プロジェクト本文

石川涼のクラウドファンディング第二弾!

福岡の若者を盛り上げてほしい!

と、とある若者から提案を受けました。

この3月から福岡にブランド初の路面店をオープンする予定もあり

そんな、彼の提案を受け、応援してみたいと思います。

福岡にて若者による若者のためのエンターテイメントイベントを

多数主催しているP.E.G.の原口祥太朗から、プロジェクトへの思いや概要を説明してもらいます!

 

▼はじめに。

初めまして。僕は、福岡にて若者による若者のためのエンターテイメントイベントを主催しているP.E.G.の原口と申します。

学生の頃より福岡を若者から元気に盛り上げていきたい。

もっと若者が活躍できる場を作りたい。そんな想いで活動してまいりました。

今回、普段より僕がお世話になっているVANQUISH石川涼さん、そしてキングコング西野亮廣さんのお二人を福岡にお招きし、より多くの若者、学生、社会人の方々へ様々なテーマで刺激的なトークライブを提供したいと考えております!

 

そして、ご縁がありこのたび福岡に初の路面店を出店される、株式会社せーの様と共催で開催することとなりまして、最近立ち上げられた涼さんご自身のCAMPFIREページにてプロジェクトを開始することとなりました!

 

 

▼プロジェクト本文


2017年3月18日(土)〜3月26日(日)に福岡市が主催である福岡でファッションで盛り上げようというコンセプトの

FASHION WEEK FUKUOKA2017(ファッションウィーク福岡)が開催されます。

それに伴いましてファッション業界の異端児と言われているVANQUISH石川涼さんより今の時代のファッションについての考え方などを福岡の人々へ伝えたい、そして石川涼さんと普段から仲の良いキングコングの西野さんを交えて、刺激的なトークをしていただいて福岡の若者の心を震わして欲しいと考えています。

福岡から活躍する若者が少しでも多く出て欲しい!だからこそより多くの方へ届けたいと考えています!

その為、入場は基本無料です。トークショーの際、座席に関しては
今回のクラウドファンディングのみで販売を行っており、ここでしか座席は買えません!
他にも様々なリターンもございますのでご支援・ご協力よろしくお願い致します!


※実際のイメージとは異なる場合がございます。

 

 

そして、今回のトークショー後の交流会の場所について
皆様にご報告です!交流会の場所が決まっていなかったのですが、
クラウド・ファンディングの協賛枠を最初に入れて頂いた、

Bar WOOZ

で行なう事になりました!
見てくださいこの内装、とってもお洒落です!



当日はこの場所で皆様と楽しく、交流会を行いたいと思っております。
お時間など現状は決まっておりませんので、
決まり次第、活動をご報告させて頂きますのでお楽しみ&常に情報を
チェックして下さいね♪
※交流会の入場には運営スタッフとして参加できる権利に
ご支援頂いた方限定とさせて頂いておりますので予めご了承下さいませ。

ACCES
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン2F
アクセス西鉄福岡(天神)駅より徒歩7分
薬院大通駅より徒歩5分

▼石川涼

株式会社せーの代表取締役

石川涼

1975年生まれ神奈川県出身静岡育ち。20歳のときに上京。アパレル業界に入り、実務で実績を4年間積んだ後に独立。10~20代男性に大人気なブランドを数々手がける。渋谷109フロア等で圧倒的な人気を誇るファッションブランド”VANQUISH”の創設者。Leicaを手にしたウサギのカメラマンFxxkingRabbitsとしても活動幅を広げ、#FR2としてブランドも展開し世界中で大注目なブランドとなっている。

 

(1)ファッションは終わる?

自身はアパレルブランドの社長なのに・・・

「ファッションは終わり、感動するものだけが残る」と断言。それは一体どういうことなのか?

※石川涼インタビュー「ファッションは終わり、感動するものが残る。」

 

(2)世の中は写真中心のコミュニケーション?

石川涼さんは、「世の中は写真中心のコミュニケーションになる。」と、常々おっしゃっています。

目まぐるしく変化していく世の中へ対し、石川涼さんはどう対応していくべきと考えているのか?

そんな世の中を見据え、Leica(ライカ)を手にしたウサギのフォトグラファーFxxking Rabbits(ファッキンラビッツ)」としても活躍、2015年に「#FR2(エフアールツー)」というファッションブランドを新たに立ち上げ、さらにグローバルに活躍しています。

そんな「#FR2」が3月、福岡に初の路面店をオープンします!

それを記念しまして今回、福岡でのトークライブへ登壇していただきます!

※石川涼インタビュー「Instagram以後のファッションブランドと絶望」

 

 (3)様々なプロジェクトに挑戦!

・石川涼さんの地元静岡の富士山の麓で造った日本酒・純米大吟醸「晩喜酒 征服者(ヴァンキッシュ セイフクシャ)」を制作。

 

・渋谷クレープというクレープ屋さんをオープン!

 

 

(4)石川涼が考える若者像

「最近の若者は・・・・」そういう大人だらけ。そう思っている若者はたくさんいると思います。

石川涼さんは今の若者へどう思っているのか?

「若い子が変わったんじゃなくて、大人がついていけてないだけ」

「無視する、完全無視!訳が分からないおじさんたちは、完全無視だね。」

などと、若者が「おっ?」っと思うようなことも・・・・

トークライブで直接、石川涼さんの言葉で若者の心に届けたいと思っております。

僕自身も、大変お世話になっており日々刺激を頂いております!

※石川涼インタビュー「うるさい大人は完全無視!」業界の異端児が見つめる変化の向こう側

 

▼キングコング西野亮廣 

キングコング西野亮廣

1980年兵庫県生まれ。1999年梶原雄太と漫才コンビ「キングコング」を結成。お笑い活動だけにとどまらず、絵本執筆、ソロトークライブや舞台脚本執筆を手がけ、海外でも個展やライブ活動を行う。

自らの個展を開催するためにクラウドファンディング(資金調達)を実施し過去最高の支援金額を達成したり、SNSなどでの発言で毎日のように炎上し、Yahoo!ニュースに取り上げられたり、「ウォルトディズニーを倒す」と宣言したりと何かと話題を呼んでいる。

 

(1)絵本作家として大活躍!

お笑い芸人として活動しながら絵本作家でもあることに、一部で批判があったことから、2016にブログおよびTwitterで芸人引退以降は絵本作家を肩書きとすることを宣言した。

代表作である「えんとつ町のプペル」は現在27万部を突破する大ヒットとなっています!

 (2)クラウドファンディングにて史上最高額を達成!

えんとつ町のプペルの個展「えんとつ町のプペル展」を無料で開催するために行ったクラウドファンディングにて史上最高額である4600万円の資金調達に成功!現在、全国各地で個展を行っており、行列で入れない人が続出するほどの盛況ぶり!

なぜこんなにもたくさんの支援を得たのか?トークライブで余すところなくお話ししていただきます!

 

(3)お金奴隷解放宣言

絵本を見たくても買えない子供達などに対してお金を介さないといけないのか?と疑問を持ち

「お金が無い人には見せませーん」ってナンダ?
糞ダセー。と発言し

えんとつ町のプペルをネットにて全ページ無料で公開しました。

「大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します。」

するとamazonランキング1位になりました!その真意について迫りたいと思っています!

 

(4)毎日炎上!?笑

だいたい毎日、yahooニュースなどで取り上げられて世間を賑わせている西野さんですが、それは自分がこうだと思うことをとにかく信じて突き進んでるということだと思います。周りがこうだからこうすることが正解。そんな風に自分に嘘をついて生きることが正しいのか?そう思いながら生きている人はたくさんいると思います。自分の人生、自分がやりたいことをとことんやっている人からのお話しを是非聞いていただきたいと思います。福岡の人々に刺激を!

世間の常識は非常識。

 

▼石川涼×西野亮廣

※業界のはみ出し者とキングコング西野が対談する番組「ハミダシター」

この番組に石川凉さんがゲストとして出演して以来、意気投合。

プライベートでも仲の良いお二人。

お二人も大好きな福岡。

そんな福岡でのトークライブということで大変楽しみにしておられます!

 

▼こんなあなたに来てほしい!

・福岡が大好きで福岡の良さをもっと広めたいと思っているアナタ。

・やりたいことがあるのに周りの目が気になって動き出せないアナタ。

・なんとなく学生になってとりあえずみんなしてるから就職活動を。と、いわゆる常識にがんじがらめなアナタ。

・もっともっと活躍したい起業家。

・自由が一番だとフリーで動いているアナタ。

・とにかくいろいろな方へ来てほしい!

 

▼トークテーマ

・これからのファッション業界

・二人からみた福岡の未来

・現代の若者について

・恋愛観

・常識は非常識? 

・クラウドファンディングについて

・お金奴隷解放宣言 

・クリエイティブとは? 

・その他

 

 ▼開催日程・開催会場

日程:2017年3月20日(月・祝)

時間:OPEN/12:00  START/13:00  CLOSE/15:30(予定)

会場:天神コア屋上特設会場(福岡市中央区天神1丁目11-11)

 

 ▼主催者プロフィール

P.E.G.(ピー.イー.ジー.)

 

代表者 原口祥太朗 

1993年7月14日生まれ 福岡県出身 福岡市在住

イベント企画・制作・運営/フリーペーパー制作・発行/写真・映像・デザイン制作などを行っております。

若者による若者のためのイベントを数多く開催。

約3年前より開催しているpapapaPARTY!(パパパパーティー)というエンターテイメントイベントでは若者をターゲットとし数々のアーティスト、モデル、DJなども出演し、過去約2万人動員。

近年ではZeppFukuokaにて3000人を動員するフェスを開催し大盛況で幕を閉じた。(写真上)

※本件のお問い合わせ、ご不明点に関しては、主催者の『原口』

shotaro.19930714@gmail.com

まで、ご連絡下さいませ。

 

  

■#FR2 FUKUOKA
オープン日 3月10日(金)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目1番3号 石井ビル1F 101-B号室
TEL:06-6258-5002

  • 活動報告

    無事開催いたしました!

    2017/03/21

    昨日、「KiiTE-キイテ- 西野亮廣×石川涼スペシャルトークライブ」無事開催することができました!   当日、会場と同時に雨が降り出しどうな…

  • 活動報告

    各リターン お渡し方法です!

    2017/03/17

    お世話になっております。 CAMPFIRE 石川涼プロジェクト 運営局でございます。 各リターンに関しまして、お渡し方法を纏めしましたのでご確認下さい。 …

  • 活動報告

    プロジェクト 目標金額 達成御礼

    2017/03/17

    皆様 お世話になっております。 CAMPFIRE 石川涼プロジェクト 運営局でございます。   この度のプロジェクト【「KiiTE」 西野亮廣 ×…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください