■世界中で6300万円超の実績!金属のソリッド感あふれる多機能カラビナが日本上陸! ■チタン・ステンレスの金属塊から削り出された美しいメタルボディに、8つものマルチツールが凝縮! ■自分でカスタムできる喜びも!ナイフの刃は取り外せるので、TSAフレンドリー

プロジェクト本文

GPカラビナは、アメリカGPCAがデザインしたアドベンチャーを愛する人のための多機能カラビナ。

世界で6300万円を超える支援を集めたプロダクトが、CAMPFIREに再登場です!

【特徴】

① 美しく強靭なメタル素材に、8個を超えるツールをすっきりと凝縮

② アメリカンなデザインで、ワイルド、タフ、強さを強調

③ ミニマルでムダのないデザインは、見ても触っても「セクシー」の一言

EDC(Every Day Carry, 毎日持ち歩くもの)の基本ツールとして、GPカラビナはあなたのパートナーに最適かもしれません。

シンプル、しかも使い勝手の良いツールを厳選してインストール済みです。

GPカラビナ 機能①カッター

一番使うかも!:この頃は何でも配達してもらうため、ダンボールを何度も開ける手間がありがちでは?

カッターを取ろうとして、いつもの場所にないことに気付き、がっかりします。
でもGP カラビナがあれば、いつでもカッターが使えます。

GPカラビナには、コンパクトな2mm厚のカッターナイフが備わっています。

カッターの刃は引き出し式で、取り外すこともできます。
取り外せるので、TSAフレンドリーでもあり、旅のお供にも最適です。

通常のカッターナイフとはまったく違うフォルムで、商品を傷つけない角度と深さでスパッとカットできるよう設計された土台を箱に当てれば、スムーズに切ることができます。

指は内側に収まるので、けがの心配はありません。刃は使いやすいよう、研究を重ねて丁寧にデザインされていて、片手で楽に切ることができます。

カッターで指を怪我しない「フィンガーガード」もついています。

カッターを開くと自動でロックが作動。刃を戻すときには、ガードを横にずらして機能を解除してから行ってください。あなたの指を守ります!(30秒以下の動画)


GPカラビナ 機能②ミニドライバーセット

ねじを締めるだけで応急処置ができることが多々ありますが、ドライバーセットを持ち歩きたい人などいないでしょう。

コンピューターで細部まで設計しつくされた一体型ツールGPカラビナには、プラスとマイナスのドライバーもうまく収められています。

重要なのは、ねじを締めるときに必要となるグリップの安定感や回転力が通常の小型スクリュードライバーより高いことです。

GPカラビナ 機能③釘抜き・フック

GPカラビナにはフックがインストールされていて、バールとして使ったり、釘を抜いたりするのに重宝します。

通常の小型バールやフルサイズの金づちと比較すると、GPカラビナに施されたフックの形状に意味があることがわかるはず。

大きさは小さくても、しっかりと、てこの力が働きやすい専門用具に似た形状をしています。

GPカラビナ 機能④キーオーガナイザー

GPカラビナは、家のカギ、車のカギ、携帯用ツールを軽やかに持ち歩ける逸品です。

GPカラビナ 機能⑤栓抜き

ビールの栓の開け心地は、一般的な栓抜きとなんら変わりません。研究に基づいて設計され、てこの原理で作用します。カジュアルな席でもフォーマルな席でも役立ちます。

GPカラビナ 機能⑥高い汎用性

軽量化、使いやすさのために、日常的に必要な鍵だけを持ち歩けるようカスタマイズすることもできます。

最も重要で忘れてはならないのは家の鍵ですよね?出掛けるときには家の鍵さえあればいいですね。そんなときにも役立ちます。(アレンジ例。鍵の形状によりますので、保証はできません)

一般的なキーホルダーとして使う場合のアレンジ例。

大自然の中でキャンプをするなら、モールシステムにGPカラビナを取り付けておくと、可能性の幅が広がります。

GPカラビナは、直径最大約2.5センチの枝、ワイヤー、ロープにかけることができます。

※登山を目的とした利用を想定していないため、登山には使用しないようご留意ください。

タフでありながら洗練されたデザインで、取り付け場所を問わず活躍

キャンプ等で遭遇するまさかの瞬間にも

ご注意:人や動物に対して武器として使用することや、威嚇に使用したりしないでください。

カッターは、付属するトルクスドライバを使って取り外すことが可能です。

銃刀法の適応範囲外の刃渡り(6cm未満)ですが、不適切な携帯方法、目的外使用を疑われる場合など、軽犯罪法や各自治体の迷惑防止条例の対象になり得ますのでご注意ください。

正当な理由がある所持及び保管を行ってください。使用しない場合にはツール部分をしまう、移動の際には保管ポーチを使用するなど。

キャンプ場など、目的地まで適切な保管を行い、実際に使用する目的に合わせてご使用ください。

心地良く手に収まります。ハンドル、複数のバッグをまとめて持ち運ぶツールなど毎日使えるGPカラビナ。

付属のトルクスドライバを使用すれば、カッターを外したり、キーリングを通したり、オリジナル仕様にカスタマイズOK。2つの大きなネジ部分が、カスタマイズにご使用いただけます。

神は細部に宿る

機能は他にもあります。ゲートを内側に押し、刻みが付いたスリーブを外すと、潰れることのない3ミリx5.5ミリのカプセル型の空間があります。

秘密のメッセージや予備のフリントを入れたり、さまざまな用途に使える隠し場所です。

※チタンモデルの滑り止めは、ダイヤモンド加工ではなく、サンドブラスト加工になります。

【チタンモデル】

サイズ:約125mm x 57mm x 6.5mm(ナイフ引き出し時)

サイズ:約103mm x 57mm x 6.5mm(ナイフ収納時)

重量:70g

素材:本体、ナイフ、カラビナゲート、ロック、ドライバ等:チタン(T4)
ネジ部分:ステンレススチール(402)

※チタンモデルの滑り止めは、ダイヤモンド加工ではなく、サンドブラスト加工になります。

【ステンレスモデル】

サイズ:約125mm x 57mm x 6.5mm(ナイフ引き出し時)

サイズ:約103mm x 57mm x 6.5mm(ナイフ収納時)

重量:116g

素材:本体、ナイフ、カラビナゲート、ロック、ドライバ等:ステンレス(402)

ネジ部分:ステンレススチール(402)

日本モデルには、トルクスドライバが標準で付属します。

●トルクスネジは精密なため、誤った力を入れるとネジ山がナメやすい形状ですので御注意ください。
●回しにくい場合には、CRE 55-6のような潤滑剤を使用したり、ドライヤーで温めることをおすすめします。

※ネジ山潰れ等は自己責任でお願いします。

●逆に、ネジが緩い場合には、定期的に増し締めしたり、ネジ用の接着剤の使用をご検討ください。
●カスタマイズが可能な部分は、大きな2箇所のネジ穴です。小さいネジは外すことを推奨していません。
●大きなネジの内径は約4mmですので、キーリングをとされる場合には、リング径をご確認ください。







・2020年5月25日 キャンペーン終了

・2020年6月始めより配送開始

① 限定10セット!  GPカラビナ:チタンモデル+GPクリップ(多機能クリップ)※

② GPカラビナ:チタンモデル

③ GPカラビナ:ステンレスモデル

※GPカラビナとセットでも、個別でもお使いいただけるマネークリップ・キーリングとして使用できるスグレモノ「GPクリップ(多機能クリップ)」です。

2WAYで自由に使えるリング位置

カードホルダーとしても2WAYで自由に使えます

ベルトクリップキーホルダーとしても

マグネットにも対応(キーリング部分が対応します)

なるべく多くの皆様に手にとっていただくため、マーケティング及びプロモーションに活用させていただきます。

【メーカー】

GPCA(General Purpose California、ジェネラル・パーパス・カリフォルニア)は、サンフランシスコ・ベイエリアの商品開発グループです。冒険家や冒険心を持つ人々のために高品質のギアを作成しています。

2017年には、皆様の多大なるご支持のお陰で、最初のキャンペーンとなるGP1945ボルト・アクション・ペンのファンディングゴールを2700%上回ることができました。今回は最新の商品GPCA Carabiner(GPCAカラビナ)を謹んでご紹介させていただきます。

【輸入代理店/実行者】

合同会社ブルーフォレスト貿易は、2015年12月に東京都港区にて創業され、輸入品の卸・小売を中心に事業展開しています。

わたしたちは、「世界の先端プロダクトを日本に届ける」 をミッションに、独創性の高いプロダクトをクラウドファンディングを中心に展開しています。

これまで20回以上のキャンペーンを手掛け、海外メーカーの日本展開をサポートして参りました。

リスク&チャレンジ

GPCA社のGPカラビナを製造販売するに当たり、サンプル品の入手及び評価を行っています。また、前回発表した製品の供給にも問題がなかったことを確認済みです。 支援数が想定を大きく上回った場合、または予期しない製造トラブルが発生した場合、配送が遅れる可能性がございます。 新製品を製作する過程で仕様の変更、製造上の不具合、スケジュールの変更が発生した場合は、事実を把握した段階、または確定情報となりましたら支援者様にご報告致します。 海外での販売が先行しているため、並行輸入品が発生する可能性があります。GPCA社と協力して国内の正規品流通に努めます。 また、類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください