ペットショップで売れ残ったイヌネコはどうなるか知ってますか?

ペットショップで犬や猫が売れ残ると、安くして販売したり里親を募集しますよね。けどそれでも行き場が決まらない場合はお店で看板犬・看板猫として飼うか運が良ければブリーダーに戻るそうですが、最悪なところでは保健所に連れて行きます。もしくは、満足に餌を与えずトイレは汚物で汚れたまま、悪臭ただようケージに閉じ込められ、つい目を覆いたくなるような飼育環境で金儲けをする「引き取り屋」に持ち込むペットショップもあります。そんなイヌネコは言うまでもなく可哀想な生涯を送ることになります。

 

私たちは、ペット保育園・ペットホテル・ドッグアロマの運営を通してイヌネコの里親制度の普及を目指し、保護・譲渡活動を始めたいと思います!

 

ペットショップで売れ残り、可哀想な生涯を歩むイヌネコを減らし、殺処分ゼロを目指すために里親園を設立することが我々の目的です。けれども引き取るイヌネコには設備資金のほか、怪我や病気になれば治療費、そして毎日の餌代が当たり前ですが必要となってきます。

 

設定金額の100万円は、イヌネコの大きさや健康状態にもよりますが、わずか15匹程度が1年間暮らすための金額にしかなりません。ですがまずは我々が里親園を設立する為の先駆けとなり、その後の運営資金に関しましてはペット保育園やホテルの売上金から捻出し、ゆくゆくはボランティアスタッフを募りたいと考えております。みなさま是非ご支援いただけると幸いです。

 
リターンについて

 

ご支援して頂いた皆様にはもちろん、金額に応じてお得なリターンをご用意しています!

①スタッフからのThanks Mail
②WEBサイトへお名前(企業名)ご掲載
③オリジナルマグカップ1個
④各種イベントにご招待
⑤新情報を毎回誰よりも早くお届け(2年間永続)
⑥ペットホテル・ペット保育園利用20%オフ(2年間)
⑦里親園&オフィスにご招待
⑧現状報告の会報誌をお届け

 

ぜひ、皆さま応援のほど、よろしくお願い致します!

  • 2017/03/05 19:30

    つくしちゃんに会って来ました 里親園とは直接関係ないですが お馬さんとの触れ合い体験です。 動物愛護という意味でも素敵な時間でした。 このお馬さん達が普段生活しているクラブは 2011年の東日本大震災で大きな被害を受けました。 当時、7頭が亡くなり11頭が行方不明という 津波によ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください