Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

子どもたちの笑顔のために。子どもたちの未来のために。フルマラソン走ります!

現在の支援総額
158,000円
支援者数
63人
募集終了まで残り
終了

現在158%/ 目標金額100,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2020/02/28 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2020-02-13に募集を開始し、63人の支援により158,000円の資金を集め、2020-02-28に募集を終了しました

「お母さんはお仕事。ご飯は1人で食べるんだ。」そんなとき、子どもが気軽に立ち寄れるのが“子ども食堂”です。このプロジェクトを通じて、子ども食堂の魅力を伝え、賛同してくださった方々からいただいた資金を、子ども食堂をサポートしている「高知県子ども食堂支援基金」に寄付します。

はじめまして

わたしたちフコク生命は2023年の創業100周年に向かって、「THE MUTUAL(ザ・ミューチュアル) 次代の相互扶助を考える」というコンセプトのもと100周年プロジェクトをスタートしています。



その取組みの一つである「FIND THE MUTUAL」。「FIND THE MUTUAL」は、人と人とのつながりを深めている人や新しい試みを行っている人のもとを全国62支社の職員が訪れ、その活動をご紹介するとともに、相互扶助の原点や価値を見つめ、次代の相互扶助を体現するヒントを探るプロジェクトです。そのプロジェクトの一つとして、子ども食堂を広めるためにフコク生命高知支社の有志メンバーがフルマラソンに挑戦します。子どもたちの笑顔のために、子どもたちの未来のために、相互扶助の精神で走ります!

子ども食堂とは

「お母さんは今日もおしごと。ごはんは1人で食べるんだ。」そんなとき、子どもが気軽に立ち寄れるのが“子ども食堂”です。子ども食堂では、温かなごはんを無料または低額で食べることができるだけでなく、時間をかけてじっくり話を聞いてもらったり、子どもたち同士で遊んだりと、子どもたちが生き生きとした時間を過ごすことができる場所です。また、大人と地域の子どもたちとが知り合い、ふれあうこともできたりと、穏やかなつながりが生まれる場にもなっています。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通して、多くの人に子ども食堂の魅力を伝えるとともに、子ども食堂を支援することで子どもが生き生きと育つ豊かな社会を実現したい!

支援いただいた資金の使い道

高知県で県内全域に「子ども食堂」を広めるため、「子ども食堂」の開設や運営のサポートを目的に設置されている「高知県子ども食堂支援基金」に寄付します。「高知県子ども食堂支援基金」に寄付することで、「子ども食堂」の活動を支援いたします。


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※リターンにつきまして
本クラウドファンディングにご寄附いただいた方へは、リターンとして 支援いただいた資金がどのように活用されるかをまとめた報告書をメール(PDF形式)にて送らせていただきます。

どうぞご協力をよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください