認知行動療法をベースにした「思考コントロール」と「本格ボイストレーニング」を融合した【メンタルボイストレーニングメゾット】を広め、声や感情に苦しむ人々の役に立てるための事業拡大と講師育成に力を注ぎます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

奄美大島出身、仙台に嫁いだ「メンタルボイストレーナーの里めぐみ」です。
現在、子育て・ご両親と同居をしながら個人開業しています。

【このプロジェクトで実現したいこと】

(1)メンタルボイストレーニングを全国に広めるための事業拡大と講師育成


【プロジェクトをやろうと思った理由】

現在、主に自宅にてメンタルボイストレーニングを一人で行っています。

教育関係(主に小学校)や企業へ出向くこともあり、セミナーや講演、レッスンを行う背景で、子供大人関係なく、思考や声に長年、苦しまれている方が、とても多くいらしたことを実感しました。

「負の感情」の本来の理由や、思考の切替え方、声の仕組み、声質は選べる!ということをお話したり、トレーニングを重ねるごとに、皆さんの効果を感じられたことが、このプロジェクトを始めたい!と思った理由です。


【資格】

・メンタル心理カウンセラー資格取得

・行動心理士資格取得

・上級心理カウンセラー資格取得

・VMTA公認ボイストレーナー
IPC VOICE STUDIO
https://www.ipcsj.com/vmta/
https://www.ipcsj.com/

【これまでの活動】

自身も対人恐怖症の一種である「赤面症」に10年以上悩み続け、人前で歌い続けることで赤面症を克服した経験を持つ。

・奄美大島から東京へ上京後、東京の音楽専門学校へ入学

・スカバンドで活動し、ラッツ&スターの佐藤善雄代表音楽事務所からスカウトされ、スカパラ主催イベントにも出演。

・渡米後、アメリカ最大級「マクドナルド・ゴスペル・フェスタ」にて賛美歌を歌い、約3万人の参加者がいる中、日本人クワイヤーとして史上初の優勝。

人前に立つプレッシャーに長年苦しむ中、大勢の前で歌う経験を積み重ね、「思考と声(身体)は同時にトレーニングする必要がある」と心理学や脳科学、神経学、運動学を学び【メンタルボイストレーニング】メゾットが完成。

現在は、マンツーマンレッスンを行う中、教育関係(小中高)ビジネスマン向けに、メンタルボイストレーニングを指導している。

【資金の使い道】

現在は自宅でのレッスンを行っていますが、事業拡大のため


(1)テナントを借りる初期費用

(2)防音設備を整える(防音室2個、空調機設備投資)

(3)講師育成の環境作りと運営の維持(雇用や研修費用)

(1)と(2)の時点で自己資金がそこをついてしまうため、

3)講師育成の環境づくり、運営の維持への

ご支援いただきたいと思います。


【リターンについて】

感謝を込めたメールやワンフレーズの歌!から、あなたの歌声を聞いて、部分的な声質の分析やアドバイスを書面(pdf)、または動画に起こしてメールにてお送りします!!
(顔なしの声のみ動画でOK!)

※youtubeに「限定非公開」にてUPをお願いします。


【実施スケジュール】

(工事により変動する可能性あり)

2020年4月

・教室移転

・講師雇用・育成スタート!(1人目決定)


★講師は募集中です♪

(当教室の養成コースを受けた方のみ採用します!※理念を統一するため)

支援割引有ります!

支援者割引¥58,000オフです!

本気の方、お待ちしております!

詳しいことやお問い合わせはこちらからどうぞ

「ボイストレーナー 養成コース」


【最後に】

毎日使う「思考や声」のコントロールができると、人生観や周りの環境、脳内の集中力も変化していきます!

悩み苦しむ方の度合いに振り幅はありますが「やっと”生きたい”と思えるようになりました」と小学生からいただいた言葉で、私のプロジェクトは動き出しました。

仙台から全国へ、講演やセミナー、レッスンができたらと思い、講師育成に力を注ぎます。

ご支援のほど、よろしくお願いします。


里 めぐみ
ボイスコントロール 仙台のホームページ
https://voicecontrol.jimdofree.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、皆様からのご支援、お待ちしております!


  • 2020/04/01 23:04

    本日からテナントに入居しました!(情勢はとてつもなく厳しいですが)そして、無事クラウドファウンディングも終わりました。ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございます。目標金額はさておき、支援を頂くにつれ、使い道をどのようにするか・・・もっと明確なところで使いたい!と感じるようになりました。この...

  • 2020/03/22 23:54

    「私が、開業してよかったな」と思っていることは、「常に改良」できる立場であることです。生徒さんには、理論的思考の方、直感的思考の方がいて、トレーニングの説明方法も変わります。0か100ではないんですが、理論では限界があるので、その時は視覚情報や記憶、イメージで伝えることも!その方法が、生徒さん...

  • 2020/03/20 00:36

    簡単な動画を載せるつもりが、気持ちがこもってしもた。改めて、プロジェクトの内容を確認、シェアいただけると嬉しいです♪【支援ページ】https://camp-fire.jp/projects/view/237622●ホームページのドメインを変更しました。 https://www.voicecon...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください