▼はじめにご挨拶

はじめまして。中嶋雄士です。

私は昨年から例のプールという、男の人なら見たことがあるであろう有名なプールでパーティーを主催しています。

今年は昨年以上にパーティーを盛り上げ、さらにその利益で面白いことをしたいと考えています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

・昨年を超える参加者満足度マックスになるよう例のプールパーリーを開催する!

・そこで得た利益をもとにカンボジアにプールを作りたい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

昨年初めて例のプールパーリーを開催しました。

当時は僕のサラリーマン初ボーナスの使い道として

ボーナスを全て犠牲にするつもりで身内を招待したパーティーをしようと例のプールを借りました。

しかし実際には参加人数140人と、想像をはるかに超える多くの方に参加していただき、利益を出すことができました。

 

今年もパーティーしようかな。と考えた時に、

せっかくの楽しいイベントですので、利益は面白楽しいことに使用したいと思い

「カンボジアにプールを作る」

という考えに行き着きました。

 

「バカなことをして世界を盛り上げたい。」

そう思っている人たちと、このプロジェクトを成功に導いていきたいです。

 

▼例のプールパーリーについて

例のプールパーリーの内容は以下のFacebookのイベントページからご確認ください。

例のプールパーリー2017

昨年のページも雰囲気をつかみやすいかもしれません。

 

▼どうやってカンボジアにプールを作るのか

カンボジアに学校を設立しているNPO法人HEROがこの活動に協力してくれています。

現地ではHEROのスタッフがメインで動いていただくことになります。

 

▼NPO法人HEROの代表、橋本さんからのメッセージ

はじめまして!

NPO法人HEROの橋本です。


「バカなことをして世界を盛り上げたい」

この考えに共感してカンボジア側での運営を行うことにしました。

 

僕たちはカンボジアで無料で通える15ヶ所の小学校と医療事業などを行っている団体です。

いわゆる国際協力の分野で、途上国で活動しているのですが、大切にしている言葉があります。 


「難しいものを易しく、易しいものを深く、深いものを面白く」

 

国際貢献だとか、支援だとか、、、

難しく考えるのではなく、めちゃくちゃ楽しんでその結果として世界が少し良くなればいいなと考えています。

 


カンボジアの農村部にプールを設置する。

 


「もっと文具や洋服の方が不足しているんじゃないか」

「先生の給料を上げた方がいいんじゃないか」

 

などなど、聞く人によっては批判が上がるかもしれません。


僕たちはたった一つ。

『プールでめちゃくちゃ盛り上がっている子どもたちの笑顔が見たい』

 

もう間違いなく喜びます!

1日だけでも良いです。

最奥の笑顔を演出する瞬間に立ち会いたいという想いです。

 

是非日本で『例のプールパーリー』を思い切り楽しんで、

その結果としてカンボジアの子どもたちに笑顔を届けましょう!! 


自分が世界を変えるという素敵な勘違いをしよう!

NPO法人HERO

 

カンボジアの子どもたちの写真をアップ中♪

Facebook  

▼資金の使い道

【1,000,000円の内訳】

例のプールスタジオ料金:270,000円

イベント景品:90,000円

備品代:60,000円(※1)

カンボジアに送るプール代:340,000円(※2)

リターンの品準備(オリジナルハガキの準備+郵送):40,000円

残り200,000円は達成した時にCAMPFIREに支払われる金額。

※1 プールから会場への滑り止めマットの設置。水滴防止用代タオルなど。

※2 カンボジアの気候や、インフラ整備上の問題を考慮し、
プールは持ち運び可能な簡易的なものであり
また、現地の子供たちが遊んでも壊れない丈夫なものを提供することになりました。
プール代:190,000円

送料:100,000円

プール設置作業代:50,000円

 

▼リターンについて

 プールパーリーの参加チケットを主なリターンとしていますが、

参加できない方にも応援していただけるようなチケットを用意いたしました。

 

▼最後に

大人の大人による大人のためのパーリー。

例のプールからカンボジアまで、笑顔を広げる僕たちにしかできない活動。

ご支援宜しくお願いします!

  • 2017/04/14 01:11

    クラウドファウンディング、そう簡単ではありませんでした。 3週間頑張ったクラウドファウンディングですが残念ながら達成することができませんでした。私の力不足で申し訳ございません。また、応援してくださった方。本当に嬉しかったです。クラウドファウンディング、やった方が良いと言っていた友人の言葉の意...

  • 2017/04/13 01:44

    ここになって盛り上がりを見せております! みなさんご支援ありがとうございます。 しかし残りあと20時間、初クラウドファウンディングの結果はいかに...

  • 2017/04/10 22:36

    30人もの方にご支援いただいております! 残り約3日。75万です。 険し〜と思いますが、最後の最後に達成できるよう頑張りますので 皆さんもお力添え、よろしくお願いします。   サイコーのプールパーリーやったります!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください