はじめに・ご挨拶

初めまして。中学校で数学の教師をしています。

このプロジェクトで実現したいこと

ただでさえ、小学校より難しくなった数学。その授業が、先生の説明だけの一斉授業では、分かりにくいし、つまらない。楽しく、分かりやすく、覚えやすい内容にしたい。

これまでの活動

そこで、「授業にボードゲームをの会」を立ち上げ、数学の授業にボードゲームを取り入れようと活動をしています。今回は1個目の作品「Parallel World~平行四辺形になるための条件ゲーム~」を制作したいと思っています。平行四辺形になるための条件5つを、ゲームを通して楽しく覚えるという内容になっています。

資金の使い道

カード60枚、シート1枚、説明書1枚、トークン5個4種類、箱
ボードゲームを制作するのに必要な資金を集めたいです。
今回は、とりあえず、100個の制作です。
1個2,000円での販売を予定しています。

リターンは、①1個購入の方は、15%offの1,700円での予約販売。
      ②10個購入の方は、25%0ffの10個15,000円での予約販売。
         ③お礼のメッセージ でお願いします。
集まり次第では、200個~の制作をしたいです。

実施スケジュール
 4月15日  クラウドファンディング終了
 5月中    データの入稿
 6~7月   印刷・加工
 9月初旬   製品完成
10月初旬   リターン発送

最後に
まだまだ、授業で使えるボードゲームのアイデアがあります。
今回は初めての制作になります。是非、成功させて、第2回、第3回と続けていきたいです。
※募集方式は、<All-or-Nothing方式>です。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

どうぞ、よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください