韓国の有名人が好んで着る「AFLAF」が日本で初登場します! デビル・ラビット(DEVIL RABBIT)Tシャツからスワロフスキーとコラボした商品まで、CAMPFIREでのみ出会うことができます。

プロジェクト本文

"
KITSCH IN LUXURY
"

「ラグジュアリーの中でキッチュ」を目指す「AFLAF」 を紹介します。

「AFLAF」はモダンアート、建築、伝統、ストリートファッションなどの一風変わったジャンルからインスピレーションをもらって誕生した韓国のファンションブランドです。デザイン・世界最高の素材・こだわりの品質を追求し、まるで日常の中で芸術品が溶け込んでいるかのような体験を提供します。

はじめまして!「AFLAF」のチーフデザイナー&CEOイ・シンウです。大学で美術と建築を学び、韓国を代表する最高品質のファッションブランドを目指して「AFLAF」を設立しました。

「AFLAF」はArt(芸術)・Fashion(ファッション)・Landscape(ランドスケープ)・Architecture(建築)・Furniture(家具)の頭文字から名付ました。私が持っている芸術の感性を全てこのブランドに詰め込みたいという思いを表見しました。「AFLAF」の服を着ているあなたが自分自身をより愛することできる、これが私の願いです。いつも快適で、どこにでも合う、あなたのキャラクターを最高に表現できるブランド。あなたに愛され、人生の大事な日に着たくなるブランドになるのが私たち「AFLAF」の夢です。

ソウルを拠点に30年以上、職人たちと一緒に最高の生産ラインを構築し、7回のシーズンを共に歩んできました。毎日韓国で一歩一歩夢のために歩いてきたので、今回はCAMPFIREを通じて日本への第一歩を踏み出してみようと思います。

韓国では、ハイエンドのコンテンポラリーというポジションで「AFLAF」だけのユニークな感性を日常生活の中に持ち込み、今まで一度も見たこともない「AFLAF STYLE」が完成しました。


"
「AFLAF」製品の特徴。
"
[ 1. 職人の経験が蓄積されているブランド。]

30年以上職人たちと共に作り上げてきたこだわりのブランドです。一針一針念入りに手作業で制作しているので自信を持って皆さまにご紹介できます。直接に服を着て、触って、洗濯して感じられる満足感を楽しんでください。「AFLAF」はこれからも足を止めることなく歩み続けます。

[  2. 最高の素材へのこだわり。]

▲ SIGNATURE SOLID NEEDLE WORK

▲ SIGNATURE BUTTON

高級ブランドが使っている素材と同じものをイギリス、イタリア、フランスから直接輸入して使用しております。特にデビル・ラビットが刻まれた黄金のボタンとカラフルな色の刺繍はどのブランドでも見られない「AFLAF」だけのものです。

[  3. 手で描いた落書きのようなデザイン。]

最高の素材をキャンバスにして描いたデザイン。自由な線と線が繋がり作られたキャラクターが新鮮さを感じさせます。グラフィティ・アートのようなクールなデザインが日常生活の中でお洒落に引き立ってくれます。

[  4. 流麗な曲線と色でラグジュアリーの実現 ]

ネックラインから服全体にかけての綺麗な曲線がボディラインをさらに美しく見えるようにしました。大胆に描いている落書きのような刺繍は5つの色で構成されています。お洒落なデザインと調和し、スタイルをより魅力的で引き立てるでしょう。

"
「AFLAF」代表キャラクター、デビル・ラビット(Devil Rabbit)
"

デビル・ラビット(Devil Rabbit)は「AFLAF」がを体現するキャラクターです。ウサギちゃんはかわいい小動物ですね。でも「AFLAF」のデビル・ラビットは既存のイメージとは全然違う変わった雰囲気を出しています。

可愛い姿で誰からも愛されていますが、弱いため自分勝手に泣くことすら許されないウサギの姿はまるで現代社会で生きている私たちみたいですよね。この世の中で長く生き残るために一所懸命頑張って戦っている私たちと同じようにウサギにも厳しい自然の中で生き残る方法はないかなと考えました。

それで誕生したのが、このデビル・ラビットです。デビル・ラビットは戦わなくては生き残れないという現実を受け入れ、強い戦闘力を養ったウサギです。「流れる血の赤い槍と毒のある黄色の尾」 理不尽な世界を打破し、種族を維持するために変わったデビル・ラビットは今日も恐れずに世界と戦っています。

「AFLAF」のすべての製品にはこのデビル・ラビットの精神が含まれています。黄金のボタン、裏地、刺繍、プリントなどでデビル・ラビットは「私たちは、決して弱くない」、「私たちはみんなは大切な存在だ」というブランド価値とメッセージを伝えているのです。

CAMPFIREのリターン:デビル・ラビットの商品紹介

デビル・ラビット刺繍がポケットに刻んであり、腰部分には黒ゴムバンドに金色のシグネチャーボタンが飾られてポイントになります。一見シンプルに見えるデザインに腰ラインを入れ日常生活でエッジの効いたスタイリングが可能になります。


▽ 製品1.スウェットシャツ(男性)

▲ COLOR : BLACK、WHITE(180cm / 63kg / モデル着用サイズ : M(100))

・カラー:BLACK / WHITE
・サイズ:S (95) / M (100) / L (105) / XL (110)
(綿 100% , ポケット : ウール 100%)

<製品1. スウェットシャツ(男性)サイズ標>

- サイズを測る方法によって、1〜3cmほどの誤差が生じる場合があります。



▽ 製品2.スウェットシャツ(女性)

▲ COLOR : BLACK、WHITE(165cm / 45kg / モデル着用サイズ : XS(44))

・カラー:BLACK / WHITE
・サイズ:XS (44) / S (55) / M (66) / L (77)
(綿 100%, ポケット : ウール 100%)

<製品1. スウェットシャツ(女性)サイズ標>

- サイズを測る方法によって、1〜3cmほどの誤差が生じる場合があります。


▽ 製品1・2DETAIL

▶ 綿100%のスウェットシャツの下に金色のシグネチャーボタンで仕上げています。腰のラインにある黒いゴムバンドは、簡潔ながらも高級感を加えて、多種多様なコーディネートができるようにしてくれます。

▶ 首元にはシボリで処理されていて、着脱がしやすく、気楽さに着用できます。 何回洗濯しても伸びないので、いつも新品かのように感じられます。

▶ 100%ウール素材の刺繍ポケットは個人の魅力と個性を引き出してくれます。



アプリケ(appliqué)は、2つ以上の異なる素材を繋げるという意味をもつファッション用語です。Tシャツとワンピースには100%ウールの刺繍が背面に大きく入っているのが特徴です。デビル・ラビットの刺繍は、自分の個性をしっかりと表現したい人達におすすめです。どこにいても周りから注目を集める素敵なファッショニスタになれます。


▽ 製品3. アプリケTシャツ

▲ COLOR : BLACK(180cm / 63kg / モデル着用サイズ : M(100))

・カラー:BLACK / WHITE
・サイズ:S (95) / M (100) / L (105) / XL (110)
(綿 100%, バックサイド刺繍 : ウール 100%)

<製品3. アプリケTシャツサイズ標>

- サイズを測る方法によって、1〜3cmほどの誤差が生じる場合があります。



▽ 製品4. アプリケワンピース

▲ COLOR : BLACK(165cm / 45kg / モデル着用サイズ : S(55))

・カラー:BLACK / WHITE
・サイズ:XS (44) / S (55) / M (66) / L (77)
(綿 100%, バックサイド刺繍 : ウール 100%)

<製品4. アプリケワンピースサイズ標>

- サイズを測る方法によって、1〜3cmほどの誤差が生じる場合があります。


▽ 製品3・4DETAIL

▶ 綿100%のTシャツの左肩には黄金のシグネチャーボタンでユニークさを加えました。服を着替える時に非常に便利で、ボタンを開けたままて着るとまた違ったスタイルでコーディネートできます。

▶ 100%ウール上にデビル・ラビットが大きく刺繍されています。デビル・ラビットとストーリーが高密度刺繍で作業され 、ハイオリティーでラグジュアリーさを極大化します。

▶ 腰に開け閉めできるシグネチャーボタンがあり、様々なコーディネートを演出することができます。



ユニークなデザインの「AFLAF」キャラクターと宝石のような輝きを演出するスワロフスキー·クリスタルが出会い、今までにないデビル・ラビット「アクセサリー·クリスタルエディション」が誕生しました。デビル・ラビットに埋め込まれているクリスタルは、透明でカラフルな色がオシャレで幻想的なキラメキをお届けします。

▽ 製品5. アンバランスイヤリング

▶ 「デビル・ラビットの顔」と「流れる血の赤い槍」左右で違ったデザインのアンバランスさが特徴です。デビル・ラビットの瞳に青のクリスタル、三枝槍はピンク色で彩られ、ユニークなスタイルを演出しています。シンプルなTシャツと合わせたらキュートさも表現できます。

・カラー:MULTI COLOR
・サイズ:FREE


▽ 製品6. チョーカーネックレス

▶ 青いクリスタルの瞳を持ったデビル・ラビットの顔と黒いクリスタルがあなたの首に視線を集中させます。レザー素材で首を包んでくれるチョーカーネックレスは、長さを自由自在に調節でき、調整する部分にはピンクの三枝槍があり、後ろ姿まで個性的に演出ができます。


・カラー:MULTI COLOR
・サイズ:FREE

▷ 最近開発された人体に無害な無鉛成分(酸化鉛含有量max 0.0001%未満)のアドバンスド・クリスタルを使用しています。

プロジェクト進行スケジュール

▷ 2020年3月〜4月:プロジェクト
▷ 2020年05月:製品生産開始
▷ 2020年6月:配送予定

"
Q & A
"

Q1. 女性でも男性サイズの製品を購入することができますか?
A. もちろん可能です。男性の製品は、女性の製品より長めに製作されています。少しダボっと着たい方は、男性用の製品をお勧めします。購入する時にサイズを必ず確認してください。

Q2. 配送はどのように行われるのですか? 
A. 2020年6月15日に配送が開始されます。記入したお届け先まで国際宅配便で韓国からお送りします。

Q3.  製品に問題があった場合、アフターサービスはありますか?
A. 商品に同封されている説明書に記載のお取り扱い・アフターサービスポリシー・品質保証基準を参考にしてください。
* AFLAF 株式会社のアフターサービスセンターは現在韓国にしかございません。そのため、アフターサービスを希望する場合は韓国に製品を送っていただく必要があります。予めご了承くださいませ。

Q4. 年齢に関係なく、着用できますか?
A. 年齢に関係なく着用できますが、購入前に必ずサイズ表を確認してください。
スワロフスキークリスタル・アクセサリーの場合、商品保証書には使用年齢が14歳以上で表記されているが、宝石の特性上小さなお子様を保護するためであり保護者の監視下でしたら年齢問わず着用できます。


最後まで読んでくださって誠にありがとうございます。
この夏は、CAMPFIREで デビル・ラビット!

「AFLAF」の過去のコレクションも確認できますのでぜひ!
ルックブックとフィルム、そしてブランドストーリーもぜひご覧ください。

公式Webサイト : www.aflaf.com
公式インスタグラム : www.instagram.com/aflaf_official
公式FACEBOOK : www.facebook.com/aflaf.KR

  • 2020/04/01 13:40

    こんにちは、AFLAFです。今回デビル・ラビットプロジェクトにご関心を持っていただいた多くのパトロン様に感謝の挨拶を申し上げます。誠にありがとうございます。デビル・ラビットプロジェクトからリターンの設定に問題があることを発見いたしまして、4月1日13時を基準にリターンの設定を変更いたしました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください