はじめに・ご挨拶

はじめまして、子育て系Vtuberの椿かなかと申します。息子の晴太郎と一緒に?(ほとんど寝てるけど)動画配信をしています。




内容は、育児で楽しかったこと困ったこと、赤ちゃんの病気についてなど、現在ママ、パパ向けや、もうすぐママになる、パパになる人への情報を、体験談ですけれども発信しています。

今年の1月から配信活動をはじめました。





このプロジェクトで実現したいこと

撮影機材のアップグレードをしたいです。

今はありもののマイクで録音しているのですが、どうしても育児をしながらだと動画が細切れになって、そのたび音質が変わってしまい、切り貼りが不自然になってしまいます。

みなさんに聞いて安らげる音声、動画を目指しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

編集していて、やっぱり音切れが気になってしまいます。

息子がマイク引っ張っちゃうのでブツブツ切れてしまい泣く泣くカットすることもあります。

そこで、機材をアップグレードし動画の質も高めていきたいと思っています。

三脚に固定し、ガンマイクで、息子を抱っこして座りながら録れるとかなり楽になると思います。


これまでの活動

新生児から乳児にある病気の体験談を残して、同じように不安になっている人のために情報発信を行いました。

子育て中の時間がないときにできる作り置きレシピなども、今後も発信していこうと思います。


子どもが生まれてからの行事の楽しさ、体験談を発信しています。


資金の使い道

40000 Adobe クリエイティブクラウド

21000 zoom f1-lp (動画内ではf1-spとしましたが、ラべリアマイク付きの方にします。)

12000 zoom ssh-6 (ステレオのショットガンマイクです)

10000 ノイズ低減の防音ボックス。


リターンについて

・メッセージ付きお礼画像を送付いたします。


・メッセージ付きお礼画像と、オリジナル柄のハンカチのセットです


・上記のセットと、45~60秒程度の個別のお礼ムービーを送付いたします。限定先着40個とさせていただきます。


実施スケジュール

5月中旬~リターン品随時発送


最後に

育児で大変なパパ、ママに共感でき、これから子供ができるプレパパ、プレママを育児って楽しいよって励ませるような、そんなみんなのママ友になりたいと思っています。

ご協力お願いいたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください