初めまして!新潟生まれの新潟育ち、すぎっちこと杉戸伸秀と申します!

私には夢があります!面白いをこの新潟からYOUTUBEで発信していくこと!

そのために地元新潟にYOUTUBEの会社(IHD)を設立し、地方創生に取り組みます!

でも配信用機材の購入って結構いい値段しますよね!

そこで‼新発田市にある持ち物件を改装してスタジオも現在計画中です。

*所属YOUTUBERさんには機材貸し出しいたします。

編集苦手な人のために、クリエーターを常駐して動画アップロードまでのアドバイスや編集協力(動画編集は有料になります)!

このプロジェクトで実現したいことは?

これからコロナの影響でテレワークが増えるため、YouTubeで自分の思いを発信したい!という人も急増中!

でもどうやったらいいか分からない人いますよね、、、

そんな人だけじゃなく、発信しているがなかなか登録者が増えなくて困ってる人が一人でも多くの登録者を獲得していけるようになっていく事。(IHDにて登録者をPRしていきます)

私のYOUTUBEの会社(IHD)へ所属していただいたら全力で応援いたします。

継続して発信していくにはどうしたらいいか?

同じ悩みを抱えた仲間と情報共有できるコミュニティー(フェイスブックグループ&オンラインサロン)を作る事。

そしてみんなで楽しくYouTubeを使って仲間を増やしていく!

自分の会社のPR動画を作って欲しいなどなど!

年末の11月22日(日)新潟の情報発信の拠点であるメディアシップにてイベントを開催します!

MEDIA SHIP|新潟日報 メディアシップ [新潟日報 本社] 〒950-8535 新潟市中央区万代3-1-1

書道パフォーマンスや上映会、講演会等々盛沢山の内容です。

あの有名居酒屋チェーンの方にも講演依頼中!

所属は、、、抵抗がある方、とりあえず見に来てください。

当日のライブ配信もいたします!(リターン設定あり)


プロジェクトをやろうと思った理由は?

ホリエモン万博2020に参加してみて、新潟でイベントを興してYouTubeで発信していけたら面白いと思ったのがスタートです!そして11月22日に新潟のメディアシップにてイベントを開催いたします。

コロナで落ち込んでる新潟を盛り上げていきたい!

全国屈指の花火大会の延期や中止!!

新潟の街がもりあがる総おどり等!

こんな時だ方こそYOUTUBEが脚光をあびています。

大きな会社に負けない集団を作っていきます!!

第二、第三のヒカキンを輩出していきます!!


これまでの活動!

様々なコミュニティーに入っていろんな人とのご縁によって、普段では会うことが出来ない人にあったり、出会いがあります。そして年末のイベントに向けて新潟で面白いことをやっている人に会い、年末のイベントへ参加&講演&出店のお誘い中です。

ブース(リターン設定数量限定)を設置しますので、自分の面白いを発信してください。


資金の使い道について

YouTubeのストリーミング配信の機材購入!(年末のイベントにて配信予定)100万円

撮影スタジオの制作50万円

*上記画像は私の物件で改装予定!

イベントスタッフTシャツ作成代10万円

会場使用料30万円

リターン品の制作発送費10万円

リターンについて

お礼メールの発送(クラファン終了翌日)

潟チューバーステッカー発送(10月頃発送予定)

イベント優先席チケット発送(10月中旬に発送)

動画撮影権(9月から購入の順番に撮影開始)

企業、個人の撮影依頼に対する出張制作(9月から購入の順番に撮影開始)

実施スケジュール

2020年8月以降に支援者にステッカー等の発送開始8月30日予定

新潟の風物詩である長岡花火中継(8月2日、3日予定)

9月以降スタジオ制作開始、クロマキー対応スクリーンを設置

11月22日イベント開催当日(YOUTUBEストリーミング配信)


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/25 16:38

    ストリーミング配信機材の増強に伴い、カメラを追加いたしました!二台体制にすることで、スタジオ撮影時にも、会員へ貸し出し出来る体制を進めています。空撮にも対応できるよう、現在ドローン制作中です。しっかりとした撮影を可能にするため、カーボンロッドの自作機で高性能カメラを搭載可能なものを造っておりま...

  • 2020/04/24 19:05

    待ってたノンリニア映像編集ができるgrassvalley2台到着しました!いやー重かった!自宅編集用に二階に上げるのに今までの職歴が役に立った、、、新発田の事務所にも後日一台設置します。現在設定作業中!今までの編集に結構ハイスペックの一体PCで数時間かかっていた編集が、、、早いのなんの(笑)所...

  • 2020/04/18 11:55

    動画撮影には手振れは厳禁!以前に使用しているDJIのものよりも遥かに映像がきれい!イベント以外にも様々なシーンで活躍してくれる予感!企業案件も受け付けていきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください