耳を塞がないオープンエアー式ワイヤレスイヤホン「SOAQ」。指向性オーディオ技術と6Dパノラマサウンドで高音質を体感。Qualcomm社QCC3003チップ搭載。ジョギング、トレーニングのスポーツ時や自転車通勤や散歩時にも最適。

プロジェクト本文


これからのスタンダードはオープンイヤーです。(注:SOAQは骨伝導ではありません。)

わずか27グラムという重さに6時間連続再生(待機時間最大15日)のロングバッテリーと低音から高音までしっかりとカバーした高音質を備えています。

〈SOAQの注目ポイント〉
・あなたの安全を守るオープンイヤーデザイン
・聴覚トラブルからあなたを守ります
・指向性オーディオ技術と6Dパノラマサウンドで高音質
・とにかく軽いから運動にも最適
・6時間以上再生できる長持ちバッテリーを搭載
・突然のコールも安心!ボタン1つで通話に切り替わります
・スポーツ防水IPX4なので汗をかいても大丈夫

最新のワイヤレスオープンイヤーイヤホンSOAQ(ソーク)をご紹介します。


・リモートワークでのオンライン会議
・毎日のウォーキングやジョギングなどの運動
・通勤や通学の最中

長時間の着用でも安全快適に付けるのが、
ワイヤレス&オープンイヤーのSOAQです!

SOAQはとにかく軽い。

わずか27グラムだから付けているのを忘れるくらいの軽さです。
長時間だろうと短時間だろうと重いイヤホンは付けていると疲れるし、違和感も感じます。
体に身につけるものはできるだけ軽くて付け心地のいいものにして負担を減らしてストレスを減らしてあげましょう。

SOAQは軽いだけじゃなくオープンイヤー型で耳を直接塞ぎません。

軽いだけでも負担は減りますが耳を塞がないことでさらに体への負担が少なくなります。


やはり耳を塞ぐタイプのイヤホンは耳への圧迫感があり、

長時間つけると痛くなる人がどうしても多いです。

イヤーピースの合う合わないで

悩まされる心配こともありますしね。

さらに耳を塞ぐタイプのイヤホンは

鼓膜へのダメージも心配になりますが

SOAQならそんな心配もありません。


安全・痛くならない・疲れない


どんなシチュエーションでも快適に使えるイヤホンです。


運動中も快適に使っていただけるように、軽いだけではなくしっかりとフィットして、激しく動かしても落ちないようになっています。
 (フレーム部分は柔軟性があり、頭のサイズに関係なくフィット感があります)

(運動中に落ちたりずれたりしません)

また防水設計なので 汗をかいても大丈夫です。

さらに耳をふさがないオープンイヤー型なので
外部の音をシャットアウトすることがありません。

車や自転車の音はもちろん、後ろから近づく人の足音など小さい音までしっかりと聞こえます。

*それなのに音楽はいい感じで頭の中に流れます♪

車にひかれそうになるなど耳を塞ぐタイプのイヤホンで起こるトラブルとは無縁です。

 (イヤホンをつけていることに起因する事故は近年増えています)


好きな音楽を聞きながらめいいっぱいスポーツを楽しんでください!



オープンイヤー型は音質が心配??

大丈夫です!
ただ軽いだけじゃありません。

スピーカー開発において経験豊かな技術者が
音質にも妥協することなく作ったのがSOAQ(ソーク)です。

指向性オーディオ技術を使い
あなただけに音が届くように設計しています。
*ボリュームをあげればあげるほど周囲に音が漏れるリスクはあります。

さらに音質に関しても360度から音が聞こえるような臨場感たっぷりのサウンドを実現。
低音から高音までしっかりカバーした厚みのある音を気持ちよく楽しむことができます。


1.あなたの安全を守るオープンイヤーデザイン

耳を塞がないタイプだから 音楽を聞きながらも周りの音がはっきりと聞こえます。

耳に入れるタイプのイヤホンで音楽を聞きながらスポーツや移動をして、事故に合うケースが増えていますが、SOAQならそんな心配はいりません。車の近づく音はもちろん後ろから人が近づく足音も聞き逃しません。


2.聴覚トラブルからあなたを守ります

耳に直接イヤフォンを入れずに音を伝えるため、鼓膜の負担が少なくなります。

「イヤホン難聴」の心配をすることなく音楽を楽しめます。

WHOは若い世代の約50%がオーディオ機器による聴力障害のリスクにさらされていると警告していますので、決して小さい問題ではありません。

参考URL
https://www.japan-who.or.jp/event/2015/AUTO_UPDATE/1503-1.html


3.指向性オーディオ技術と6Dパノラマサウンドで高音質を

音響のプロとスピーカー開発の経験豊かな技術者が協力して作り出した こだわりのサウンド体験をあなたに。


音漏れが心配なオープンイヤー型イヤホンですが 指向性オーディオ技術により、イヤホンを付けている人にしか聞こえないように工夫されています。

エコロジーダイアフラムスピーカーが 高音から低音までしっかりカバーした厚みのあるサウンドを実現。

さらに6Dパノラマサウンドにより まるで360度音に囲まれているかのような 臨場感のある音を体感できます。

音質面でも妥協のないオープンイヤーイヤホンをお楽しみください。


4.とにかく軽いから運動にも最適

SOAQの重さはなんと27グラム!
付けているのを忘れるくらいの軽さです。

フレーム部分は柔軟性のある素材でできているので 頭のサイズに関係なくフィットします。


5.6時間以上再生できる長持ちバッテリーを搭載

SOAQは、わずか27グラムという超軽量のワイヤレスイヤホンなのに、連続再生時間は6時間以上(待機時間最大15日間)のバッテリーを搭載。

通常利用において、バッテリー切れを気にする必要はないでしょう。

充電時間は2時間なので、ちょっとした合間に充電が完了しちゃいます。


6.突然のコールも安心!ボタン1つで通話に切り替わります

マイク内蔵なので通話もそのままワイヤレスでできちゃいます。

音楽を聞いている最中でもワンタッチで通話に切り替わるので、仕事に、通勤通学に、運動に、どんなシーンでもお使いいただけます。


7.スポーツ防水IPX4なので汗をかいても大丈夫

防水設計ですので、長時間のランニングなど、汗をたくさんかくスポーツに利用しても水分の浸透で壊れることはありません。

通常利用の水分に対しての防水ですので シャワーや水洗いをすることはできません。


SOAQはQualcomm(クアルコム)社のBluetooth5.0QCCシリーズの3003チップを採用しています。

QCC3000シリーズ(3003)は、主に以下の向上を目的とします。

 1.音質向上

 2.通話品質向上

 3. Bluetoothの通信安定性向上

 4 .自動ペアリング


徹底的にシンプルで使いやすい操作性にこだわりました。

SOAQの基本操作はタッチゾーンを押すだけ。
このたった一つのボタンを押すだけで

・音楽再生停止
・通話への対応
・ボイスコントロール  

のすべてができます。

またボリューム調整ボタンも付いているので スマホやPCを取り出すことなく音量調整が可能です。

マイクも搭載されているため、装着中に着信があれば そのままワンタッチで通話を始めることができます。もちろん音楽を聞いている最中でもワンタッチで通話に切り替わります。

接続はBluetooth®を利用できる機器でしたら何でもOK。iPhoneでもAndroidでも 簡単に接続してすぐに使えます。



Bluetooth®:Bluetooth® 5.0 QCC3003
防水:IPX4
スピーカータイプ:指向性オーディオ
対応コーデック:SBC AAC
接続距離: 10-15m
周波数:20--20KHZ
マイク入力感度:84±3dB
Bluetooth®周波数:2.4〜2.48 GHz
Bluetooth® :バージョン 5.0
Wifi可能距離:10M
連続再生時間:6時間
待受時間:360時間
バッテリー容量:3.7V/230mAh
充電時間:2時間
マイク:干渉防止マイク、-38dB 主要材料:チタン合金
重量:27g
カラー:ブラック、ホワイト
保証期間:1年間
※技術基準適合認証 工事設計認証番号:R216-200008


・ソーク本体
・充電コード
・専用ポーチ
・説明書


A Little Ahead製品は、すべて万全の製品チェックをしてから出荷していますが、さらに1年間のメーカー保証も付いています。日本国内でお求めのお客様は、日本語でのサポートを受けられます。安心してお使いいただけます。


2020年6月5日:プロジェクト開始
2020年7月30日: プロジェクト終了
2020年10月末頃予定:国内提携倉庫に到着次第、支援者様へ順次発送開始


Q.SOAQは骨伝導イヤホンなんでしょうか?形がそのように感じます。

A.いいえ、SOAQは骨伝導タイプではありません。空気伝導タイプでございます。

Q.メガネと干渉することはありますか?
A.メガネ利用者でも安心してお使いいただけます。個人差もありますが、サンプルをご愛用いただいているお客様からもメガネとの併用は問題ないとのレビューを多数いただいております。

Q.マルチポイントには対応していますか?
A.いいえ、対応しておりません。


Q.防水ですか
A.IPS4規格の防水に対応しており、生活・運動中に水や汗がかかっても大丈夫です。 水洗いはできません。

Q.プールや海で泳ぎながら使用することは可能でしょうか?
A.水没すると壊れる可能性がありますので、プール・海での使用はできません。

Q.バッテリーはどのくらい持ちますか?
A.6時間以上の再生が可能となっています。待機時間は最大15日間です。 充電時間は2時間になります。

Q.Bluetooth®の技適(技術適合)マークは取得していますか?
A.すでに取得済みで、日本国内の電波は使用可能です。

Q. 男女年齢関係なく使えますか?
A. はい、ワンサイズで柔軟性が高い構造でフィットしやすく作られています。

Q. iOSとAndroid、両方で使えますか?
A. Bluetooth®が使えるデバイスであれば、OS関係なくご利用が可能です。

Q:音漏れを気にしていますが音漏れは全くしませんか?
A.普通のイヤホンと同様ボリュームを上げれば上げるほど音漏れはします。

Q.保証はありますか?
A.購入から1年間のメーカー保証があります。

ちょっと便利で"欲しいをカタチに"したアイテムをガジェット中心に展開していく新ブランド
『A LITTLE AHEAD(ア・リトル・アヘッド)』


今回のワイヤレスオープンエアー式イヤホン「ソーク」を開発するにあたっては、骨伝導技術で6年の蓄積がある革新的なテクノロジー企業と提携しています。

今までに、骨伝導イヤホンサングラスは5機種、骨伝導イヤホンキャップ1つ、骨伝導ヘッドホン6機種、骨伝導イヤホンマスク1つを世に送り出してきた骨伝導ヘッドホンにおいて高い技術力を有しています。


デジタル製品の企画・販売および輸入商材の卸・販売事業を展開しております。

私たちは、目まぐるしく変化する世のトレンドを追い求めるだけではなく、本当の自分に合ったいろを添えてくれるアイテムを見つける事が出来たら、一つのアイテムから生まれる心豊かなライフスタイルを提供する会社です。


私たちは「SOAQ」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※発送は日本国内限定となります。

・本製品使用による器具の破損や損傷等に関しては一切の責任を負いかねますので予めご了承願います。
・支援者様都合によるご注文後のキャンセル、返品は承っておりません。
(商品が思ったものと違った、音漏れしやすい等)
・以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送、返送費用、次回発送までの倉庫在庫保管料は支援者様負担となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

  • 2020/07/03 11:00

    ご支援者様この度は耳を塞ぐ違和感からの解放!軽量オープンエアー式ワイヤレスイヤホン【SOAQ】登場にご支援頂き誠にありがとうございます!プロジェクト実行者・ADRICH杉本です。皆さまのご支援のおかげで、ご支援者100名を突破しました。当初、予定していた以上の反響で本当に心より感謝しております...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください