【学生だからこそ描けるものでありながら、学生の域を超えた作品を目指しています。】崩れていく人間関係を映します。学生撮影監督×学生脚本×学生シンガーソングライター、スタッフも全員大学生。学生映像制作団体FIL'M'OVE(フィルムーブ)が挑戦する過去最大規模のプロジェクトを、是非応援してください!

プロジェクト本文

【はじめに ご挨拶】


私たちは都内の学生を中心として、映像制作団体「FIL’M’OVE(フィルムーブ)」という

団体の名のもと、誰かの“心”に響くような映像作品の制作を目指して

日々活動しております。

私たちは今回、学生という枠を抜け出し今まで以上に本格的な作品の制作を目指すべく

このプロジェクトを立ち上げました。




【短編映画「ガールズ」制作プロジェクト】


本作は表題を「ガールズ」として前編「ジェンガ」と後編「リバーシ」の

2作品からなる短編映画です。

 若者の悩みや葛藤など、今の私たちにしか描けないリアルな感情を本作では描きます。

この作品が多くの方の“心”に届くことを信じ、現在制作を進めております。

 


■前編「ジェンガ」

「どうして、私は人に寄りかかれないんだろう」

無意識に強がってしまう癖がある主人公の女子大生・楠木香奈。

「別に悪いことじゃない」と過ごしてしまった一晩をきっかけに

一気に崩れていく大学生の人間関係を映す。




■後編「リバーシ」

「今更そんなこと聞けない。でも声にしないとわからないから」

その人は気持ち悪い位に純粋だった。

花田あかり、女子大生、彼氏持ち。

一人の女子大生の一つの出会いとそれによって変化する

彼女の気持ち・言葉・生活を切り取る。





出演キャスト


愛田天麻


三重けんた


桜木聖茄


関英雄


鳥海真奈美


山田竜椰


松下周平






■制作スタッフ 


福田一貴(撮影監督)

学生でも素晴らしい演出とプランニング力を携えて映像化できることを、

世に知らしめたく企画しました。

学生映像制作団体を運営するにあたって私が問い続けた、

この団体の在り方の答えをぜひ見てほしいです。

この企画にかかわるすべてのメンバーにここで感謝を述べたいです。



金田杏莉(脚本・演出)

監督の福田さんに「学生映画の壁を超えたい」と言われて始まった今回の企画、

ビギナーながら執筆も演出も全力で取り組んでいます。

学生が作り出す「湿っぽい空気感」「不安定な人間関係」を沢山の人に感じて欲しいです。

ご協力よろしくお願いします。





■主題歌


Nuts

『Green Light』

主題歌を担当したシンガーソングライターのNutsです。

脚本を読んで、彼女たちの恋が救われるような歌を歌いたいと思いました。

ぜひ沢山の人にGreen lightという楽曲と共に映画を楽しんでいただきたいです。

Nuts




【資金の使い道】


制作にかかる費用(機材・美術)

リターンアイテムの制作費、発送費用

上映会の運営費

その他、作品のPR活動などに大切に使わせていただきます。





【リターンについて】


プロジェクトに支援する際の支払いは、クレジットカード決済をご利用いただけます。

選択したリターンの変更・キャンセル・返金は受け付けておりません。

リターン送付先の住所変更はユーザー様マイページ内の

「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より可能です。

プロジェクト終了後の住所変更は、CAMPFIREのメッセージ機能にて、

ご変更前とご変更後の住所を添えてご連絡ください。

住所変更、住所間違い、返信がない場合などはCAMPFIREへご登録いただいた

メールアドレスへご連絡いたします。

一定期間ご返信がない場合、製品をお届けできない場合があります。

当プロジェクトのリターンの発送は日本国内にお住まいの方のみに限らせていただきます。

リターンの表記は全て税込み・送料込みの値段です。




▪️クレジット掲載


 エンドクレジットにお名前を掲載させていただきます。

 支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。




▪️ポストカード


 本作品のポストカードです。




▪️フォトブック


 劇中シーンやメイキングを含む、本作品の魅力が詰まったフォトブックです。




▪️作品配信(ダウンロード)


 インターネット上にて、本作品をダウンロードいただけます。





【ご留意事項】


プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、

CAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご連絡ください。





【All-in方式】


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください