私は、秋葉原でより多くの人に、マーダーミステリーの楽しさを伝えるための『東京deミステリー』という企画を立ち上げます!心がドキドキ・ワクワクする時間を提供させていただきます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

みなさん、はじめまして!
プロジェクトを担当するららです。普段はアキバギルドでカジノディーラーをしています。
私はマーダーミステリーというゲームが大好きです。ですが、まだ都内で遊べる場所は多くありません。
そこで、今年の春に高校を卒業する私が、マーダーミステリーを提供する『東京deミステリー』を立ち上げようと思います。

マーダーミステリーについて

マーダーミステリーは、プレイヤーがある殺人事件の登場人物になり、他のプレイヤーとの会話を通して事件の真相に迫っていく、という体験型の推理ゲームです。
このゲームは、人狼・カタンの開拓者たちのようなボードゲーム要素と、リアル脱出・謎解きのような体感型ゲーム要素を併せ持っています。どちらかに興味がある人にもオススメですが、事件を推理するという性質上、どのシナリオも1人1回しかプレイできません。なので、全員が初めての物語を体験するため初心者の方にもハードルが低く、誰でも一緒に楽しむことができることもマーダーミステリーの魅力だと思います。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは『東京deミステリー』を通して、より多くの人にマーダーミステリーの楽しさを伝えていきたいと思っています。
フェーズ1~3でプロジェクトを進めていきます。
<フェーズ1>
マーダーミステリーの専門店のご協力のもと、人気のシナリオをお借りして、秋葉原を中心に活動します。また、GM(ゲームマスター)の研修とマーケットの開拓をします。
▽秋葉原で場所を貸していただける店舗様
Bunny's Guild
幽幻飯店
<フェーズ2>
秋葉原で定期開催をしてGMとしての経験を積んでから、名古屋への展開を考えています。
▽名古屋で場所を貸していただける店舗様
Witches Ark
Azure Mariner
<フェーズ3>
『東京deミステリー』のブランド知名度、知識や経験が向上した後は、秋葉原に店舗を構えて専門店化して、開業させていただきます。ここまでを12カ月以内を目標としています。

資金の使い道

集まった資金は、サービスに必要な備品や設備の手配・GM(ゲームマスター)の研修・プロモーションのために使わせていただきます。
ご支援してくださった方には、感謝の気持ちをサービスで還元します。みなさんの思い出に残るお返しをしたいと思っています。

実施スケジュール

<フェーズ1>
2月中旬 GM研修・デザイン・備品の手配
2月後半 GM研修・WEBサイトやSNSのリリース
3月初旬 GM研修・プロモーション
3月中旬 直前準備・ロケテスト
3月22日(日) サービスイン予定

最後に

初めてのプロジェクトで分からないこともたくさんありますが、遊びにきてくれた方がドキドキ・ワクワクする時間を提供する『東京deミステリー』を、みなさんと一緒に作っていきたいです。
頑張りますので、応援よろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/13 14:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/03/03 15:56

    こんにちは!今日は『東京deミステリー』のSNSがリリースしました。TwitterとInstagramが公開です!まだまだ投稿は少ないですが、これからは活動報告や告知をしていく予定です。予約情報の解禁もSNSで行いますので、フォローしてくださいね!クラウドファンディングは3月15日(日)まで。...

  • 2020/02/27 10:21

    こんにちは!今日は『東京deミステリー』用の写真撮影をしました。GM(ゲームマスター)の制服は、白いブラウス、黒いスカート、黒いコルセット!(どこかで見覚えがありますね…??)スタジオでの撮影で緊張しちゃいました…いい感じに撮れてるといいな…クラウドファンディングは3月15日(日)まで。みなさ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください