ご挨拶

初めまして、リナです。この度は当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。


当プロジェクトについて


私は201245日、娘アリーナを出産しましたが、娘にはダウン症と新生児遷延性肺高血圧症という病気があり、生後たった27日でお空に帰りました。


正直何年経っても「乗り越えた」とは言えず、急に思い出しては落ち込んだり、泣いてしまうこともあります。


ですが娘が命を通して教えてくれた命の尊さや愛、日々の何気ないことにも感謝するという気持ちを大切に、今日まできました。


あれから8年。


娘が生きた証、教えてくれたものを残したい。


日に日にそんな思いが強くなり、行動を起こしたいと思うように。


そして行き着いたのが、ボランティアグループの立ち上げです。


10代の頃から取り組んできた慈善活動を、娘の名を掲げて行いたい。


有り難いことに賛同してくれる友人達12名が集まり、【Asas de Aleena】という名前で活動していくことになりました。


ポルトガル語で【アリーナの翼】という意味です。


まだスタートしたばかりの小さなグループですが、今後福祉・環境保護を主に慈善活動を行いたいと思います。



活動予定内容


・障害を持った子ども達やその家族の支援

・国内外の災害復興支援

・チャリティーグッズの販売

・チャリティーイベントの企画・開催

・保護された動物達への支援など



資金の使い道

今後ボランティア活動を行うにあたり、資金が必要になります。


・事務所運営費

・チャリティーグッズ販売

・ホームページ作成費

・広告費


Asas de Aleenaは女性10名、男性2名で設立した小さなグループです。


私達の力だけでは活動に限界があります。皆様のお力添えよろしくお願いします。



今後予定しているスケジュール


2020年3月 


設立メンバーでファーストミーティング


2020年4月5日


娘の誕生日に初のボランティア活動を行いたいと思っています。


内容は3月のミーティングにて決定する予定です。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください