INNFITH人気定番商品「55700ヴィゴラスビジネストートバッグ」をリニューアル、デザインはそのままに実用性を重視し内装を改善、スマート収納を充実させました!もっと気軽に革製品を手に取ってもらいたい、メイドイン東京で実現させた安心の高品質トートバッグです。

プロジェクト本文

はじめに

こんにちは野崎製作所と申します。

私達は創業から54年、メンズのビジネスバッグを中心にOEM生産を続けています。

その野崎製作所がリリースしたファクトリーブランドが「INNFITH(インフィス)」です。長年培った技術に加え、時代の感性を取り込んだこだわりのあるジャパンスピリットを表現しています。


~定番トートバッグをリニューアル!長く愛されるには訳がある、頼れるビジネストートバッグ~

INNFITHでは常に時代のニーズやお客様の声を取り込み、新しい商品を作り続けています。そんな中、常に人気がありリピート生産が続いている商品が「55700 ヴィゴラス ビジネストートバッグ」です。

そんなヴィゴラスをリニューアル!デザインはそのままに内装を一新し、使いやすさをアップしました。

鞄を50年以上作り続けたメーカーだからこそ実現できた、スタイリッシュでスマートな高品質トートバッグが完成しました。


INNFITHの顔でもある中央の切り返しがアクセントになっている、重厚感のあるしっかりとしたトートバッグです。使いやすいシンプルなデザインでビジネスでもプライベートでもお使い頂けます。
質感の良い牛革を採用しているので、革ならではの味わい深い経年変化をお楽しみいただけること間違いなしです!


リニューアルポイント①:両サイド外ポケットの深さ

両サイドに付いているポケットの深さを右左で変えました。
向かって右側は深く、左側は浅くなっています。
深いポケットには折りたたみ傘や500mlペットボトルなど長さのある物を、
浅いポケットにはスマートフォンや350mlペットボトルなど小物を収納するのに適しています。


リニューアルポイント②:持ち手の長さ

従来よりも持ち手の長さを長くしました。
美錠により4段階で長さ調節も可能です。
(持ち手の立ち上がり17㎝~27㎝で調節が可能です。)
持ち手を伸ばせば、これからの時期、厚手のアウターを着ても肩にかけてご使用頂くことが可能です。


リニューアルポイント③:PC収納用ポケット

内装の後面にはPC用ポケットを付けました。
クッション材が入っているので衝撃を吸収する仕様になっています。
PCサイズは13インチまで対応しています。
収納部分は底に着かないよう少し浮かして取り付けているので、PCが地面と擦れる心配がありません。


リニューアルポイント④:鍵用フック

内装に鍵をかけるのに丁度良いフックを装着しました。
無くしやすい鍵も、ここに掛けておけば安心ですね。


変わらない機能美とクオリティ

もちろん、従来品の使いやすさはそのまま受け継いでいます。
ヴィゴラスが愛される理由の一つはその収納力です。


大容量

マチをたっぷり取ってあるので、PCはもちろんA4サイズのクリアファイルも簡単に出し入れできます。
背面側には分割ポケットとファスナーポケットが付いているので、本や定期入れ、財布やペンetc...必要なアイテムをスッキリ収納できます。


 金属と革の肉盛り

美錠などの金属パーツはブラックニッケルメッキを施しています。
主張しすぎない品のある輝きで鞄を引き立てます。

さらに、持ち手の革は肉盛り加工を施し厚みを出しました。
革の中にクッション材を挟み込み縫い上げる事により手触りが良く、荷物を持つときの負担を軽減します。


裏地のペンシルストライプ

裏地はポリエステル素材のペンシルストライプ柄を使用しています。
これはスーツの裏地をイメージし、光沢と適度にハリのある生地を選びました。
本体革の色に合わせて裏地の色もそれぞれ異なります。


さりげないこだわり

底には鋲が5つ。直置きした際に鞄の底が地面に触れるのを防ぎます。
底の付属革には「INNFITH」の素押しがさりげなく入っています。


ファスナー

口元はファスナーが付いているので貴重品の収納も安心です。
このファスナーはYKKの最高級金属ファスナー“EXCELLA”(“エクセラ”)を使用しています。エクセラは、エレメントひとつひとつの全面に入念な磨きをかけた滑らかなファスナーです。開閉が大変スムーズでストレスを感じさせません。


カラーバリエーション

色は3色展開となっております。

ネイビー:本体紺色に付属の革は茶色となっております。
おしゃれなバイカラーで、紺色は深みがあり大人色となっています。
裏地は紺色ベースのペンシルストライプです。

ブラック:本体黒に付属の革も黒色で揃えました。
定番の55700で一番人気の色になっています。
裏地は黒ベースのペンシルストライプです。

ブラウン:本体茶色に付属の革も茶色で揃えました。
レザーで人気カラーのブラウンはこれからの時期にピッタリなほっこりカラーです。
裏地は茶色ベースのペンシルストライプです。


サンプル作成は弊社代表が担当しました。
ご好評いただいているヴィゴラス55700のデザインはそのままに、どうしたら使い勝手が良くなるかを相談、意見を出し合いサンプルを作成しました。

生産は長年鞄作りに携わる熟練の職人が丁寧に行います。


本体生地:本革(牛革)
裏地:ポリエステル/ペンシルストライプ
付属:牛ヌメ革
サイズ:横幅(上)46cm/横幅(下)34cm×高さ35cm×マチ幅15cm
持ち手立ち上がり:17cm~27cmで調節可能
重さ:1200グラム
原産国:日本

※デザイン、仕様が多少変更になる可能性がございます。
※生地や付属の色は、お使いのPCやスマートフォンの環境によって、見え方も異なります、予めご了承下さい。


2020/2/中頃~クラウドファンディングご支援スタート

2020/3/25 クラウドファンディングご支援期間終了

2020/3月中 トートバッグ生産

2020/3月末~ 商品発送(予定)

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。


皆様にご支援いただきました資金は今後、商品の生産と新しい商品の開発費用に当てさせていただきます。皆様からの温かいご支援お待ちしております。 


お取り扱い店舗様募集
「INNFITH」の商品をお取り扱い頂ける販売店様、商社様を募集致します。
下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

info@nozakibag.jp


デザイン・製造

有限会社野崎製作所代表 野崎芳行

野崎製作所は1965年より営業しているバッグ工房です。

1954年に現福島県白河市から上京し、鞄製作所にて修業を積んだ野崎芳衛(前代表)は、1965年に野崎製作所を設立。鞄問屋のOEM製品を中心に、ビジネスバッグ、カジュアルバッグなどを多数手がけてまいりました。

野崎製作所HP:http://www.nozakibag.jp/


Q:実物を手に取って見られる場所はありますか?

A:弊社にて、サンプル品を見て頂くことは可能です。

ですが、店舗等でなはく工場になりますので、事前にお電話にてご連絡いただけます様お願いいたします。

有限会社野崎製作所
東京都足立区大谷田4-13-14
TEL:03-5682-9553

営業日:月曜日~金曜日(9:00-18:00)

・千代田線北綾瀬駅より徒歩15分


Q:メンテナンス、修理について

A:革用のオイルなどで、なじませると長持ち致します。

また、修理に関しても承っておりますので、ご希望の際はご連絡下さい。

※初期不良以外の修理は有償となります。予めご了承下さい。


最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

野崎製作所一同、皆様のお手元に商品を届けられる日を心待ちにしております。

ご支援の程、よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/26 17:51

    いつも応援、ご支援頂きありがとうございます、野崎製作所です。昨日25日をもちまして、プロジェクトが終了致しました。最終日にご支援頂きました方もありがとうございます。目標金額の200,000円を達成、209,900円のご支援を頂きました!ご支援頂きました皆様、本当にありがとうございました!ご支援...

  • 2020/03/24 08:56

    いつも応援、ご支援頂きありがとうございます、野崎製作所です。当プロジェクトも残すところ1日となりました!明日、3月25日(水)の23時59分で、受付が終了となります。もし気になっている方がいらっしゃいましたら、是非ともご検討頂けますと幸いです。最後までご支援お待ちしております!

  • 2020/03/06 15:26

    いつも応援、ご支援頂きありがとうございます、野崎製作所です。今日は、高さが違う左右のポケットについてご紹介します。左右対称のデザインのトートバッグは、基本的に構造も左右対称が一般的です。リニューアル前のヴィゴラス55700も、この箇所のポケットは左右同じ深さでした。ですが、普段からトートバッグ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください