップオープン 
​2年4月下旬 リターン発送


最後に

私自身精神障害を持っており、仕事や趣味でさえ続ける事が難しい状態でした。

そんな時に出会ったカメラの世界、とても楽しく今までで一番の宝物です。

そんな楽しみをくれたカメラの世界で皆さんを笑顔にしたい、もっと世界を広げたい、そう思っています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください