2500万pcs/㎤のマイナスイオンを発生。空気中に浮遊する、花粉・ホルムアルデヒド・煙草の煙・PM2.5・アレルゲン物質といった有害微粒子を吸着、集積し、沈下させることで無効化する、ポータブルタイプの空気清浄機です。

プロジェクト本文

身につける小型空気清浄機「Mobework」
おすすめポイント5つ

▶自然の滝の1,000倍以上!マイナスイオン発生量は2500万pcs/㎤

▶PM2.5除去率は驚異の95.6%

▶シックハウス症候群の原因物質除去にも有効

▶フィルターレスタイプでお手入れ簡単

▶1~2時間のフル充電で約20時間連続稼働が可能


花粉、ホルムアルデヒド、煙草の煙、PM2.5、動物の毛や皮脂に含まれるアレルゲン物質、そして異臭。空気中には、様々な有害物質が蔓延しています。中でも、通年病とも呼ばれる花粉症患者数は現在、日本人の4人に1人と言われており、他人事では済ませられません。

置き型タイプの空気清浄機だけでは、予防は十分とは言えません。「Mobework」なら、屋外でもマイナスイオンがあなたの周りの空気を常にキレイに清浄してくれます。

ポータブル空気清浄機「Mobework」の1番のポイントは、コンパクト&超軽量設計。毎日身に着けて頂きたいアイテムだからこそ、お子様からシニアまでストレスなくお使い頂ける設計にこだわりました。
本体わずか24gで、肩こりしやすい方や小さなお子様でも負担になりません。
また、ビジネスシーンでも邪魔になりにくい、コンパクトサイズも魅力。「Mobework」は、常にあなたの近くで、キレイな空気をお届けします。

よく耳にする”マイナスイオン”という言葉ですが、具体的にどのようなものかご存知ですか?イオンとは、電気を帯びた小さな物質のことをいい、マイナスイオンは、そのうちマイナスの電気を帯びたものを指して言います。
このマイナスイオンを発生させ、その性質を利用して空気中の有害物質を除去してくれるのが「Mobework」。電源を入れると、自然の滝の近くに存在するマイナスイオン量(2万pcs/㎤)の、なんと1000倍以上ものマイナスイオンを作り出します。

「Mobework」の働きは大きく分けて二つ。
発生するマイナスイオンが、空気中に浮遊する有害微粒子に吸着、また、集積することで粒子サイズを大きくし、地表への落下を促します。
また、ホルムアルデヒドと結合することで、水と二酸化炭素に分解し、無害化してくれます。

「Mobework」のPM2.5除去率は、検査機関のデータにより証明されています。ほぼ同量のPM2.5濃度の環境下で、8時間後の自然減衰率が20.28%なのに対し、「Mobework」使用時の除去率は95.60%と非常に高いことが分かります。

「Mobework」は、建具や家具に使用され、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒド、ベンゼンの除去にも有効です。24時間の測定で、ホルムアルデヒドは80.6%、ベンゼンは38.2%の除去率が確認出来ました。出先など、置き型空気清浄機の無い屋内でも常にキレイな空気をあなたに供給し続けます。

※4倍速で再生しています閉じた空間の中に煙を入れて、空気の汚れ=空気中の微粒子を計測する装置を使用した実験です。
数値が大きいほど、空気が汚れている状態です。「Mobework」を入れると、上昇していた数値が徐々に下がっていく様子が確認出来ます。

※4倍速で再生しています同じく、閉じた空間の中に、煙を入れる実験です。
向かって右側の空間内では「Mobework」を使用。マイナスイオンが有害微粒子に吸着し、蓋を開けるころには煙は目に見えない程度になっています。ところが左側は、蓋を開けるとまだ空間内に煙が残っていることが分かります。

▲他社マイナスイオン空気清浄機との比較1

▲他社マイナスイオン空気清浄機との比較2

▲他社マイナスイオン空気清浄機との比較3

いずれも、「Mobework」ほどの即効性が無いことが、一目でわかります。

定期的なお手入れが必要な従来の空気清浄機と異なり、マイナスイオンの力で空気をきれいにする「Mobework」はフィルター掃除が不要です。フィルターの目詰まりで効果が薄まることも有りません。ストレスなく毎日お使いいただけます。

「Mobework」の稼働音はわずか10dB。10dBは、聞こえる限界の音、呼吸音、と定義されており、耳を近づけると、微かに小さな音が聞こえる程度の静音設計です。寝室やオフィス、図書館など静かな環境でも気兼ねなくお使いいただけます。

「Mobework」は約1~2時間のフル充電で、20時間も連続稼働します。外出の際、充電残量を気にしなくていいのは嬉しいポイント。また、万が一出先で充電が切れてしまっても安心。USB充電式なので、パソコンや、モバイルバッテリーから充電することが可能です。

「Mobework」の魅力は性能面だけでは有りません。老若男女問わず、シーンを選ばずお使い頂ける、シンプルで無駄のない設計。優れたデザイン性も兼ね備えています。小さくてコロンと丸いフォルム。手に取った瞬間、きっと愛着が湧いてしまうはず!
“身につけられる”だけじゃない。毎日”身につけたくなる”空気洗浄機を目指して開発されました。

「Mobework」には、ネックレス用ストラップと、クリップ付きカバーが付属します。お好みで使い分けられる便利な2WAY。アクセサリー感覚で首から下げるもよし。元気なお子様や、スポーツ・アクティビティのお供にはクリップがおすすめ。ギザギザ歯がしっかりホールドするので、取れにくく安心です。

▲肌に優しい炭素素材を採用したネックレスストラップ。耐久性に優れ、金属アレルギーの方や、お子様でも安心してお使いいただけます♪
静電気が発生しにくいのもポイント!!


▲一人一台。大切な家族を、空気中の様々な有害物質から守ります。

▲いつまでも健康でいて欲しいから、きれいな空気の贈り物。

▲角の無い丸いフォルムなので、お子様にも安心してお使いいただけます。

▲デスクワークのお供に。USB充電式なので出先でも大活躍。

▲空気が淀みがちな電車内でも、mobeworkがあれば快適に過ごせます。


▲ネジ式ネックレス
※サンプルのため、実際のネックレスとはデザインが異なります。

▲はめ込み式クリップカバー
※必ずネックレスを外してからカバーを付けてください。


■2020年3月 クラウドファンディング開始

■2020年4月下旬 クラウドファンディング終了

■2020年4月下旬 日本国内配送予定


Q:電源が入らない!

A:充電があることを確認してから、本体側面のボタンを3秒間長押ししてください。稼働時は青色のライトが点灯します。電源オフも、同じく3秒間長押しして下さい。

Q:充電出来ているのかわからない。

A:充電時は赤色のランプが点灯します。ランプが点かない場合は、ケーブルの接続を 確認して下さい。充電が完了すると、緑色のランプが点灯します。

Q:フル充電にはどれくらい時間がかかりますか?

A:約1~2時間で完了します。(ご使用環境により異なります)

Q:充電はどれくらい持ちますか?

A:フル充電時、約20時間の連続稼働が可能です。(ご使用環境により異なります)

Q:ネックレスチェーン、クリップカバーの着脱方法は?

A:チェーンはネジ式になっています。本体のネジ穴に差し込んでお使い下さい。クリップカバーは嵌め込み式です。クリップカバー装着時は、必ずチェーンを外して下さい。

Q:どんな効果があるの?

A:発生するマイナスイオンの力で、空気中の煙、ホルムアルデヒド、異臭を分解します。 また、花粉、アレルゲン、PM2.5の粒子に吸着、地面に落とす効果が有ります。

Q:稼働音は有りますか?

A:静かな環境で本体に耳を近づけると、僅かに稼働音が聞こえる程度の静音設計です。

我々Mobeworkは、香港に拠点を置き、日々、皆様の生活品質の向上に貢献できるよう努めております。
”変化、若さと情熱”という企業理念のもと、世界中から優秀なエンジニアとデザイナーを集め、優れた製品を生み出し、最高レベルのサービスを通じて、世界中にお届けしております。今後も、豊かな想像力で、皆様の夢を実現出来るよう、ニーズに応える製品づくりを目指してまいります。

#起案者
unsyu

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください