はじめに・ご挨拶

こんにちは、会社員をやっているダイスケという者です。

自己紹介等は、1度目の募集の際に一通りさせて頂きましたが、改めてこの場を借りてさせて頂きます。

自分は何者かと聞かれたら、とにかくサッカーが好きなサラリーマンです。

それ以上でもそれ以下でも無いですし、それが全てです。笑

毎週地元のクラブを応援する為に働き、日本中を旅し、声を枯らし応援し、それだけでは飽き足らず海外サッカーを現地で見る為に外国語の大学へ行き、英語をマスターし、その足で世界中を旅してきました。


かといって、プロになれるほどの特別な才能を持ち合わせていない自分はサッカー好きな1サラリーマンとして生きて死んでいくのかなと考えたりもしました。

が自分は夢を諦めきれませんでした。


やっぱり自分は日本を飛び出してサッカーが生まれた国で仕事に就きたいです。

そしてこの度ようやく現地で働くための抽選をクリアすることができました。

これで、正式に今年中に移住することになりました。


しかし、ここで重大な事実に気がついてしまったのです。


私、なんとこれまで散々海外旅行等をしてきた上に奨学金や兄弟の専門学校の入学金等を支払っていたため恥ずかしながらこの資金証明をするだけのお金を持ち合わせていません。


もちろんこの先死にものぐるいで働けば用意できない額では無いですしそのつもりでいます。

しかしこれはあくまで最低ラインであって実際に向こうで働くにはある程度の軍資金が必要であることを恥ずかしながら今になって知りました。


なのでクラウドファンディングをすることにした次第であります。


何者かも分からない小僧に、何の理由があって資金援助なんてしないといけないんだと思う方が99%であることは重々承知です。

何となく気分良いし、目に留まったからこれくらいなら出したるわというかたが居ましたら宜しく御願い致します。

集めた金額は手数料を、差し引いて資金証明(約28万円)とビザ保険料(約8万円)に使わせて頂き、現地での生活費(家賃)等に使わせて頂きます。

募集金額は手数料に差し引かれる分を逆算して算出しています。


5月にクラウドファンディングを終了し、準備を完了させて9月に渡欧し、現地では当分の間はホテル関係の仕事に就く予定です。リターンはクラウドファンディン終了し次第随時お返しさせて頂きたいと思っています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください