「ミセス●●」と聞くと、単なる美人コンテストと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「ミセスジャパンASP」は、外見の美しさを評価する大会ではありません。母として、妻として、また、ひとりの女性として生きてきた、ひとりひとりのストーリーを讃えるための場です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは。「ミセスジャパンASP」の四国地区エリアディレクターを務めている元吉 望です。


「ミセス●●」と聞くと、単なる美人コンテストと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「ミセスジャパンASP」は、外見の美しさを評価する大会ではありません。母として、妻として、また、ひとりの女性として生きてきた、ひとりひとりのストーリーを讃えるための場です。

それぞれの人生の輝きと、社会での女性の活躍を応援するこの大会を、みなさんと一緒に地元高地で開催することで、高知を、四国を盛り上げたいと考え、エリアディレクターを務めさせていただくことにしました。美しく生きる女性を、みなさんと一緒に世界に送り出し、より多くの女性の活躍につなげていければと考えています。

本当の人生を手に入れた、出場経験。


私は、友人の勧めで2018年の大会に出場しました。エントリーしてからは、自分と向き合う時間が増え、自分の人生は、子供たち、家族含めてどう生きていくことが幸せなのか。どんな人生がベストなのか、そのために自分が社会でどんな役割を果たすべきかなど、物事をより深く考えるようになりました。この大会を通じて“本当の人生”を手に入れたと思っています。


今回エントリーされる方はもちろん、クラウドファンディングを通じて応援してくださる方々の人生が、この大会を通して輝き、ひとりでも多くの女性が、社会で活躍するきっかけになればと願っています。

大会の成功を地元高知の活性化につなげたい。


今回の大会を、みなさんと一緒に成功させることによって、高知、四国への関心を高めたいと考えています。自分が育ち、結婚し、子供たちを育ててきた地元高知が、私は大好きです。私がこの大会に出場できたのも、子供や夫などの家族、そして、たくさんの友人たちの応援があったからこそ。これは、もちろん私の主観ですが、高知には、頑張る人を応援しようという空気があるように思います。「ミセスジャパンASP四国大会」を、たくさんの方々と一緒に盛り上げ、成功させ、輝く女性を日本大会へ、そして、世界へ羽ばたかせることは、私たちの地元、高知のイメージアップにもつながると考えています。

Mrs Japan Asia Supreme Pageant 開催趣旨

私たちの行うMrs Japan Asia Supreme Pageantは、内外面の美しさを持ったミセスを選出し日本、そしてアジアを代表する女性として表彰を行うコンテストです。

また、このページェントは世界的ページェントである「ミセスアジアシュプリームぺージェント(ASP)」の日本代表を選出する大会でもあります。

ミセスの美しさとは外見だけでなく、それまで生きてきた人生のストーリ全てによって培われます。

世界に通用するミセスに必要とされるのは「自信」。

女性として、自らを形成する全てが審査対象です。

コンテスタントは、共に学び、成長し、ここでしか得られない経験を通して自分史上最高の自分(Supreme)を目指します。

私たちは、ページェントの開催を通して、地域・社会に広く貢献できる女性の育成と後押しを行います。

Mrs Japan Asia Supreme Pageantを共に経験した仲間は、ファミリーとしてその後も交流を続けていきます。女性たちのコミュニティとしての役割、各地・各国の仲間との絆は、その後の人生のサポートとなります。

Mrs Japan Asia Supreme Pageant 2020 SHIKOKU


大会運営とチャリティー

Mrs Japan ASPはチャリティーにも力を入れております。

日本国内での大会運営利益の一部を寄付することに加えて、元コンテスタントが自主的に国内外で寄付やチャリティー活動・チャリティーイベントの開催を行っています。

大会を通して各国の代表とともにチャリティーに関わることで、ミセスのチャリティー活動への理解を深め、具体的に行動することの大切さとそのすべを学びます。

ASP世界大会では具体的支援として

・昨年はマレーシアの孤児院 「HOPE CHILDREEN CENTLE」さまへ、大会の売り上げ金の一部を寄付させていただきました。

資金の使い道

・会場費
・運営費
内訳:
レッスン補助費用
交通費
宿泊費
人件費など
・クラウドファンディング手数料
活動資金の一部である50万円を目標としています。

オススメリターンについて

3,000円:Thanksカード※四国大会ファイナリスト集合写真添付

30,000円:四国大会オフィシャルDVD,日本大会進出者写真2枚,Thanksカード

50,000円:四国大会オフィシャルDVD※エンドクレジットに名前記載
日本大会進出者写真2枚,Thanksカード

実施スケジュール

プロジェクト実施の計画を時
2月2日:出場者エントリー開始
3月12日:エントリー締め切り、レッスンスタート
4月12日:四国大会当日
5月以降リターンお届け
7月10日:日本大会当日(東京)
10月31日:世界大会当日(マレーシア)

最後に

私も大会に出場することによって、沢山の経験をさせていただきました。この経験を多くの女性に体験してもらいたい!輝く日本女性を世界へ羽ばたいて欲しいと思っておりますので是非、共感して下さる方がいればご支援のほどよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください