はじめに・ご挨拶

皆さん、初めまして。株式会社sophは2018年4月に新たな会社として産声を上げ、今も成長し続けている会社です!我々のミッションは実力のある家庭教師をどんなご家庭にも送り、各生徒の目標に向かって共に努力し、結果を出すことです。弊社に在籍している講師の多くが、現役の医学部生であり且つ、弊社代表が現役のトッププロ講師である為、その経験を盛り込んだ研修を経た講師陣から、質の高い授業や貴重な話を聞くこともできます。


このプロジェクトで実現したいこと

実際に授業を通して、弊社のサービスを知ってもらいたいと考えています。弊社が安価でサービスを提供できているのは、大々的な広告はせずに必要な費用以外は徹底的に削っているからです。今回のプロジェクトでは、今以上に会社の規模を広げ多くの人に認知していただくことが目標となります。そのために、皆様からの支援を広告戦略に活かそう、と考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

学校の勉強や受験に関してに悩みを持っている人は多く、その悩みも多種多様で、他の人と共通したもの、自分だけが何か違うと感じているものというようにどう解決して良いのか分からなくなることもあります。そういった問題は、集団教育の現場では本当の意味で解決できません。家庭教師という仕事は生徒の学力向上だけでなく、精神面での支援もできると考えています。しかし通常の家庭教師は高額で、比較的金銭面で余裕があるご家庭にしか提供されていないというのが現状です。これを打破し、どんなご家庭のお子様にも安価に授業を提供できる弊社のサービスを通じて勉強の楽しさを知ってもらうと共に、今の自分と向き合う機会をもっと得てほしいと思い、このプロジェクトを始めました。


これまでの活動

これまで各生徒に必要な学習を盛り込んだカリキュラムを組み、難関高校や難関大学、更には海外の受験にも対策を立て合格を勝ち取りました。海外の受験の例を挙げるならば、スイスのInstitut Le Rosey、スイス公文学園高等部、慶應義塾ニューヨーク校に合格者を出しています。通常授業に加えて、定期イベントとして勉強会・勉強合宿を月1回以上欠かさず行ってきました。高いレベルを目指す生徒同士が切磋琢磨し合える良い環境になっています。また、生徒一人一人が楽しめるようなコンテンツを企画・実行しているため、参加した生徒からは大変好評です。

支援の活かし方
会社規模拡大やサービス品質向上の為、現在YouTubeによる動画配信、SNSによる情報発信、その他媒体による広告を考案、実行しております。皆様のご支援はこれらを進めるために活用させていただきます。
リターンについて

リターンは授業体験、勉強会参加、勉強合宿参加の3つです。支援の程度に応じてそれぞれ提供させていただきます。これらに加え、進路相談できる機会も設けております。なお、目標金額に達しなくてもご支援いただいた分のリターンはさせていただきます!

〈実施スケジュール〉

2020年4月20日でいったんプロジェクトを締め切り、5月(ゴールデンウィーク)からリターンを購入者の方々に送りたいと考えています。

最後に

新しい会社であり且つ、試みなので、皆様のご協力が必要不可欠です。これからの会社の成長を皆さんにお約束すると共に、多くの生徒を合格に導くその姿を皆様に見て頂きたいと思っています!

【追記】

新型コロナウイルス対策として、弊社では通常授業をオンライン授業でも受けられるように早急に対応させていただきました。さらに、各学校の休校発表後から学校の授業のフォローも早急に進めております。例年、春先は環境の変化に伴い、人間関係や勉強での悩みも多くなる時期ではあります。しかしながら、今回のような状況下であっても、弊社にできることを企画し、生徒に質の高いサービスをこれまで通り提供できるように熟慮しております。弊社は、新型コロナウイルスが世界的に拡大しているこの状況を真摯に受け止め、対応策に誠心誠意取り組んで参りますので、この厳しい期間も共に乗り越えていきましょう!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください