プロジェクターin、モバイルバッテリー。スマホ 一回分フル充電!厚さ16mm、ポケットにも入るので楽々持ち運びで可能です。有線接続はもちろん、無線ミラーリングにも対応。

プロジェクト本文

どこにでも持ち運べる、超小型プロジェクターinモバイルバッテリー「FN-03」

現代は殆どの人がスマホを所持しています。
そんな誰もが使うスマホの為に、超便利なプロダクトを開発しました。

スイッチを切り替えるだけでプロジェクターからモバイルバッテリーに早変わり。
これ一台で投影も充電もできる優れもの。


FN-03のバッテリー容量は4000mAh。

これはiPhoneX 1回、ギャラクシー 1回をフル充電できる量に相当するので、いざ1日で電池が切れそうになった時とても助かります。

使い方は一般のモバイルバッテリーと変わりません。
バッテリー本体を充電した後、ケーブルでスマホとFN-03を繋ぐだけ。

FN-03本体を外部のモバイルバッテリーに接続しながら、投影することも可能です。
これで長い映画を観るときでも、心配ありません。


本体の重さはたったの216g。

カバー付きのiPhoneXの重さを測ったところ、こちらは288gありました。
サイズも 縦138mm×横67mm とiPhoneX( 縦143.6 mm×横70.9 mm )より小さいので、
スマホを二台持ちする感覚で持ち運べます。もちろん、ポケットにもすっぽり入ります。

下の画像を見て下さい。FN-03はどこでしょう?

このようにFN-03はとても小さく、デスクにも馴染むので仕事の邪魔になりません。


プロジェクターモードでは、有線・無線の両方に対応。

USBやmicroSDも挿さります。さらに自動台形補正・本体操作(リモコンでの遠隔操作も可能)・Wi-Fiなしでのミラーリングも可能なので、本当にこれ一台だけでスイスイ操作ができるんです。


最大200インチでの投影が可能。

スマホの画面を最大1083倍に拡大して見れます。
通勤中はバッテリーとして持ち歩き、会社に着いたらスイッチを切り替えてプロジェクターモードに。
接続もサッと完了するので、スマートに情報を共有できます。

FN-03は無線接続・有線接続の両方をカバー。
無線なら遠距離でもスッキリ接続、有線ならケーブルで繋ぐだけの素早い接続が可能です。
広い部屋では無線で、素早く繋ぎたいときは有線で、というように使い分けが可能です。

小型プロジェクターのHDMI接続口は、殆どのものがmicroHDMIサイズになってます。
FN-03のHDMI接続口は通常の規格になっており、変換アダプタを通さない安定した接続ができます。
その為、ゲーム機と接続してもラグが全くありません。

電源を点けた瞬間、上下の歪みを自動でパッと補正します。


逆さにしても自動で反転してくれるので、天吊投影もお手の物。


microSDが挿さるので、デジタルカメラやガラケーの画像が大画面で見られます。
例えば、アクションカメラでスノボーの滑走シーンを録画して、microSDを読み込めば、
吸い込まれるようなドキドキの臨場感を味わうことができます。


三脚が付属しているので、自由に高さ調整できます。
もちろん、三脚穴も予め空いています。自動台形補正と三脚で、ストレスフリーな高さ調整を。


Wi-Fiが無い場所でも、FN-03が飛ばしているWi-Fiに直接接続して、超簡単にミラーリングできます。
スマホを4G回線に接続した状態であれば、そのままネットサーフィンやYouTube観覧も楽しめます。

思い出の投影もこんなに簡単に!


本体にスピーカーが内蔵されているので、これ一台で音も映像も楽しめます。外部オーディオとも
接続できるので、もっと映画を楽しみたい方にはサウンドバー等との接続をオススメします。

本体に操作ボタンが付いているので、万が一付属のリモコンを無くした時も、
本体のみで操作できます。シンプルに操作できるようにボタンの数も少なくしました。



株式会社Sandlotsは2017よりプロジェクター専門ブランド「FunLogy」を立ち上げ、沢山のプロジェクターをリリースして参りました。

おかげさまで各有名モールで多数のランキングを受賞させていただき、お客様からも高い評価をいただいております。

超小型プロジェクターFN-03は、専門の知見を持つプロジェクトチームが様々なテストや改良を行い、自信を持って発表するプロジェクターです。

自宅はもちろん、旅行やキャンプなどにも気軽に持っていける大きさですので、いつでもどこでもプロジェクションをお楽しみいただければと思います。

また、購入後もそれで終わりではなく、専門のサポートチームが使用方法などのお問合せに対応させていただきます。

FN-03を末永くお使いいただき、沢山の思い出を残していただければ幸いです。


Q. 使用方法などのサポートはしていただけますか?

A. 弊社サポートチームがLine@や電話にてサポートさせていただだきます。


Q. 故障した場合はどうなりますか?

A. メーカー1年保証(弊社規定による)が付帯しておりますので、ご安心ください。


Q. 日本語の説明書は付属しますか?

A. はい。商品には日本語の説明書が付属いたします。


Q. どんな壁でも使えますか?

A. 凹凸がある場所、色が付いた壁などではきれいに投影できません。平らな白い壁やプロジェクターシートで使用できます。


リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください