「音楽をもっと自由に楽しむ!」が僕たちのテーマです!

こんにちはーーーーー!!!!

音楽を楽しむYouTubeチャンネル
【メロガッパ -MELOGAPPA-】です!!
赤髪がもりでメガネがさくまです!!

YouTube:メロガッパ -MELOGAPPA-
Twitter:@melogappa

「音楽をもっと自由に楽しむ!」をテーマに、様々な歌動画を投稿しています。


2019年4月にYouTubeチャンネルを立ち上げ、130本以上の歌動画を投稿してきました。
チャンネル開設から11ヶ月チャンネル登録者数20万人突破!!

日々沢山の視聴者の皆さまと一緒に、音楽を楽しませていただいております。

いつも本当にありがとうございます!!!
最高に楽しいです!!!!!


「本格MVの制作」にチャレンジします!

この度メロガッパは、
まだまだ新しいことにトライしたい!
次なるステージに上がっていく挑戦がしたい!
という思いから、

「本格的なミュージックビデオの制作」
というチャレンジを掲げました。

皆さまと一緒にもっともっとワクワクできるようなプロジェクトを目指しますので、ぜひご支援よろしくお願いいたします!!!!!

ラスベガスで撮影します!

このプロジェクトで実現したいのは、「多くの人に『なんだこいつらは!』と注目してもらえるすごいミュージックビデオを制作すること」です。


より日常とかけ離れたすごいロケーションを求め、撮影場所は【ラスベガス】に決めました。


ラスベガス中心部のド派手でオシャレな街並みの中や、


ラスベガス郊外のスケール感たっぷりな大自然の中など、


日常で目にすることのない景色の中にあえて飛び込み、「これがYouTuberの初MVなのか?」と違和感を覚えるようなクオリティを目指します。


夢が詰まった壮大なプロジェクトです!

普段は自分たちのできる範囲で動画を作っている僕たちにとっては壮大なチャレンジとなりますが、これを実現すれば、皆さまとより素晴らしいワクワクを共有できると思っています!!

さらに、たくさんの協力を得て高クオリティな作品に仕上げることで、メロガッパと一緒に音楽を楽しんでくれる人をもっともっと増やしたい!!たとえば大きな会場でワンマンライブが開催できるくらいに!!!

…という、メロガッパと皆さまの夢を詰め込んだ壮大なプロジェクトです!!!!


映像・音源ともにプロクオリティにこだわって制作します!

ご支援いただいた資金は、

音源制作費、映像撮影費、映像編集費、ラスベガス渡航費、宿泊費、機材車レンタル代、その他機材・備品費、衣装代等、リターン品制作費、発送料、クラウドファンディング手数料に充てさせていただきます。

これまでのメロガッパの動画とは比べ物にならないくらいの「本格MV」の制作を目指しますので、プロの撮影スタッフさん、カメラや照明機器といった機材にそれなりの予算がかかることを想定しております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


(追記:新型コロナウイルス流行の影響により、ラスベガス渡航を延期し、情勢を見つつ時期を調整中です。それに伴いましてリターンのお届け時期も調整中とさせていただきます。時期が見えてきましたら改めてお知らせいたします。)


リターンについては、合計16種類のグッズと特典を用意しまして、それを各種セットにまとめました。

●感謝メッセージ画像

メロガッパの2人からの感謝メッセージが入ったスペシャルな画像です。

お届け予定:4月下旬→調整中


●お礼メッセージボイス

メロガッパが感謝の気持ちを込めて録音するメッセージボイスです。
目覚ましアラームや元気が欲しい時にどうぞ!

お届け予定:4月下旬→調整中


●メロガッパオリジナル壁紙

スマホ待ち受け用のオリジナル壁紙画像です。
スマホを開くといつでもメロガッパ!

お届け予定:4月下旬→調整中


●感謝のわちゃわちゃ動画

メロガッパが感謝の気持ちを込めて撮影する限定動画です。
いつも以上にわちゃわちゃと、ほんわかとした雰囲気でお礼の気持ちを伝えます。

お届け予定:4月下旬→調整中


●メロガッパ缶バッジ(3個セット)

57mmサイズのかわいい缶バッジです。
3個セットでお届けします。

お届け予定:5月上旬→調整中


●メロガッパキーホルダー

お出かけのお供にヨシ!お部屋に飾ってもヨシ!
メロガッパ特製キーホルダーです。

お届け予定:5月上旬→調整中


●初の公式グッズ!メロガッパオリジナルポーチ

メロガッパ初の公式実用グッズ、かわいいオリジナルポーチです。
(20cm×12cm)

お届け予定:5月上旬→調整中


●MV撮影密着メイキング動画&メロガッパボツトーク集スペシャルDVD

ラスベガスでのMV撮影に密着したオフショット満載のメイキング動画と、
メロガッパの普段の動画の未公開ボツトーク動画をたっぷり収録したDVDです。
かなり見ごたえのある内容にします!

お届け予定:5月上旬→調整中


●ラスベガスで撮影するプレミアム写真集

ラスベガスでのMV撮影の合間に撮った写真を144ページにたっぷり詰め込んだプレミアムな写真集です。
MVには収まり切らない、ラスベガスでの2人の姿を網羅します!
(A5サイズ、144P)

お届け予定:5月上旬→調整中


●ラスベガスで撮影する2Lサイズフォトカード

ラスベガスでのMV撮影の合間に撮った写真の中から厳選した10枚を、大きな2Lサイズにしたフォトカードです。
10枚の中からランダムで1枚お届けします。
種類はランダムですが、複数ご注文の場合はカブリのないようにお選びします。

お届け予定:5月上旬→調整中


●ラスベガスでのMV撮影を振り返る赤裸々なスペシャル裏話トーク音源

ここでしか聞けないMV撮影の裏側を振り返りながら、もりとさくまが楽しくおしゃべりをする、
ラジオ番組のようなスペシャルトークを収録した音源です。
YouTubeにはのせられないような赤裸々なぶっちゃけ話が出ても基本的にはノーカットでお送りする、
メロガッパマニア向けの限定コンテンツです。

お届け予定:4月下旬→調整中


●あなたのリクエストにこたえます!もりとさくまの直筆イラスト

メロガッパの2人がそれぞれ本気で描く、直筆のイラスト色紙です。
何を描くかは、あなたのリクエストにお応えします!!
写真を送っていただければ似顔絵も描きます!!

お届け予定:5月上旬→調整中


●1着限定!MVで着用したもりの全身衣装

MV撮影でもりが着用した全身衣装です。
メッセージとサインを入れてお届けします。
世界に一着です!!

お届け予定:5月上旬→調整中


●1着限定!MVで着用したさくまの全身衣装

MV撮影でさくまが着用した全身衣装です。
メッセージとサインを入れてお届けします。
世界に一着です!!

お届け予定:5月上旬→調整中


●直接会ってお話聞きます!メロガッパ本気のお悩み相談

メロガッパの2人が直接お会いして、マンツーマンであなたのお悩みの相談に乗ります。
お悩みを解決できるかどうかは全く分かりませんが、2人なりにそれぞれが本気で相談に乗ります。
(時間は30分程度、会場は宮城県仙台市内とさせていただきます。交通費は自己負担とさせていただきます。)
(開催時はスタッフが立ち会います。)
(直接会うのが難しいという方には、テレビ電話で相談に乗ります。)

開催日程についてはご相談の上決めさせていただきます。


●会場貸切!あなただけにMV曲を生お披露目する会

メロガッパがあなたのためだけに会場を貸切りにして、MV曲を生でお披露目します。
(1名同伴可)
(会場は宮城県仙台市内とさせていただきます。交通費は自己負担とさせていただきます。)
(開催時はスタッフが立ち会います。)

開催日程についてはご相談の上決めさせていただきます。


以上の内容を各種セットにまとめてリターンとしております。

※「リターンB」のフォトカードのみ単品となりますが、G〜Jのセットに10種類セットで含まれております。

リターン内容についての詳しい解説は、こちらの動画をぜひご覧ください!



最後まで読んでくれてありがとうございます。
メロガッパのさくまです。

このプロジェクトは、もりくんがポツリと語ってくれた「MVを作ってみたい」という小さな野望から始まりました。


その言葉で僕の心に火がつき、

視聴者の皆さんにたくさん後押しのコメントとアイデアをもらい、

様々な人の協力を得て、

2人で一生懸命考えて、

ようやく一歩を踏み出すところまで来ました。

皆さん本当にありがとうございます。


この一歩は、今後のメロガッパの飛躍への第一歩になると思っています。
そして僕の個人的な思いとしては、もりくんの野望をなんとしても叶えてあげたい。

そんな思いでこのプロジェクトに取り組んでいます。


皆さんにもぜひ、このプロジェクトとメロガッパの今後を想像しながら、一緒になって楽しんでもらえたら僕らも幸せです。

最高のミュージックビデオを披露できるよう精一杯がんばりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!!

  • 2022/09/02 20:35

    ついにミュージックビデオが完成となり、皆様にお届けすることができました!本プロジェクトにご参加いただきました皆様、応援していただきました皆様、たくさんの視聴者様、誠にありがとうございました!!!このMV解禁をもちまして、本プロジェクトは終了となります。2年半にも及ぶ本当に壮大なプロジェクトでご...

  • 2022/08/24 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/05 14:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください