初めまして、viccessの清水と申します。

今までは営業会社の支店長を行いながら、サイドで中古車オークションの代行や雑貨輸入販売、アイドルグループへのスタッフ斡旋業等を行っておりました。

現在はその経験を生かし、個人事業主として活動しております。


新規アイドルグループを作ります。

コンセプトは

【アイドル初心者のグループ】

厳密に言うと、アイドルになりたくても

ダンス未経験

ダンスに自信が無い

他メンバーの足を引っ張りたくない

といった、コンプレックスから踏み切れない女の子の受け皿になろうと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由…

私は大阪の日本橋で生活していた事もあり、いわゆる【地下アイドル】とは近い距離にずっといました。

それを見て思っていたのが『ロックバンドは売れないと貧乏だけど、地下アイドルは稼ぐまでのハードルが低い』ということです。

これは、グッズの販売という武器を上手く使う必要があるのですが、有名ではない地下アイドルでも賢い女の子は月に4回以下の活動で1回の単価20万は稼いでいました。

ノウハウを知らない子は稼げてない子もいますが、絶対数的には稼げていると言えます。

ただ、今アイドル業界は飽和状態です。

王道で攻めても相当ハードルが高いし、何よりいい女の子を呼ぶにはやはり歴史も必要です。

なので、【ダンスの苦手な女の子】を集めます。

活動する中で上手くなっていきコンセプトがズレそうな時は新たなユニットやソロの道を用意してコンセプトのキープを行います。

スカウトしてて感じるのが、ダンスの壁でアイドルを諦めている子が多いです。

本当に原石が沢山あります。

なので、【ダンスが上手いと困る】グループをすることで今まで拾えていない女の子を集めます。

必然的に新参者が王道で進めるより女の子の質はよくなります。(見た目の質)

また、グループコンセプトとして明確にする事により、頑張る女の子を応援してくれるファンを作れます。しかも離れにくくなります。

かっこいいステージを飾るのにダンスの質はあった方がいいです。

でも、本当にアイドルに大切なのは一生懸命さと愛嬌です。

ダンスで誤魔化すとかもなく、その部分に徹底したグループを作ることにより、仮にグループから去る女の子が居ても、社会貢献に繋がると考えております。


これまでの活動についてお伝えします

マネジメントを本業としながら、休日はスカウトも行い人脈を作りました。

ただし、過去の自分の担当を引き抜く行為は絶対に致しません。


資金の使い道について

主にレッスン費用と軌道に乗るまでの会場代になります。

また、レッスン時とライブ衣装の費用にもなります。

場合によっては、寮が必要な女の子の部屋を用意することも考えています。


リターンについて

ライブ会場の入場権利

ライブ後の打ち上げ参加権利

ライブからくる純利益の一部還元

※支援して頂いた金額により内容は変動します。


実施スケジュール(予定)

募集から1週間で5名の候補者が集まっております。

これを5月15日までに30名まで増やし5〜6名でユニットを組みます。

(人数は女の子の質により変動します)

早ければ9月には初ライブを行い、その後は月に2回以上のペースでライブを行います。


最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

上記の通り、本プロジェクトは皆様に商品をお届けするものではありません。

非常に厚かましい言い方になるかもしれませんが、«夢»を買って頂きたいです。

ただお金を出すだけでなく、女の子の成長を応援し、一緒に喜んでくれる方。

そんな方に出会いたいという想いです。

どうぞよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください