BTS(防弾少年団)の新公式ライセンス(ポップアップストア用で使用したロゴやキャラクター)の日本国内での独占販売権を取得しました。今年の日本ツアー(6月に福岡からスタート・大阪・東京・埼玉で公演予定)に合わせ各地で貸店舗などでの先行販売をしたいと思っており生産資金と店舗準備資金を希望です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。昨年末より個人事業でアパレル系の企画から工場斡旋や企業間の新規取引などのアドバイザーとして活動しております。

過去の活動実績としましては、靴の卸しメーカーに21年勤務し、倉庫管理から営業を経て品質管理課として工場管理と品質向上指導として1年半中国に駐在実績があります。

このプロジェクトで実現したいこと

K-POP好きが高じて仕事の繋がりからBTSのライセンスの日本での独占販売権を取得した会社よりBTSライセンス商品の企画と販売斡旋の業務を請け負いました。順次小売り店への売り込みを行う予定ですが日本での自身での先行販売をしたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

BTSの日本公演が6月からスタートし、大阪・東京・埼玉と各地を廻る日程となっております。訪日外国人需要も見込めます。この時期の販売チャンスを逃さないためにも早急に見込み発注をし生産しなければ店頭販売には間に合わないため協力者様を募らせて頂きました。

サンプルや生産地が中国の為、今回の新型コロナウイルスの影響で当初の予定スケジュールが大幅に狂ってしまったこともあり自身での販売を決めました。

ちなみに商品はサンダル系やルームシューズといった履物です。今後はメンバーのぬいぐるみも展開予定です。(ぬいぐるみは秋頃展開予定)


資金の使い道

商品の生産資金及びポップアップなどができる各地での貸店舗等の借り資金、その他準備資金として活用させていただきます。

見積
生産ミニマム1色1000足

1アイテム3色展開3000足(メンバーカラー展開のものは7色あり)×最低でも3アイテム9000~15000足×1足当たり生産単価800円=7,200,000~12,000,000円

貸店舗 1日使用料10万円以下を予定
福岡・大阪・東京・埼玉の4都市で各都市3日間の開催予定
3日間30万円×4都市=120万円

リターンについて

商品の提供と今後のBTS商品の商売展開に於いてご希望がありましたらご協力させていただきます。サンダルやルームシューズといった履物がメインですが秋以降はぬいぐるみも予定しております。

また、履物以外の雑貨(傘・手袋・帽子・マスク)等の同ライセンスを持つ会社もご紹介できます。今後の商談の流れとしましては5月~6月に商品決定商談、7月~8月に生産、9月より商品のお渡しで販売という段取りになります。

ご希望の方は後日相談内容と商談の日取り等をこちらからメールにてご連絡いたします。

また、商品化し売り上げの一部を状況により日韓へ寄付したいと思っています。(新型コロナへの影響により)


実施スケジュール

3月中に商品の選定、4月中には発注、5月~6月で生産、6月末には店頭販売を実施して行きたいです。


最後に

BTSは今や世界的アーティストとなっております。韓国グループということでメンバーが今年兵役に行くという情報があります。兵役となると2年間はグループ全員での活動はできなくなります。また訪日客など全世界よりファンが集まりお土産目当ての需要もあると思いますので本当に今年が重要な年になることは間違いありません。コロナの影響で万が一公演が中止となってもファンの為、訪日外国人ファンの為に商品を届けたいです。ですので資金が集まらなくても出来る範囲内で上記の内容は実行します。また、自分はアパレル出身ですが今後は異業種への売り込みやコラボなどを実施して行きたいと思っておりますので、この日本の景気、冷め切ったアパレル業界へ一石を投じられるよう、また異業種との可能性というのに挑戦していきたいと思っています。是非是非、宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください