状況変化、給付金の終了で借りていた心血注いだ農地を契約途中で返す事になりました。そのため、生産販売が難しくなっております。この場をお借りして、ご支援と販売に繫がればと思っております。よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに

皆様はじめまして、5年前より新規就農しております。

この度は私のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私が、農業をしている所は山形県庄内地方になります。

この地域は昔から[米どころ]として有名です。

プロジェクトをやろうと思った理由

非農家から農業へ転身する中で、指導を仰ぎ回りから支えられながら技術を蓄えてきました。

屋台骨たる園地を借りて自身の農地を増やしていく中で貯金も底をつき、今回の心血注いだ農地の途中解約になりました。

このような状況になると「チャンスがあるならお願いしてみよう」と思いプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

7年前に脱サラして農業で食べていく事を目標にして、2年間栽培実習、視察、研修をし5年前より経営開始

3年前自身の農地を買いブルーベリーを栽培開始

大粒ブドウ、洋梨植え付けと成果を上げつつある途中でした。

その矢先の事借りていた農地の人より(状況が変わった)との事により契約半ばで生産が難しくなりました。

今回は、このような状況を説明させていただき販売を通じてたくさんの方と繫がりができればと思いプロジェクトを立ち上げました。

資金の使い道

農地の購入、園地化に使用させて頂きます。


リターンについて

5000円で果物を選んで頂き贈ります。

5000円未満の場合は申し訳ありません、御礼感謝のメールをさせていただきます。

5000円以上は果物2種または同種を選んで頂き贈ります

実施スケジュール

農地が見つかり次第購入、園地化します

最後に

40もすぎて正直廃業も考えましたが、もう一度頑張ります。

長文でのご案内になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしくお願いいたします


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください