No,1 ご挨拶

こんにちは。

竹園旅館サポートチームと申します。

当館は、100年以上の歴史を持つ旅館で「源泉かけ流し温泉」と「フグ料理」がお客様より愛されおります。


No,2 竹園旅館の歴史と川棚温泉の歴史

当館は100年以上前、先代がこの旅館を作り上げ今は3代目の先代となっております。

元々、川棚温泉は関門の奥座敷として栄え、800年以上の歴史を誇る。無色透明のラジウム泉で、肌に優しく効能が幅広い。自由律句で知られる漂泊の俳人、種田山頭火が滞在したことでも有名 です。

最近では、TV放送でも紹介され少しずつ人気が出てきました。

あの名物の「瓦そば」も川棚温泉が発祥の地なんです!

ここ1年間で、外人が特に増え館内の設備もととのえなければいけません。



No,3 私たちが大切にしている取り組み

当館では、料理人やスタッフが「美味しい」と納得したお料理と、ゆっくりと心地よさを感じていただけるおもてなしを心がけております。山口県にお越しの際はぜひ当館でおくつろぎいただき、静かな川棚の温泉と下関獲れのふく料理をご堪能できます。
みなさまとの出会いに感謝しつつ、ご満足いただけるよう真心をもってサービスさせていただいております。


No,4 リターンのご案内

①500円 日帰り入浴券

②5,000円 宿泊券(ペア)1泊2食付きスタンダード会席プラン

③10,000円 宿泊券(ペア)1泊2食付きグルメ会席プラン

④15,000円 宿泊券(ペア)1泊2食付きフグ入門会席プラン

⑤50,000円 宿泊券(人数制限なし)フグフルコース会席プラン

※①の商品は有効期限なしの温泉入浴券になります。
※②~⑤の商品いずれも有効期限は2020年12月15日までとします。平日や土日は利用可能です。ただし、祝日やGW・お盆などは除きます。


No,5 プロジェクトで実現したいこと

以上のことを重点的に実現します。

1)外人対応(従業員英語教育・外人用デジタルサイネージ設置)

2)階段バリアフリー化・お部屋の改装(畳やり替え・お庭等の設置)

3)温泉(風呂の拡張)


〇資金の使い道・スケジュール

資金が集まり次第、毎週月曜日の休館日及び定期的なお休みや閑散期(6月)等を使い

改造を行います。

最終完了予定日は7月末を予定しております。

〇最後に

私たちは、常にお客様のことを考え第1に前進します。

新しい文化や物はしっかり取り入れ、昔ながらの雰囲気を残すべきところはしっかりと残していきますので、何卒宜しくお願い致します。


~店舗の詳細情報~

店名:竹園旅館 

住所・連絡先:山口県下関市豊浦町川棚5155(083-772-2345)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/02 14:29

    竹園旅館でございます。先週より、新型コロナの件でバタバタ対応しておりますが皆様はいかがでしょうか?下関市は、そんな中でも近隣の角島大橋(写真送付)や観光地は土日は平常通り運営をしておりましたが、本日より少しずつ休館施設も増えていきました。さて、先週より少しずつご支援もいただきありがとうございま...

  • 2020/02/28 10:56

    こんにちは。今回は、最近の口コミを見ての改善点をご報告するとともに、これからの意向をお伝えします。【最新口コミ 2件】1)じゃらん 様よりご飯は夕食のみでしたが、ふぐ料理がとてもおいしかったです。接客の際の笑顔もとても素敵でした。1つ不満だったのは、お風呂の片方がとても狭かったこと。入浴に行く...

  • 2020/02/27 11:16

    最初のご支援を昨日いただきましてありがとうございました!!ご支援を昨日いただきありがとうございました。また、PV数(見ていただいた方)も増えうれしい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください