はじめに・ご挨拶

みなさま初めまして。
SOUのエリとチカです。私たちは元々一歯科衛生士でしたが8年前に独立し、それぞれに歯科の枠を超えて自分スタイルの働き方を確立してきました。その経験をもとに、働き方改革を応援する会社をつくり、活動しています。
近年、働き方改革が進んでいます。新型ウイルスが出てきて混乱している今、これからもっと生き方や働き方、自分の在り方、人との繋がり、を問われる時代になると思います。
どんな状況でも、私たちや周りの人たちが心身ともに健康で魅力的でいること。
そして発信して繋がっていくこと。
それが、ひいてはみんなが元気になることに繋がっていると、私たちは考えています。

・このプロジェクトで実現したいこと

・舌を上げて顎のラインがシャープな男前を100人つくる!
・どんな人でも男前度アップ!免疫力アップ!『心身ともに健康になる裏技はコレ!』ということを
 証明する。
・100人のデータを元に、歯科や美容だけではなく一般の方に向けて、後回しになりがちな口への
 注目度を上げる活動・発信していく。

・なぜ男性に向けての応援企画なのか?

社会を支えてくれている男性を、女性として応援したいと思うからです。
エネルギッシュな男性が増えれば、素敵な女性も増える。
素敵な魅力溢れる人が増えることで、世の中が元気になる♡
        

また、お口を気にしている男性は70%以上いるというデータも出ています。
メイクができる女性と違い、素顔で勝負する男性だからこそ、お口がますます顔の印象を左右します。


・シャープな顎は第一印象をグッと高める!

顎のたるみの原因は、脂肪です。筋肉のゆるみです。たるんだ身体よりも鍛えられた身体が格好いいのと同じで、顎のラインがシャープでフェイスラインがすっきり綺麗というのは、男前条件の一つです。
顔が格好良いかどうかは、個々のパーツの大きさや形だけで決まるものではなく、輪郭やパーツのバランスが重要で、首筋と顔のメリハリがついているというのは大切な要素です。
では、
どうすれば顎がシャープになるのか?

痩せること?
マッサージすること?
いいえ。まずは「舌を上げること!」これが重要なのです。

・舌は、健康・精神・美容面の向上と安定の要です

お口から肛門までは一つの管であり、繋がっています。そして口から栄養を取り込み身体は作られていきます。お口の中(舌)の環境や機能が整っていない事は全身の健康を脅かします。舌の根本1/3は内臓筋です。舌が本来の正しい位置に在る事で筋膜でつながっている内臓も正しい位置に戻り、血流・リンパ・体液も流れやすくなります。連動する内臓機能が活発になる事は、免疫力向上に繋がります。


・世の中の8割の人は舌が下がっている!

現代生活は、極端にお口を使わない環境になってしまっています。パソコンやスマホの使用時間の増加での姿勢の歪みからくる「落ち舌」、ハードな仕事などの精神的なストレス柔らかいものを好む食生活など。お口を使わないので衰えてしまい、気づかないうちに顎の脂肪やたるみ、免疫力の低下を引き起こします。

・下がった舌を上げるには

舌は200gある筋肉の塊です。筋トレをしないと身体が退化して肥満体質になるように、舌も肥大したり固まってしまいます。固まってしまった舌を一旦、本来の形に戻すことが大切です。
そのためには、まず舌筋をしっかり緩めてからトレーニングをして鍛えること。
緩め、整え、鍛えることで本来のピンク色でしなやかな舌をキープしやすくなります。

・具体的な方法

・お口と舌のストレッチで、自分で筋トレ。
・装置の使用で舌を正しい位置に戻す。
・施術で、外側内側両方から舌の筋肉をゆるめる。
これらを組み合わせて、舌を上げるサポートをします。


これまでの活動

私たちは普段はフリーランス歯科衛生士として、セミナー活動をしています。
8年前に独立し、それぞれの働き方を確立しながら経験を積み重ねてきました。
歯科医院にてスタッフの指導をしたり、研修をしたり、100人規模の会場でセミナーをしたり、講師として人に「伝える」ことを仕事にしてきました。
歯科衛生士として身体のことを学ぶうちに舌の重要性に気づき、歯科医院だけでなくもっと一般の方向けにもお口や舌の大切さを伝えていきたいと思い、セミナーやイベントを企画運営したり、本質にこだわった情報や商品を提供しています。
現在は動画配信サイトでも啓蒙活動中。

資金の使い道

・ネット機材購入費 約20万
・オンラインサロン運営資金 約20万
・男性用サロン開業費(3ヶ月) 約50万
・広告費 約10万
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 約20万

リターンについて

*提供商品:私たちが厳選した、本質にこだわったおすすめ商品です。
      詳細はホームページの商品ページをご覧ください。→SOUホームページ
*オンラインサロン会員体験(3ヶ月):
 メールでご連絡→LINEofficialアカウントとfacebook非公開グループへ招待→オンラインサロン入会
 使用媒体:facebookアカウントとLINEアカウントが必要です。
*ミーティング参加権:オンラインにてミーテングに参加可能です。(任意)
 仕様媒体:LINE電話、ZOOM、Skype、その他要相談。
*キープアップ装置:下がった舌を正しい位置に誘導し、習慣を改善させることができる(舌を上げる) 装置をセットします。
*デンタルエステ施術120分コース:
 所要時間120分 (問診→お着替え→骨盤調整→筋肉ほぐし:足/背面/首/肩(オイル使用)60分→デンタルエ ステ(顔の歪みを整え口の中を緩める)30分→ヘッド10分→お茶)
*ランチしながらお悩み相談 、同行ショッピング:
 私たちオススメのお店にて食事し、ショッピングでは相談者様に似合うもの(服や小物)を一つセレク トし購入します。場所は大阪です、日時やショッピング内容はメールで要相談。
 (交通費のみ実費でお願いします。当日のランチやショッピングはこちらで負担します。)

※面会時には3名以上で面会します。
※日程は7月以降で、メール等にてご相談の上決定します。
※デンタルエステについて。法令に基づく医療・診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

実施スケジュール

2020,
4/5 クラウドファンディングstart
5/30 クラウドファンディング終了
6/20 100人の男前をつくる!プロジェクト/オンラインサロンstart
7月〜 リターン商品や体験を皆様にお届けします。
〜9月 男性用サロン準備
10/3 男性用サロン開業

最後に

今、世界中が新型ウイルスと闘っています。この状況の中で、私達には何ができるのか?歯科衛生士として私達はおを通して沢山の方と向き合ってきましたが、歯科衛生士を通して感じる事は、まだまだ口への関心が低すぎるという事です。

今だから出来ることを。
今だから伝えたいことを。
今だから発信していきたい。

口(舌)が上がれば免疫力は上がり笑顔の溢れる世の中になると信じています。
コロナに負けるな!
社会を支えてくれている男性。エネルギッシュな男性が増えれば、素敵な女性も増える。
相乗効果で素敵な魅力溢れる人が増えることで、世の中が明るくなる♡
この企画の成功には、男性の皆さんのご協力が必要不可欠です!
是非ご協力を宜しくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください