こんにちは、初めまして。
デザイナー兼イラストレーターをしています、8110(はいと)と申します。

会社員デザイナーのかたわら、ハルイロの屋号で
消しゴムはんこのイラストをつかったグッズ展開をしており、
主にTwitter、Instagram等に作品をアップする等の活動をしております。

twitter:https://twitter.com/ash_gray8110
Instagram:https://www.instagram.com/haruiro8110/

デザインフェスタ等のイベントに出展し、グッズの対面販売を行なっています。


Twitter、Instagramでぶきっちょガールというコンテンツを更新しています。

Twitter:https://twitter.com/bukicho_girls
Twitter:https://www.instagram.com/bukicho_girls/

ぶきっちょガールは、食べるのが好きで、ちょっと不器用な
女の子たちを紹介していくコンテンツです。
日常生活で自分がよくやってしまう不器用エピソードを元に、
いろんなガールの「あるある!」から「自分だけじゃないかも」と思える
きっかけになって欲しいと始めたコンテンツです。


▼ぶきっちょガール「ぼんやりガール」

一人目のぶきっちょガールです。

▼ぶきっちょガール「ほおぶくろガール」

うごうごするときもあります。



今年は、イベント出展はぶきっちょガールのコンテンツを中心に展開したいと考えています。
ぶきっちょガールをもっと知ってもらいたい、グッズをたくさんの人に届けたいという思いがあります。
グッズ化するなら、身近なところにガールたちがいられるようなグッズを作りたいと思い、
ステッカーとアクリルスタンドを制作したいと考えました。

今まで「ハルイロ」名義でグッズ制作を行うなかで、
デザインフェスタやminneのハンドメイドマーケットに出展してきましたが、
個人の力では費用の捻出に限界があり、製作個数を増やすことができず
商品のお値段を安くお届けすることが難しいと感じております。

少しでも多くの方に知っていただくために、
デザインフェスタVol.51以降もグッズ展開していきたいと思っています!
そのために、アクリルスタンドの製作費をご支援いただきたいのです。



▼2018年5月
 デザインフェスタVol.47出展

▼2018年10月
 デザインフェスタVol.48出展

▼2019年3月
 minneのハンドメイドマーケット2019出展

▼2019年5月
 デザインフェスタVol.49出展

▼2019年8月
 真夏のデザインフェスタ2019出展

▼2019年11月
 デザインフェスタVol.50出展



▼アクリルスタンド(4種類)製作費
各50個 60,000円
▼パッケージ制作費
5,280円
▼クラファン利用手数料
14,720円



▼500円
 応援プラン(メッセージ付きイラスト)

▼800円
 ステッカー1シリーズセット(ステッカー1シリーズ(4種)+メッセージ付きイラスト)

▼1000円
 アクリルスタンド1種(お好きなアクリルスタンド+メッセージ付きイラスト)

▼2000円
 ステッカーコンプリートセット(ステッカー全シリーズ(12種+メッセージ付きイラスト)

▼3000円
 アクリルスタンドコンプリートセット(アクリルスタンド4種+メッセージ付きイラスト)

▼5000円
 オールコンプリートセット
 (ステッカー全種(12種類)+アクリルスタンド4種+メッセージ付きイラスト)
▼10,000円
 似顔絵アイコンセット(オールコンプリートセット+ぶきっちょ似顔絵アイコンプレゼント)

応援プラン(メッセージ付きイラスト)

ステッカー1シリーズセット
(ステッカー4種+メッセージ付きイラスト)


アクリルスタンド1種
(お好きなアクリルスタンド+メッセージ付きイラスト)

ステッカーコンプリートセット(ステッカー全シリーズ(12種)+メッセージ付きイラスト)



アクリルスタンドコンプリートセット
(アクリルスタンド4種+メッセージ付きイラスト)


オールコンプリートセット
(ステッカー全種(12種類)+アクリルスタンド4種+メッセージ付きイラスト)


似顔絵アイコンセット
(SNS似顔絵アイコン+ステッカー全種(12種類)+アクリルスタンド4種+メッセージ付きイラスト)

※アクリルスタンドのキャラクターは「ぼんやりガール」「ほおぶくろガール」「うまさ爆発ガール(うまみちゃん)」「べろやけどするガール」を予定しています。

※イラストはイメージです。実際のデザインが決定しましたら、お知らせさせていただきます。




▼2月▼
中旬:ステッカー制作開始

▼3月▼
上旬:アクリルスタンド制作開始
中旬:デザイン発表
   デザフェス準備開始
下旬:minneのハンドメイドマーケット出展、次回イベントの告知
   デザフェス宣伝

▼4月▼
11日〜12日:デザフェス当日
下旬:リターン順次発送

※制作・進捗等はTwitter(@ash_gray8110)にて報告をして行きます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ぶきっちょガールは、誕生してからまだ1年に満たないほやほやのコンテンツですが、
この機会にたくさんの人に知っていただきたいので、
どうかお力を貸していただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/14 21:23

    こんばんは、8110です。先週商品が全て納品され、本日リターン品を全て発送させていただきました。郵送なので、数日後にはお手元にお届けすることができるかと思います…!!大変お待たせいたしました。制約の多い日が続きますが、ぶきっちょガールさんたちが少しでも癒しをお届けできたらと思っております。最後...

  • 2020/03/09 10:10

    試作のステッカーが届きました!サイズは横幅が6.5〜7cm以内、高さは7cm以内でそれぞれ成り行きとなります。マットコートタイプのラミネートなので、テカらずさらさらした手触りがとても良いです。蛍光灯の光もテカっとしない!下地は白のタイプにしていますが、本発注で透明のタイプにきりかえるかもしれま...

  • 2020/03/07 12:41

    試作で作ったアクリルスタンドが届きました!!高さ10cmの小人サイズのぶきっちょガールさんです。ぼんやりガール、うまみちゃんを試しに発注しましたが、思っていたよりも可愛いサイズ感になったので、他のふたりも早く作りたいです!!試しにあちこち連れて行った写真がこちらです。ちょうどひょっこり覗いてい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください