はじめに・ご挨拶

任意団体京田辺プログラミング研究会です!

私達、任意団体京田辺プログラミング研究会では、2020年度より、小学校でプログラミングの授業が必須化となり、貧困家庭を中心として、教育格差の減少を目的に活動をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

このプログラミングを学ぶことによって、教育格差の減少や授業での遅れを少なくできたらいいと思っています。


私たちの地域のご紹介

京田辺市では、"子育てがしやすい街"と言われおります。また、本市では、小学校が9校も存在しており、子育ては、本当にしやすいと思います。


プロジェクトを立ち上げた背景

2020年度より、小学校でプログラミングの授業が、必須化されます。貧困家庭では、パソコンすら触ったことのない様子たちが多い中、学習に支障をきたすと考えられるため、任意団体を立ち上げました。


これまでの活動

2019年6月任意団体を設立

2019年9月〜2020年2月までプログラミング支援活動を行う。


資金の使い道・実施スケジュール

2020年度のプログラミング教室にて、パソコンの購入、新規機体の導入、必要文房具などの購入を考えております。


最後に

私達は、任意団体の活動を通して、子ども達の学習支援ができれば、良いと考えております。

その為には、募金していただく、必要があります。皆さま、どうぞよろしくお願い致します!



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください