動画専用の一眼レフカメラや機材を購入し、今国内外で起きている環境問題や社会問題などを自分目線でインターネット(YouTubeなど)を通して世界に発信したい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。

大学2年生のHIROPONと申します。

この企画に興味を示していただきありがとうございます!

最後まで読んでいただけると、私の思いが伝わるかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

動画専用の一眼レフカメラや機材を購入し、今国内外で起きている環境問題や社会問題などを自分目線でインターネット(YouTubeなど)を通して世界に発信したい!

プロジェクトをやろうと思った理由

現代社会において、動画コンテンツの需要は伸びてきていると考えています。

動画は写真よりも鮮明に人々に伝えることができると私は思っています。

地球で起きている環境問題や社会問題について動画を通して世界に発信したい!そう思いました。

例えば、先日のオーストラリアの大規模な森林火災。

たくさんの生き物の命が奪われました。

そんな中、一人のクリエイターが現地へ行き、自分で撮影編集し、動画に自分の思いを吹き込んで世界に発信している。そんなクリエイターがいました。

その動画はこちらから→https://youtu.be/yfS3dubq5hc

私は、動画を見て心震え決心しました。

「インターネットや、SNSの本当の使い道はこうである。自分も世界に発信しよう。」と...

そう思ったのですが、私はまだ大学生。

写真機に比べ動画機はとても値段も高く、とても機材を買うお金がありませんでした。

一眼レフカメラ、ジンバル、空撮用ドローン、ショットガンマイクなど...。

今あるのはMacBookProとハリウッド映画の編集などにも使われるプロ用の動画編集ソフトのみ。

自分なりに今まで努力し、あとは一眼レフカメラと最低限の機材があれば世界に発信できるところまでようやくきました。

そこで皆様のお力をお貸しできればと思いました!

どうかよろしくお願いいたします。


資金の使い道

購入予定の機材はほぼ決まっています。

SONY a7iii

 購入の理由:AFが早いため、決定的な瞬間もカメラに収めることができるから。

       フルサイズにより夜間でもより高画質に撮影できる。etc

-Zhiyun-Weebill LAB--カメラスタビライザー

 購入の理由:他のスタビライザーより安定して撮影できる。

       比較的安価で購入できる。

DJI Mavic Mini

 購入の理由:日本のドローンとして扱われない(200g以下なのでおもちゃのラジコンと同じくくり)の       に高画質での撮影が可能。


その他、SDカードなど最低限の機材を購入予定です。


リターンについて

リターンの内容としましては、ご支援してくださった皆様に、私が最初に環境問題について取り上げた映像および、その映像の撮影風景をお届けします。私がちゃんと撮影し、世界に発信し初めている証拠をお届けします!


最後に

小学生の時から高校2年までずっと自分の将来の夢がないまま生きてきました。

だけどやっと自分の夢が見つかり、今それに向かって動き出そうとしています。

もしも、この夢が叶うのならば私は全力で成し遂げることを誓います。

世界中の人々に情報発信をし、世界の流れを変える。

これが最終目標です!

どうか、皆様のご支援お待ちしております。

よろしくお願い致します。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください