*トイレでボタンを外したり、留めたりするだけで、靴、ズボンを脱がずに着替えられるパンツです!*濡れたパンツを穿き続けなくてよく、紙製品と違い擦れず、一日中快適に過ごせます!*紙製品と違い使い捨てではないので、洗濯して繰り返し使えます。環境にやさしく経済的です!

プロジェクト本文

<ご挨拶>

初めまして、山口知子です。

仕事をしている娘の代わりに孫育てをしました。おむつ外しのトレーニングパンツが30年前子育てをしている時から進化していなくて、驚きました。普通のパンツの形でした。ウンチの時にパンツを下ろすと足にウンチが付いてしまいます。このままではいけないと思い、足にウンチが付かないトレーニングパンツを考えました。2013年にアマゾンで販売しました。2015年実用新案登録。                

商談会でトレーニングパンツを見た方が、これと同じ形の大人のパンツを作って下さいと言われました。孫育ても終わりその時の事が思い出され、大人の尿漏れ用パンツを作ろうと思いました。大人こそこの形のパンツが必要と思い至りました。日本の縫製会社に依頼して、中国の工場で作っていただくことになりました。このたびようやく、そのパンツが出来上がりつつあります。

尿漏れ、便漏れ、高齢者、お身体の不自由な方に役立つこのパンツを広めたいと思っています。

皆様のご支援でこのパンツが世に出たら、とても嬉しいです。ご支援をよろしくお願いいたします。

<このプロジェクトで実現したいこと>

ごく軽い尿漏れ、便漏れの方のパンツです。トイレで下のボタンと両脇のボタンを外し、最後にウエストの中央のボタンを外すと、簡単に脱げます。穿く時はウエストの中央のボタンを留め、他のボタンを留めるだけです。靴、ズボンを脱がずに着替えられるパンツです。他の人に気付かれずに着替える事が出来ます。漏れたら、すぐ着替えましょう。普通のパンツの様に、足先からも穿いたり脱いだり出来ます。

会社、旅行、外出先など着替える場所が無くても、トイレで簡単に着替えられるパンツです。お家でも楽に着替えられます。ズボンを脱がずに着替えられるパンツです。高齢者、お身体の不自由な方にもお勧めします。

布製品なので紙製品と違い擦れたりするストレスが無く、一日中快適に過ごせます。漏れていない時も快適に過ごしましょう。

<製品情報>

生地、吸水布は天竺綿100%です。防水布は透湿性のあるポリエステル100%、裏側ポリウレタンコーティングを使用しています。

色はグレー一色です。少し青みがかったグレーです。

サイズはⅯ、L、2Lの3サイズです。

ウエストサイズ M:76~84cm L:84~94cm 2L:94~104cm

中国製です。

洗濯は40℃以下、洗濯機は弱い洗濯でお願いします。塩素系、酸素系漂白剤の使用は禁止です。

タンブル乾燥禁止です。日陰のつり干しが良く、アイロン仕上げ、ドライクリーニング禁止です。

<資金の使い道>

仕入価格105万円に使わせて頂きます。 

クラウドファンディングで資金調達するのは、個人で負うにはリスクが大き過ぎる為です。生産拠点が海外へ移り、1回で注文出来る数量が1000枚以上になります。資金もそれにつれ多く必要になります。
また良い物を作っても、皆様に知ってもらえないとヒットしません。アイデアを実現するにはクラウドファンディングの仕組みが有効です。クラウドファンディングが有るから、チャレンジしてみようと思いました。よろしくお願いいたします。

生産拠点が海外に移り、製造を委託する企業を探すのも大変でした。幸い日本の縫製会社に依頼出来、ここまで来られたのも、縫製会社の担当者様のお陰だと感謝しています。何回もサンプルを作って、相談しながら良い製品を目指して来ました。

<リターンについて>

M 3800円支援の方に快適楽楽パンツを2枚(amazon予定価格4020円、税、送料込み)
220円OFF  90個限り                               希望者のみ2才(サイズ90)女児用トレーニングパンツ 楽楽トレーニングパンツ (amazon販売価格1010円) 1枚お届け

L 3950円支援の方に快適楽楽パンツを2枚(amazon予定価格4155円、税、送料込み)
205円OFF 200個限り
希望者のみ2才(サイズ90)女児用トレーニングパンツ 楽楽トレーニングパンツ (amazon販売価格1010円)1枚お届け   

2L 4200円支援の方に快適楽楽パンツを2枚(amazon予定価格4420円、税、送料込み)
220円OFF 140個限り
希望者のみ2才(サイズ90)女児用トレーニングパンツ 楽楽トレーニングパンツ(amazon販売価格1010円)1枚お届け

 
<実施スケジュール>

2019年11月21日  本生産開始
2020年1月23日頃 生産終了
2020年2月10日頃 船積出荷の予定
2020年2月末 入荷予定

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に快適楽楽パンツを手に取られた皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いいたします。このパンツが世に出たら、嬉しい限りです。



  • 2020/03/28 11:41

    ご支援下さり、ありがとうございました。終了日も近づいて来ました。リターンの準備を始めています。近いうちに皆様に快適楽楽パンツをお届けします。

  • 2020/02/27 10:55

    やまぐちトレパン工房の山口知子です。この度はご支援くださりありがとうございます。ご支援下さる方が少しずつ増えて、メッセージにもはげまされている所です。こちらにはどなたがご支援下さっているのか、メールの一部しか見えないので分かりません。締め切り後campfireから情報が送られて来て、初めて分か...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください