◼️はじめに・ご挨拶

はじめまして。コスプレイヤー/シンガーの桃月えり(とうづきえり)です。コスプレは8年程、歌を幼い頃からずっと歌っています。この大好きなコスプレと歌を通して1人でも多くの人を笑顔にしたり、元気に出来る唯一無二の存在になれたらと思い日々活動しております。


◼️このプロジェクトで実現したいこと

アニメーション化/LINEスタンプの販売/グッズやCD製作などを予定しております。

アニメーション化はYouTubeに完成したアニメーションを投稿し、制作にあたってお力を貸していただいた方々に心から感謝して私が創り上げた世界観をみなさんに楽しんでいただきたいです。日本の文化であるアニメーション業界を盛り上げられるくらいの力を持てるように日々努力したいです。

LINEで使うことのできるLINEスタンプはみなさんにより作品を身近に感じていただかことができ、気軽に使うことができるという点から作りたいと思っています。日常で使えるスタンプからその作品ならではのスタンプを合わせて楽しんで使っていただけたらと考えています。

グッズやCDの制作に関しては、グッズはアクリルキーホルダーやクリアファイルなどLINEスタンプ同様、作品を身近に感じられて日々楽しく過ごしていただきたいという思いから完成したものはコミックマーケットやBOOTH(ネット販売)などで販売していきたいです。

また、CD販売も同様にコミックマーケットやBOOTHで販売をしていきたいと思います。現在オリジナル作品は4作品ありますが、その作品のキャラクターソングや主題歌などの楽曲制作をし、皆さんに日々頑張るためのたくさんの歌の力をお届けできればと思っています。

無名な私の挑戦なので、上記までで無謀なところもあるかと思います。ですので、まずは目標金額20万を設定し、私がどこまできちんと実現させることが出来るのかを皆さんにお見せできればと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

今回のプロジェクト『Project1029(ぷろじぇくととうづき)』は元々は私が中学生の頃から創り上げてきたオリジナル作品をアニメーション化やグッズ化、CD製作、LINEスタンプ、コスプレ作品、作品・作品内ユニットロゴ作成などなど、様々な形にしてみなさんに楽しんでいただきたいという夢から作り上げたものです。金銭的理由からなかなかプロジェクトが前に進まない事が多く、この度クラウドファンディングという存在を知り、挑戦させていただくことにしました。


◼️これまでの活動

これまで私は無償で絵師さんを探しておりました。しかし、上記にも書きましたが、オリジナル作品は現在4作品あり、キャラクター人数も多いので1作品を1人の絵師さんで無償でお願いするには無理があり、無償でお願いすることは叶わず、なかなかこれは難しいことだということに気付きました。中学生の頃から暖めてきた大切な作品ということもあり、妥協はしたくないので丁寧に描いてくださる絵師さんを探すためにこのような方法をとらせていただきました。



◼️資金の使い道

絵師さん、動画師さん、作曲家さんなどお力を貸していただくための依頼料として使わせていただきます。

今回は20万円と設定させていただきましたので、4作品ある内の1作品の主題歌の制作をさせていただきたいと考えております。

依頼と製作費:約15万円(1作品分)

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約5万円
*リターンの制作費や送料など含む

もし製作費が余るようなことがあれば、その金額によって作品のために使わせていただきます。

将来的には、各作品の人気キャラクターアンケートを実施し、1位のキャラクター4人をMMDモデル化し、更に認知度を高めるための活動の一つとして、Vtuberとしても活動していけたらと思いますので、MMDモデルを作ってくださる方の依頼料や中の人(声優さん)を募集or依頼したいと思っています。


◼️リターンについて

作者である桃月えりのグッズや感謝の手紙やメッセージカードをお送り致します。

ほとんどのリターンの在庫は既に用意がございますので、確実にお届けできます。


将来的にはYouTubeの広告料やLINEスタンプやグッズ、CDの売上を使って、イベントも開けるといいなと思っています。具体的にはキャラクターソングや主題歌などを披露させていただくライブイベントや作品のファンになってくださった皆さんと楽しめるような企画を盛り込んだミーティングイベントなども考えています。


◼️実施スケジュール

2020年5月31日クラウドファンディング終了

2020年6月 制作、プロジェクト本格始動

2020年9月頃までに YouTubeにて主題歌公開

2020年11月 翌月12月のコミックマーケットにて販売するCDの試聴動画を投稿する→SNSや私がやっている配信(SHOWROOM、ツイキャス)内でたくさん宣伝をします。

2020年12月 コミックマーケットにてグッズ・CD販売※サークル参加申請予定。もし当選しなければBOOTHにて販売します。

翌年も皆さんが楽しみにしたくなるようなことを計画し、実行していきたいと思います。


◼️最後に

ここまで読んでくださいまして、誠にありがとうございます。まだ無名の私の挑戦ではありますが、支援してよかったと思っていただけるように積極的に活動をしていきたいと思っておりますので、どうか少しでもお力を貸していただけると幸いでございます。

当プロジェクトはAll-or-Nothing方式です。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

よろしくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください