【はじめに】

はじめまして、米森良偉(よねもりらい)と申します。
お忙しい中、このプロジェクトに時間を割いていただき誠にありがとうございます。
Pimper’s Paradise(ピンパラ)のオーナーであり、CADILLACのベースボーカルでもある父の米森正樹。
そんな父親が経営していたピンパラの移転オープンを4月上旬に行います。
音楽だけでなく絵の才能を持ち合わせた父がプロデュースするピンパラをこの度、ブランド化していくことになりました。
お店のお客さんやファンの方々の要望に応え、父のイラストやデザインを商品化していきます。
それに伴い、今回クラウドファンディングを立ち上げることになりました。
是非、最後までお読みいただいて応援、賛同頂けたらうれしいです。


【プロジェクトを始めたきっかけ】

ピンパラが移転する事になるずっと昔からたくさんのイラストや絵を描いていたMacky。そのデザインは身内のみならず、お店のお客さんやCADILLACファンの方々、各地のデザイナーさんからも絶大な評価を頂いておりました。それを世の中に発信していかないのは勿体無い、宝の持ち腐れになってしまう、という事でお店オリジナルのグッズを作ってみようという運びになりました。しかし、商品化してブランドを立ち上げるにも製作費、広告宣伝費が必要になります。そこで、第一歩としてこのクラウドファンディングで広告宣伝を行い、皆様と共にブランドを立ち上げたいと思いプロジェクトを始める事になりました。

【イラスト集】

こちらが以前のライブで描いたフライヤーになります。全てMackyオリジナルのデザインになります。


そしてこちらが趣味で描いているイラストの一部になります。

このイラストをデザインする事でグッズとして形にしていこうと考えております。


※↑わざとボカしています。お楽しみに!


【プロジェクトが成功したらやりたいこと】

今後、Tシャツなどのピンパラオリジナルグッズの他に、パーカー、グラス、サングラス、ライター、トートバック、キャップ、キーホルダー、缶バッヂ、更にはLINEスタンプ、CD制作などもしていきたいと考えております。
ピンパラにグッズコーナーを作り、新たに生み出したアイテムを販売していきます。
達成率次第ではネット上で商品が買えるページを作り、お店に来るのが大変な人たちに向けた発信もしていきたいです。



【資金の使い道】
今後、グッズを作るにあたっての製作費、宣伝していく為の広告費として使用します。
これからどんなグッズを製作していくか考えていく為、詳しい使い道は決まっておりません。


【リターンについて】

今回の企画でしか手に入らない限定グッズやお店に来ていただいた際のサービスをご用意させていただきました。
グッズは増販なしの為、この企画のみの取り扱いとなります。
また、全て米森正樹のオリジナルデザインです。


⦅800円の御支援⦆ お礼のメッセージカード
⦅1,000円の御支援⦆ピンパラステッカーA(2種×2枚入り)
⦅1,000円の御支援⦆ピンパラステッカーB(2種×2枚入り)
⦅5,000円の御支援⦆ピンパラタオル(限定100枚)
⦅8,000円の御支援⦆ピンパラTシャツ,ホワイトver(限定100着)
⦅8,000円の御支援⦆ピンパラTシャツ,ブラックver(限定100着)
⦅30,000円の御支援⦆ピンパラ皿(限定30枚)
⦅50,000円の御支援⦆旧Pimper’s Paradiseで使用していた直筆メニュー(原画のため限定1名)
⦅100,000円の御支援⦆旧Pimper’s Paradiseに飾ってあった直筆イラスト(原画のため限定1名)
⦅100,000円の御支援⦆旧Pimper’s Paradiseに飾ってあった店内看板
⦅150,000円の御支援⦆直筆CADILLACライブフライヤー(原画のため限定1名)

⦅1,800円の御支援⦆ドリンク3杯サービス
⦅5,000円の御支援⦆ドリンク10杯サービス
初回ご来店時に商品券をお渡しいたします、スタッフにお申し出ください。その日よりご利用頂けます。


【移転先】

ピンパラの移転先は
静岡県静岡市葵区七間町寿司勝ビル1F になります。
静岡駅の北口を出て徒歩8分ほどの場所にあります。

【スケジュールについて】

2020年4月10日 ピンパラ移転オープン
2020年5月下旬 クラウドファンディング終了
2020年6月下旬 リターン発送、リターン開始

【今後について】

今後制作していくグッズに関しては、ピンパラでの店舗販売を考えております。
ネットでの購入もできるように進めていきたいと考えておりますのでご支援よろしくお願いします。

そして、あなたのアイディアがグッズになるかもしれません!

こんなの欲しい!こんな物作って!などなどご意見ございましたら、コメント欄に投稿をお願いします。
皆様の素晴らしいアイディアお待ちしております。

↑新店舗の扉に描いてあるのでお店にも是非お越しください!


【重要】

今回の企画はAll or Nothing方式です。つまり、支援金が目標金額に到達しなかった場合、支援金は全額支援者に返金され、プロジェクトは実行されずリターンもありません。
絶対にプロジェクトの達成が必要不可欠になります!!


【最後に】

この企画を実行させて頂いた米森正樹の息子の米森良偉です。

今回クラウドファンディングを活用した理由は、今まで育ててきてくれた父親に少しでも恩返しをしたいという強い気持ちと、父のイラストやデザインを世の中に発信し、後世に残したいという思いです。
ピンパラも2ndシーズンに入ります。
更にパワーアップしたピンパラを皆様にお届けできるように頑張ります。
是非ともこのプロジェクトをシェアしていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2020/05/26 18:00

    ご支援いただいた方々、本当にありがとうございましたしかし、お力に添えることが出来なくて大変申し訳ございません。今回のリターンは白紙に戻ることとなりました。今回のプロジェクトはこれで一旦終了となりますが、活動が終わったわけではないので、一つずつ乗り越えていこうと思います。次の挑戦に向けて前進して...

  • 2020/04/24 12:00

    openして二週間のピンパラがこのコロナショックで休業になること決まりました。かなりの痛手でございます。こんな時だからこそやらなければいけないことや、この状況だからできることもたくさんあるので頑張っていきます。このプロジェクトも達成させないと次に進まないので、皆様ぜひよろしくお願いします。助け...

  • 2020/04/10 18:00

    ピンパラ2ndシーズンがようやくオープンしました!今年の1月19日に両替町の店を閉め、そこから準備を重ねようやくスタートしました。コロナウイルスが流行り来店することが難しい世の中になってしまいました。ゆっくりゆっくりと七間町にて火を灯しましたので今後とも宜しくお願い致します。このクラウドファン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください