はじめに・ご挨拶

みなさん、はじめまして!
プロジェクトを担当するららです。普段はアキバギルドでカジノディーラーをしています。
私はマーダーミステリーというゲームが大好きです。ですが、まだ都内で遊べる場所は多くありません。
そこで、今年の春に高校を卒業する私が、マーダーミステリーを提供する『東京deミステリー』を立ち上げようと思います。

マーダーミステリーについて

マーダーミステリーは、プレイヤーがある殺人事件の登場人物になり、他のプレイヤーとの会話を通して事件の真相に迫っていく、という体験型の推理ゲームです。
このゲームは、人狼・カタンの開拓者たちのようなボードゲーム要素と、リアル脱出・謎解きのような体感型ゲーム要素を併せ持っています。どちらかに興味がある人にもオススメですが、事件を推理するという性質上、どのシナリオも1人1回しかプレイできません。なので、全員が初めての物語を体験するため初心者の方にもハードルが低く、誰でも一緒に楽しむことができることもマーダーミステリーの魅力だと思います。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは『東京deミステリー』を通して、より多くの人にマーダーミステリーの楽しさを伝えていきたいと思っています。
フェーズ1~3でプロジェクトを進めていきます。
<フェーズ1>
マーダーミステリーの専門店のご協力のもと、人気のシナリオをお借りして、秋葉原を中心に活動します。また、GM(ゲームマスター)の研修とマーケットの開拓をします。
▽秋葉原で場所を貸していただける店舗様
Bunny's Guild
幽幻飯店
<フェーズ2>
秋葉原で定期開催をしてGMとしての経験を積んでから、名古屋への展開を考えています。
▽名古屋で場所を貸していただける店舗様
Witches Ark
Azure Mariner
<フェーズ3>
『東京deミステリー』のブランド知名度、知識や経験が向上した後は、秋葉原に店舗を構えて専門店化して、開業させていただきます。ここまでを12カ月以内を目標としています。

資金の使い道

集まった資金は、サービスに必要な備品や設備の手配・GM(ゲームマスター)の研修・プロモーションのために使わせていただきます。
ご支援してくださった方には、感謝の気持ちをサービスで還元します。みなさんの思い出に残るお返しをしたいと思っています。

実施スケジュール

<フェーズ1>
2月中旬 GM研修・デザイン・備品の手配
2月後半 GM研修・WEBサイトやSNSのリリース
3月初旬 GM研修・プロモーション
3月中旬 直前準備・ロケテスト
3月22日(日) サービスイン予定

最後に

初めてのプロジェクトで分からないこともたくさんありますが、遊びにきてくれた方がドキドキ・ワクワクする時間を提供する『東京deミステリー』を、みなさんと一緒に作っていきたいです。
頑張りますので、応援よろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/13 14:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/03/03 15:56

    こんにちは!今日は『東京deミステリー』のSNSがリリースしました。TwitterとInstagramが公開です!まだまだ投稿は少ないですが、これからは活動報告や告知をしていく予定です。予約情報の解禁もSNSで行いますので、フォローしてくださいね!クラウドファンディングは3月15日(日)まで。...

  • 2020/02/27 10:21

    こんにちは!今日は『東京deミステリー』用の写真撮影をしました。GM(ゲームマスター)の制服は、白いブラウス、黒いスカート、黒いコルセット!(どこかで見覚えがありますね…??)スタジオでの撮影で緊張しちゃいました…いい感じに撮れてるといいな…クラウドファンディングは3月15日(日)まで。みなさ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください