このベッドがなければもっと部屋が広く使えるのに…
部屋がベッドのせいで狭くてつらい思いをしたことがありませんか?

引っ張って付属のマットレスを乗せるだけ!

このPaper Bed、常識を遥かに超えた極薄。

驚きの空間マジックショー開幕!究極の省スペースベッド「Paper Bed」が日本再登場!新カラー「ホワイト」になって帰ってきました。

ベッド・ソファー・椅子と活用法はいっぱい!





簡単な折りたたみ式でベッド/ソファ/椅子、多目的に使用ができ他の生活家具を必要としない高い省スペース効率を実現。縮めてしまえばその見た目も佇まいもただの「板」になります。


「ベッド」は我々の生活で大切な生活家具です。しかし、大きなサイズで場所占有率が高いことや重量があるので簡単に移動させることができません。こんな家具効率の限界に対する解消をお困りだった方たちに多目的生活家具、ペーパーベッドをご紹介します。



DETAIL 01 エコ素材仕様
ヘッドボード及びフットボードは竹材を使用し、伸縮可能なメインフレームはその名の通り「紙」で出来ています。ペーパーベッドは無害な素材の竹と紙だけを使用し、最大限環境に配慮して作られました。

DETAIL 02 折りたたみ式マットレス
全4段階のマットレスで枕の代用に使用できる折り畳みクッションが一緒についております。ベッドの展開作業、形の維持にも役立ちます。

DETAIL 03 確かな耐久性
コピー用紙ではなく、ダンボールの強化版と思っていただければわかりやすい素材です。それを何層にも重ねており、高度に設計されたハニカム構造フレームで1㎡あたり300kgの重量に耐えられます。




各種安全性証明取得済!


エコ証明書
製品の生産過程で環境に配慮した製品であることを証明する証明書。
耐荷重証明
ペーパーベッドは1㎡あたり300kgの荷重テストをクリア。確かな耐久性。
CE認証
安全、健康、環境及び消費者保護に関し、EU理事会指針の要求事項を全て満たした意味の統合規格認証マーク
MSDS作成
物質安全管理報告書(Material Safety Data Sheet)物質安全管理について詳しい事項などを要約したデータ


5人の大人が乗っても大丈夫!

紙は折り曲がる横の力に対しては弱いのですが、重ねた場合の縦方向に対しては圧倒的な耐荷重を誇ります。辞書や本などイメージしていただければその耐久性はわかりやすいでしょう。


破損ではなく、ハトロン紙の性質上一箇所に強い力が加わりますと表面部分のみ折れ曲がることが稀にございますが使用上における問題はありませんのでご安心ください。




設置の際に工具は一切必要ありません。引っ張り出すだけで展開可能。
※軽いペーパーベッドですが、それでもそれなりの重量がありますのでご年配の方や重たいものが苦手な方、小さいお子さんが使う時は苦労するかもしれません。そのような場合は2人以上で展開することをおすすめいたします。展開の難易度には個人差があります。予めご了承ください。




ペーパーベッドはそのきっちり整えられた形により2台をぴったり組み合わせてキングサイズ(幅180cm)のダブルベッドとしてもお使いいただけます。

ダブルベッドとして展開していても「それぞれ」を伸ばしたり縮めたりすることができます。一方を短くして使うといった臨機応変な使い方ができます。


通常のベッドですと設置に数人がかりで引っ越しの時に1度するだけですが、ペーパーベッドなら簡単にお部屋の配置換えも可能になります。邪魔になった際には縮めてただの板になります。




付属のマットレスを折りたたむことでベッドからソファへ形状変更が可能。既に使っているクッション等をそのまま置いて、インテリアとしてもお使いいただけます。





このようにペーパーベッドは小さくなれること以外にも変形させることで様々な用途として使える多機能家具でもあります。工夫次第でベッドソファ椅子以外のオリジナルの使い方ができるかもしれません!



その佇まいからベッドとは思えないデザインで、部屋に設置すればインテリアとしてもとても優れています。


ペーパーベッドは収納時のミニマムなサイズにより、避難所などで防災グッズとしても十分なポテンシャルを秘めています。
自治体や教育機関、企業などで万が一の時に向けて備えておくと安心です。普段は場所を取らないのでそれほど大きな保管スペースを必要としません。緊急時には展開させてベッドやソファー、椅子としてお使いいただけます!




ベッドの重さ:約14kg
マットレスの重さ:約6kg
素材:特殊コーティングハトロン紙
両端:竹材
生産国:中国


・Paper Bedは特殊な硬質の紙(ハトロン紙)を使用しており、鋭利になっていることがあります。怪我には十分にお気をつけください。

・こちらのペーパーベッドは1人用です。2人以上で使わないでください。2人で使う場合は2台セットでご支援ください。

・ご利用される時は必ずマットレスを上に敷いてお使いください。お手持ちのマットレスをお使いの際は更に上に敷いてお使いいただけます。マットレスを敷かずに利用されますと、著しく耐久性の低下につながります。

・長い間使用されますと表面が凹みが発生し白くなることがありますが、仕様でございます。使用上問題はありません。

・特殊コーティングにより防滴に配慮した作りとなっていますが、完全に防ぐものではありません。できるだけ液体等で濡らさないようにご注意ください。

・本製品は燃えやすい素材でできております。Paper Bedの近くで火気の使用等には十分お気をつけください。

【発送・受取について】※必ずお読みください
住所不足、住所誤りや長期不在、発送後の住所変更などの持ち戻りで再発送の際の送料はご支援者様負担となります。予めご了承ください。プロジェクト期間中、終了後に関わらず発送までにお引っ越しなどで住所変更となりましたら住所変更手続きを必ずお願いいたします。変更予定の方もご相談ください。外箱のダンボールは輸送及び製品保護のためのもです。国際輸送になるため多少の汚れが発生しますが、内容物に問題はありません。ダンボールの汚れについての返品は承っておりませんのでご了承ください。

【アフターサポートについて】
※初期不良は、商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。それ以降の初期不良については対応できかねますので、商品到着後に確認をお願いいたします。

保証期間はリターン到着日より1年となります。
※外部要因による破損、経年劣化は対象外となります。予めご了承ください。
例:液体等をこぼしてしまった。ベッドの上でジャンプする等の大きな力が加わって大きく変形してしまった。その他製造メーカーが保証対象と認められないこれらの場合は保証対象外となります。ご注意ください。


Q.紙なのになぜ高いのですか?
A.特殊コーティングされ、複雑な組み立てにより多くの生産費用が発生しております。また、とても大きいサイズにも関わらず高額な送料も含まれた金額になりますのでご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

Q.水などの液体に濡れても大丈夫ですか?
A.特殊コーティングのため、ほんのわずかな水滴で一時的な水濡れは問題ありません。万が一水滴がついてしまった際にはすぐに乾いた布やペーパータオル等で拭き取りください。

Q.耐荷重は何kgですか?
A.1㎡あたり300kgまでとなります。

Q.何年ぐらいの使用に耐えられますか?
A.およそ5年~10年の耐久性があります。使い方や環境、部屋の湿度によって変わります。あくまで目安となります。必ずしも5年以上の耐久性を保証するものではありません。

Q.長期間使っていたら縮みにくくなりました。どうしたらいいですか?
A.縮めた状態で横に倒し、上に重たいものを乗せて数日放置しますと縮む力が復活します。

Q.展開が大変ですが、どうすれば?
構造上、伸縮部分が新品の場合は固くて展開し辛い場合がございます。また設置される床面の素材により滑りやすくなかなか展開できない場合がございます。その際はベッドの片方の板を固定していただき、床に滑り止めや付属のマットレスを段階にわけて展開していただけますとより簡単でございます。2人で展開しますとより簡単です。何回か伸縮を繰り返すことによってアコーディオン部分の伸縮力が適切になってきますのでより展開しやすくなる仕様でございます。


UIは高品質スマートフォンアクセサリーの販売会社として創設しました。現在では様々なガジェットをはじめ、キッズカメラ、ファッション雑貨、インテリア雑貨と、多方面のニーズを取り込み、様々な製品をお客さまへ提供しおかげさまで多くの方々から高い評価をいただいております。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、東急ハンズやロフトといった大手量販店に商品を並べるまでに成長しました。

弊社はペーパーベッドの日本唯一の正規総合代理店です。
正規2次代理店として株式会社ASJコマース様にご協力頂いております。
世の中にはまだ出回っていない便利なもの・素晴らしいものを一人でも多くの方にその良さを共有できるような立場を目指して努めて参ります。

  • 2020/05/07 16:56

    サポーターの皆様この度は このベッド、極薄。わずか9cmの空間マジックショー「ペーパーベッド」プロジェクトにご支援、ご拡散にご協力して頂きましてありがとうございました!弊社スタッフ一同代表してお礼申し上げます。本日2020年5月7日にリターン品を発送させていただきました。ご到着まで今しばらくお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください