【日本初】ポジティブレンタル新事業 「ネガティブ」「否定的」「マイナス思考」を「ポジティブ」「肯定的」「プラス思考」へと人が変われる喜びを分かち合える事を目的として【ポジティブレンタル】事業を立ち上げます。支援金は設備投資、広告、サービス拡充に使わせて頂きます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトの中からご覧いただき誠にありがとうございます。

斗夢(とむ)と申します。

沖縄宮古島から上京してサラリーマン時代に三社の倒産を経験
 一社目:よくある話?でスルー
 二社目:運が悪かった?でスルー
 三社目:神がかり的?と気付き起業

フリーランスとして企業向けの集客コンサルタントに15年従事し、この度、『ポジティブレンタル』新事業を立ち上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

【目的】

「ネガティブ」「否定的」「マイナス思考」な人が「ポジティブをレンタルする」という手段を用いて、
「ポジティブ」「肯定的」「プラス思考」へと人が変われる喜びを分かち合える事を目的としています。


【企画内容】

 ・対象:ネガティブな人、今よりポジティブを目指している人
  タイプ別(例)
   ①頑張っていて報われている人
   ②頑張っていて報われていない人 ←こちらの人が対象
   ③頑張っていなくて報われている人
   ④頑張っていなくて報われていない人
   ⑤頑張り方がわからない人 ←こちらの人が対象

 ・目標:支援者から資金を調達させていただき、ビジネスを軌道に乗せる
 ・レンタル場所:全国
 ・レンタル形式:対面型・非対面型(メール、LINE、オンラインサロン形式も検討)
 ・レンタル頻度:年間約1800時間
 ・レンタル内容:「恋愛」「結婚」「離婚」「復縁」「進むべき道」「自分探し」「今の仕事が向いていない」「仕事に行きたくない」「将来が不安」「やりたい仕事が見つからない」「人間関係で悩んでいる」をポジティブレンタル。(ニーズによってレンタル項目の増設あり)

※「レンタル彼氏」「レンタル彼女」「なんでも代行」的な便利屋ではありません。

今回の企画を通してより多くの方にお会いし、ひとり一人の自己実現のお役に立てることを切に願います。


プロジェクトをやろうと思った理由

12年ほど前から人生の相談を受ける機会が徐々に増え、さまざまな相談や自らの「何をやっても上手くいかなかった」体験を通じて、人は「真面目に生きる」が正しい生き方ではなく「楽しく生きる」が本来の生き方と悟りました。

全国で活動するには私一人の力だけでは限界があり、「クラウドファンディング」というプロジェクトに辿り着きました。


これまでの活動

12年ほど前から「仕事」「恋愛」「結婚」「離婚」などの人生相談をボランティア活動していました。


資金の使い道

支援金は設備投資、広告、サービス拡充に使わせて頂きます。


リターンについて

●メール相談(恋愛・結婚・離婚・進むべき道・自分探し・復縁)

●手作りサーターアンダギー

●東京都内(公共の場所)で食事会

●宮古島産限定アップルマンゴー

●あなたの事業をガチでコンサルティング

●ポジティブレンタル放題(1週間・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年間)

などなど魅力的な豪華リターンをご用意させていただいております。


今後の流れ

 1.広告開始:2020年6月
 2.サービス拡充:2020年7月
 3.全国活動開始:2020年8月


最後に

私は人助けが好きで、人の人生に変化をもたらすような仕事ができるのなら、

あなたにとって“今が変わるタイミング”かもしれません・・・

「必死にやらない、死に物狂いでやらない。必死や死に物狂いは長くは続かないから楽しみながら生きる」

「起きている時間の半分も好きでない事をして過ごすには人生は短すぎる」

日々の生活で“モンモン”としている多くの人達を“ワクワク”へと変化するお手伝いをさせていただき、
全国で活動するには私一人の力だけでは限界があり、パトロンの皆様のお力添えいただけましたら幸いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください