はじめに・ご挨拶

 初めまして。北海道に住む大学四年の塩野と申します。もともと読書家だった私が、今回は本を出版する(したい)側になることとなりました。内容に関しては下記にも記しますので、是非見てください。この本の出版が多くの人の役に立つことを私は願っています。


このプロジェクトで実現したいこと

 このプロジェクトで実現したいことは大きく2つあります。一つは、自分自身が書いた書籍を出版したいと言う自分自身の強い欲求。そしてもう一つは、このプロジェクトを通して出版された本が、日常イライラしやすい人、虚無感を感じている人、絶望の中にある人、その他負の感情の為に不幸を感じる多くの人にとっての解決策を、難しい言葉を使うことなく、誰にでもわかるように明示することです。本のタイトルにもあり、下記にもその具体的な内容を記していますが、この本はありとあらゆる「感情の整理」を助ける本になります。日常で思い煩う人にとって、それら全てを精神的に解消することをこのプロジェクトを通して実現したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

 ここ数ヶ月間「神経言語プログラミング(NLP)」を学習していた私は、自分自身の感情発生状況を分析する中で、感情が発生する時に十四種類の人間誰しもが持つ共通メカニズムがあることを発見しました。このメカニズムを用いれば、世界中のありとあらゆる感情発生状況とその本当の要因を説明する一つの本が作れることに気がつきました。

 この本は、ありとあらゆる人が持つ、あるいは経験したことのある基本的な感情の全て(感動、魅力、面白さ、承認欲求、興味、好意、モチベーション、イライラ、嫌悪感、悲しみ、絶望感、喪失感、虚無感、恐怖、疑念、攻撃性、緊張、プレッシャー、不思議さ、恥ずかしさ、エロス、退屈さ、大変さ、コミュニケーション性、愛、わくわく、喜び、嬉しさ、幸福)を、誰もがわかるように明確に説明しています。更に、ここで記した負の感情の根本的な克服方法にも触れています。

 しかしながら、私は大学生です。せっかくこんなに良い本を書き上げて、出版社に送って、共同出版のAランク採用通知が届いた現在にも尚資金がありません。通知が今日届いたわけですが、振り込み日の期限が迫っています。どうか、皆さんのお力を借りたくこのプロジェクトを立ち上げようと思いました。


これまでの活動

 このプロジェクトの内容である、本の出版をしたいと思ったそもそものきっかけは、私自身がとても起伏の激しい性格で、とにかくイライラしやすかったからです。感情というものをこういう形に整理して、明確に言語化することでこうも人生が変わるのかというほどに、私の見ている世界は変わりました。つまり、感情の全てを整理してからは、非常に精神が常に落ち着きさらに感情全般に対する克服感も覚えるようになりました。それを、是非将来の読者の皆様にも体験していただきたい次第です。


資金の使い道

 資金の使い方ですが、出版費用とこのサイトへの掲載費用に全額当てさせていただきたいと思います。


リターンについて

 サポートしてくださった皆様に、この本が完成次第私の処女作であり最高傑作となる本作を郵送させていただきたいと思います。


実施スケジュール

 すでに出版社から見積もりをされているスケジュールを元に説明させていただきます。出版費用の着手金を支払い次第、出版社側の初校ゲラの制作・校正が1ヶ月から2ヶ月。

 そのご1週間から3週間で初校ゲラを著者である私が校正をします。

 その後出版社がその再校原稿の訂正と表紙カバー、帯の作成を2週間から1ヶ月で行います。

 それを受けてそれらの校正・点検を著者である私が1週間から2週間で行います。

 最後に、3週間から1ヶ月ほどで出版社に対し私が着手金と合計費用の差額の残金を支払い本の制作完了。また、書店への流通手配・新聞広告・国会図書館への納本を出版社がしてくれます。

 所要合計時間は、3ヶ月から6ヶ月と試算されています。


最後に

 私は、この本が出版されて多くの人に読まれる事が何よりの望みです。更に、その本が多くの人の負の感情の克服とその他感情の整理をする上で大変役に立つ本であると確信しています。ですからどうか、私のこれらの夢を実現させるために助けてください。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください