▼はじめにご挨拶

なおけんバンドのボーカル担当の岩水研次です‼

この度、15年ぶりに台湾のライブハウスでワンマンライブを開催することになりました。

初めは遠征コストを考えると、独りでギター弾き語りライブをやろうと考えていましたが、

「やるからにはフルバンドで!」

と思い、キャンプファイアーのクラウドファンディングを利用して「なおけんバンド」で挑みたいと思いました。

次項で岩水研次となおけんバンドを紹介させて頂きます。

https://youtu.be/34Zrh-xIqCI

▼このプロジェクトで実現したいこと

なおけんバンドは僕も含め40歳を越えたいわゆる「おじさんバンド」です。

2015年結成以来、アルバムリリース、7度のワンマンライブ、全国どさ回りツアーなどにトライし続けています。

今の年齢になって難しい事だらけですが、年齢を重ねて来たからこそ見れる「夢」があると、若いときよりもアグレッシブに活動しています。

今回を機に15年ぶりにアジア進出を目指します‼

▼プロジェクトをやろうと思った理由

岩水研次は2001年~約2年間台湾でも活動をしていました。当時はHook(ホック)と言う3ピースバンドでした。

ライブ以外にテレビやラジオ番組も担いとても充実した活動でした。その他のアジア進出も考えていましたが、突然のバンドの活動停止と共に、台湾の活動もストップしました。

もう、台湾でライブをする事はないだろうなと15年間思っていましたが、2016年4月にアルバム「サティスファクション」(かなりの自信作)をリリースして、もっと「なおけんバンドを知って欲しい」想いが強くなりました。

2016年7月に視察を兼ねて台湾でアコースティックライブをやりました。

そこで手応えを感じ、「フルバントでやりたい‼」と思ったのがきっかけです。

▼これまでの活動

2015年1月岩水研次と藤田英直で「なおけんバンド」を結成。

おっちゃんバンドをやりましょう!と、そんなノリでスタートしたが、ライブを重ねるごとに活動が本格化し、伊藤毅(元ジュンスカイウォーカーズ、元ストリートビーツ)をプロデューサーとして招き入れアルバム制作を開始

2016年4月「サティスファクション」をリリース。東京大阪それぞれで発売ライブを成功させる。

ボーカル岩水研次が弾き語り100本ライブに挑戦。全国を回る。

7月台湾でアコースティックライブを決行。

10月東京赤坂でワンマンライブ

11月三重県松阪市でワンマンライブ

12月京都で2016年最終ライブを終える

2017年1月東京新宿でワンマンライブ。ここで正式に台湾ワンマンライブを発表。

https://youtu.be/3ytCV7FyihU

4月コミュニティFMのパーソナリティー開始予定

▼資金の使い道

バンドメンバー5人分の旅費

5人分の就労ビザ取得費用

機材費

プロモーション活動費

▼リターンについて

3,000円・・・①なおけんバンドCD(サイン入り)、又は②5月14日東京原宿公演の入場券、又は③オリジナルTシャツ

5,000円・・・①と②のセット、又は②と③のセット、又は①と③のセット

7,000円・・・①②③のセット

10,000円・・・なおけんバンドDVD(非売品)

 

15,000円・・・15年前台湾時代の、作品セット

 

30,000円・・・岩水研次出前ライブ

 

100,000円・・・オリジナルソング制作(音源付き)

 

▼最後に

夢を叶えるのは、若者だけではない。

自分の姿を見て、勇気を与えられたら最高です。

皆様の応援を背に、頑張って行きたいと思います。

  • 2017/04/07 10:04

    4/15の台北 月見ル君想フ 公演の前日(もう1週間前ですね)4/14もライブが出来る事になりました!台湾でご活躍されている日本の方から紹介頂いたOldie&Goodieに相方なおさんが訪問、オーナーさんから台湾来るならうちでやりなよ!との事、嬉しい!!こんな素敵な出会いに感謝です!!...

  • 2017/04/07 09:40

    相方のなおさんが、シンガーソングライターの小林まさるさんにご紹介頂いた台湾のFM局、漢聲廣播電台でナビゲータと番組制作をされている瀧さんこと,張巍瀧さんとお食事をされました。なおけんバンドが来週台湾でライブをする機会にぴったりです!!番組制作と、シンガーソングライターとの共通点や台湾と日本の音...

  • 2017/04/07 09:29

     台湾公演が来週に迫りました。台湾公演のCMになります、ご覧ください!なおけんバンド 台湾公演CMロングバージョン

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください