2017年10月にオープンしました”烏丸バル横丁”今まで述べ約10万人にご来店頂きました!人と人を繋ぐ場として、次は京都で日本一繋がりを生む横丁にリニューアルします! 地元の人達の出会い、ビジネスマッチング 、男女の出会い、、、色々な人が繋がるコミュニティプレイスに。    

プロジェクト本文

初めまして。

私共、株式会社imprise(インプライズ)は2017年より”烏丸バル横丁”という飲食店の集合体を営業しております。

地域密着で名物を求めハシゴを楽しむスペインのバル文化と
日本の横丁文化を融合した”バル横丁”
横丁の”丁"には出会う・行き交うという意味があります。
店から店へハシゴを楽しみながら、人と人が行き交い、出会っていく、、、
地域の人達が繋がる場になってもらえるような想いを込めております。

2017年10月にオープンした烏丸バル横丁も早3年目を迎え、
この度、"京都・烏丸で日本一繋がりを生む横丁"としてリニューアルを進めており、
新たな想いと共に、クラウドファンディングを通じて応援頂ける方と繋がりたく、
また応援頂ける方同士も繋がって頂ければと思っております。

ご支援の程、何卒よろしくお願いします!

 

◆おでん屋台 "東京おでんラブストーリー

「おっさんずラブ」「わたし定時で帰ります」のロケ地にもなった、
メディアで話題沸騰中の東京恵比寿にある”出会える屋台”が京都に進出!
昭和ノスタルジーな雰囲気の中、屋台を囲み、おでんをつつきながら、自然と隣の人と会話が生まれるお店です。


◆寿司  “烏兎

おでん屋台に併設された寿司カウンター。
気軽に寿司を楽しんで頂けるよう一貫からお好みで握ります。
京都ならではの京野菜寿司もぜひご堪能あれ。


◆囲炉裏串 “炉縁

"囲炉裏を囲んで縁を紡ぐ"をコンセプトにした東京 新橋の大衆囲炉裏串の名店が京都に!
王様のブランチ・news.everyなど様々なテレビで紹介され、TokyoWalker 本当に安くて旨い店 BEST100にも選ばれました!


◆焼肉スタンド “キハラ

丸太町に本店を構える焼肉店が手掛ける、上質和牛をカジュアルに一人でも楽しめるカウンター席のみの焼肉スタンド。


◆おばんざい "バンザイサンショウ

京の食材をベースに洋・エスニックなど様々なエッセンスを加えた新感覚の"おばんざい酒場”


◆和ピンチョス+BAR “El Centro

横丁の中央に位置するセントラルバー+シェアテーブル。

ジャパニーズピンチョスを片手に様々なお酒をお楽しみ頂けます!


◆POP UP

3ヶ月に一度程度、お店が入れ替わるPOP UP区画。

第1弾は、
LA BAMBA -JAPAMEX-  和とメキシカンを融合したジャパメックス!


◆カラオケスナック “鶴と烏

ハシゴ酒の〆には皆でカラオケ。

横丁の奥に佇むカラオケスナック。


人と人を繋ぐ場づくり
オンライン・ネット社会の今だからこそ、リアルな場(お店)での人と人の繋がりを大事にしております。

ただ食べる・飲むだけの場所ではなく、人が出会い、会話が始まり、人が集う。
ビジネスマッチング、男女の出会い、新たな仲間の発見、、、
その繋がりから”何か"が自然発生的に生まれ、地域が盛り上がっていく。

そして、歴史ある京都で、烏丸バル横丁を日本一繋がりを生む横丁にリニューアルします!


目標金額 3,000,000円
改装費用の一部に使わせて頂きます。

| 最終改装工事費用 約3,000,000円
(El Centro分。その他店舗のリニューアル工事は既に完了しております。)

| テーブル・イス 約2,200,000円


3月3日〜 最終改装工事4月上旬 リニューアルオープン


応援頂けるサポーターの方だけのイベントを5月に開催予定!応援頂ける全ての方をご招待します!

◆バル横丁ハシゴ体験! 3,000円

まずは横丁を体験してみたいというあなたへ!
ハシゴ3店舗チケット 3店舗をハシゴして、各店舗のオススメの食事+お好きな1杯(合計4,000円相当)

+イベントご招待

◆週末!日本酒飲み放題! 3,000円

週末は飲み倒したい!というあなたへ!
土日祝限定!日本酒飲み放題! (通常3,000円 本チケットご購入の方はおでん盛り合わせ 1,000円相当をサービス。)

+イベントご招待

◆カラオケ大好き! 10,000円

お酒飲んだらカラオケというあなたへ!
鶴と烏 カラオケチャージ 1,000円を毎回無料に!

+イベントご招待

◆毎日飲みたい! 10,000円

仕事終わりも、週末も毎日飲む!というあなたへ!
クラシックハイボール 380円が毎日最初の1杯99円に!

+イベントご招待


※ご予約の状況によりご希望通りのご案内ができない可能性があります。 また、万が一店舗が閉店した場合や営業が困難となった場合、リターンは無効となります。


無人化などが進む昨今ではございますが、飲食店はただ食べる場所ではありません。
例えば囲炉裏串の炉縁には下記のコンセプトがあります。

暖房/調理/照明/乾燥/火種など昔の日本の生活に囲炉裏は欠かせないものでした。
寒くなれば囲炉裏で暖をとり、 暗くなれば囲炉裏が照明代わりになり、 洗濯した衣服を乾かし、 そして夕食となれば家族が自然と囲炉裏を囲んで団欒を楽しんでいました。 囲炉裏は日本の生活の象徴であり、家の中央に位置する家族を繋ぐ核でもありました。

家族で食卓を囲むことも少なくなり、居酒屋でも個室が増え、どんどんと人の繋がりが失われてきています。
炉縁は、現代に囲炉裏を復活させると共に、囲炉裏を囲んで同じ火種で食材を焼くことにより、縁を紡ぎます。


飲食店・横丁が人と人を繋ぐ場でありたい。
その想いを改めて胸にし、烏丸バル横丁をリニューアルします。

またここから、新しい1ページが始まります。そしてそこには新しい出会い・繋がりがあります。
京都の皆さんと新しい繋がりを紡ぐことを楽しみにしています。


烏丸バル横丁

京都府京都市中京区梅忠町20−1 烏丸アネックス 1F


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください