▼はじめにご挨拶

駒澤大学ラーメン部はラーメンの魅力を探求し、より多くの人々にその魅力を広めようと日々活動を行っている大学サークルです。

現在は駒澤大学生を限定のラーメン好きで構成され、非公認サークルではありますが、団員は50名を超えており日に日に有名になりつつあります。

近年、ラーメンサークルというものが世間への知名度をどんどん向上させております。

早稲田大学のラーメン部は部員が400~500名程いるようで大規模なサークルです。

それ故に早稲田生の大半が認知しているほどの知名度を誇り、テレビ朝日系列の情報バラエティ番組「お願いランキング!」に情報提供するなど、メディア出演の実績もあるようです!

基本的な活動内容は都内目的のラーメン屋がある駅に集合し、いくつかのグループに分かれてラーメンを食べに行くというもの。

そしてラーメンを食した後は近くのファミレスに一同が集まりラーメンについて語ったりします。

団員によってはこの後2軒目に行く人もいます。

ちなみに去年は団員全員で3000杯以上のラーメンを食しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

新歓といえば普通のサークルであれば、普通のお店でご飯会やスポーツ系のサークルであれば、みんなでスポーツをしたりですが。。。

我らラーメンサークルはラーメンサークルだからこそ

"ラーメン屋を貸し切って新歓をやる"

これを実現する為にクラウドファンティングを活用したいと思います。

▼資金の使い道

ラーメン屋さん貸切料

当日のラーメン料

▼リターンについて

リターン欄をご覧ください。

▼最後に

大学には様々なサークルがあり様々な新歓を開催するかと思います。

そしてそれぞれのサークルがオリジナルの要素を入れて新入生を楽しませます。

そこで我々は少し変わった場所「ラーメン屋」で新歓を行いラーメンに対する熱い思いや楽しさを表現できたらと思います。

私達のサークルに所属するメンバーが想像するラーメン好きの楽しさを作り、そしてこのサークルに入りたいと言ってもらえるようなものになればいいなと思います。

よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください