はじめに・ご挨拶

はじめまして!現在はフリーの占い師として活動しているサロジニと申します。私はもともと、うつ病とパニック障害を持っています。そこにナルコレプシーという病気も発覚しました。ナルコレプシーという病気は、日中の耐え難い眠気が主症状です。どう考えても寝ないだろう、という状況下でも眠ってしまう病気です。出社してすぐに眠くなって寝落ち…なんてことはしょっちゅうでした。現在は服薬で改善していますが、日中まともに活動できるのは、8時間あればいい方です。それ以外はしつこい眠気と怠さで動けない状態です。それでも、自活して生きていきたい!という強い想いがあり、今回のプロジェクト発足に至りました。

 

このプロジェクトで実現したいこと

私が1日でまともに意識を保っていられるのは、約8時間です。ですので、自宅で起業できるように、ノートPCとカラーレーザープリンター、そして、大好きな天然石を自分でセレクトして、ネットショップで販売したいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

ナルコレプシーが発覚してから、勤めていた仕事は辞めざる終えませんでした。その後も電話占い師として、短時間で仕事をするなどしていましたが、眠気と怠さには勝てませんでした。自宅でネットショップの経営や、得意の占いなどを行いながら、自活していきたいと考え、プロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

・ノートPC→約10万円

・カラーレーザープリンター→約5万円

・天然石の仕入れ代→約5万円

※ノートPCとプリンターが安く手に入った場合は、残額をすべて天然石の仕入れ代とします。


リターンについて

リターンは主に占いを主軸としてお返ししていきたいと考えています。プロダクションに所属して、電話占い師として約半年活動しておりました。Instagramではもう5年近く活動しております。タロット占いや星座占いなどで感謝の気持ちを伝えたいです。※運勢や効能を確約するものではありません。

また、20代は様々な接客業に従事しておりました。日本料理屋、家電量販店の法人営業、アパレルなどです。日本料理屋では新入社員やアルバイトの育成・研修担当を行い、法人営業では2000万近い案件を決めたこともあります。アパレルでは常に売り上げ成績1位でした。この経験を活かしたテキストを作成してシェアしていければとも考えております。


実施スケジュール

3月24日に無事に達成できた場合、3月中にノートPCとカラーレーザープリンターを購入します。また、天然石の仕入れも3月中に行い、4月1日からネットショップをオープン致します。


最後に

ナルコレプシーという病気は、認知度が低く、理解され難い病気です。今回のプロジェクトが成功したら、ナルコレプシーの認知度を上げる活動も自ら積極的に行っていきたいと考えております。私はまだ症状が軽い方なので、動けるうちにできることをやりたい!と強く思っています。応援して頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。


※このプロジェクトはAll-or-Nothing方式です。仮に未達成の場合リターンはなくなってしまうこと、ご了承くださいませ。

  • 2020/03/25 10:08

    みなさま、おはようございます。今回はたくさんのご支援を頂き、ありがとうございました。途中、携帯電話が止まったりしてしまって、活動報告も投稿できず…。その後も自分のプロジェクトに自信がなくなったりと、内面の葛藤が激しくなってしまいました。せっかく支援してくださっているみなさまのために、頑張らなく...

  • 2020/03/05 06:34

    おはようございます!現在達成率9%!Facebookでのシェアも広がっていて、とてもありがたいです。この機会に、ナルコレプシーや睡眠障害についての理解が広まってくれることを願います。さて、前回の活動報告から、私に具体的にできることは何か?を考えていました。具体的にできるかどうかは今調べている段...

  • 2020/03/01 08:53

    おはようございます。プロジェクトを始めて19日目に突入しました。おかげさまで達成率9%!ありがたいことです。今日は活動報告というか、私の心境の変化をお伝えしたいと思います。このプロジェクトが成功した場合、私はノートPCとカラーレーザープリンターを購入し、そして、天然石の仕入れに行きます。ネット...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください