愛猫のかきちゃんがFIPという病気を発症しました。命を救うには高額の新薬を使った治療が必要となります。この場を借りてご支援をいただきたく、プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。
猫2匹と妻と私の2人2匹で暮らしている小杉と申します。
9ヵ月のシャム柄の子猫「かきちゃん」がFIP(猫伝染性腹膜炎)という致死率ほぼ100%の不治の病を罹患してしまいました。
唯一の治療法は「MUTIAN」という新薬を使っての治療です。
どうしても「かきちゃん」の小さな命を救いたくて御支援を呼びかけさせて頂きました。


このプロジェクトで実現したいこと

新薬「MUTIAN」を使った治療を実現させたいです。
FIPは致死率ほぼ100%の病気です。日本での治療法はありません。
日本では未承認の新薬MUTIANが唯一有効といわれている薬となりますが
保険適用外で輸入品のため非常に高額な薬となります
MUTIANは体重×100mgの投薬が84日間毎日必要で、4.5㎏のかきちゃんは500mgの投薬をする必要があり、薬代だけで100万以上かかります。恥ずかしい話ですがとてもすぐに出せる金額ではなく、でもかきちゃんの命を諦めることもできず、今回CAMPFIREでのクラウドファンディングという形で支援をお願いしたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

かきちゃんの呼吸が少し早く、食欲も落ち、便秘が続いたことから病院に連れて行ったところ、猫伝染性腹膜炎(FIP)のウェットタイプと診断されました。
診察していただいた動物病院からは助かる病気ではないと言われ、延命治療を勧められました。
しかし病気について調べていくとMUTIANという海外の新薬があることを知りました。
致死率100%、平均余命は10日ほどと言われるFIPがその薬を使えば治る可能性があるのです。もちろん必ず治る薬と言うわけではなく、投薬しても死んでしまう子もいます。それでも、何もしないで死を待つより助けられる方法に縋りたいと思い、夫婦で話し合ってかきちゃんにMUTIANでの治療をすることに決めました。

これまでの活動

我が家にはかきちゃんの他に先住猫のえびちゃんがいます。FIPはえびちゃんの弟猫の死因となった病気です。昨年の夏まで一緒に暮らしていました。
この子はFIPと診断されてからごはんもほとんど食べることができないまま、2ヶ月弱で胸水が溜まり切って呼吸困難で踠きながら亡くなりました。本当に壮絶な亡くなり方でした。
かきちゃんには同じ道をたどってほしくありません。

資金の使い道

頂いた資金は全額かきちゃんの治療費にあてさせていただきます。
日々、経過報告を行い、資金の使い道については都度、報告させていただきます。

リターンについて

妻が写真撮影やイラストを描くのが趣味なのでその写真やイラストを使用したグッズとなります。

・ポストカード(イラスト)
・写真(かきちゃん、えびちゃん)
・手作りトートバック など
※状況によってはグッズの追加も考えています。

実施スケジュール

MUTIANは連続84日間の投与が必要になります。
なけなしの貯金で10日分の薬を協力病院から購入し投薬を始めています。
予定としては5月いっぱいで投薬が終わりますが連続での投薬が必要となりますので不明確な部分はあります。
途中で投薬が途絶えると再発の危険があり、そこからまた連続84日間の投薬が必要になります。
(投薬した薬を吐く、資金的に連続で投薬できないなど)

最後に

先輩猫のえびちゃんが大好きなかきちゃんです。
それなりに体は大きいですがまだ子猫で、私たちにとっては大切な家族です。
どうしても助けたい命です。皆様の力を貸してください。

【募集方式】本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 08:01

    昨日の夜で規定の投薬期間が終わりました。皆様のお陰で1日も休むことなく投薬を終えることができました。写真にあるようなタオルケットに包まったかきちゃんを見ることももうありません。今後は今日かきちゃんを検査に連れて行ってその結果次第となります。検査結果が出ましたらまたご報告させていただきます。ご支...

  • 2020/04/14 07:49

    今日はかきちゃんの投薬の様子を動画に撮ったので紹介させていただきます。動画ですがこちらに貼り付けるとエラーが出て閲覧することが出来ないのでわたしのFacebookページに載せました。下記のURLからそちらをご覧下さい。https://www.facebook.com/1000036301622...

  • 2020/04/06 06:00

    こちらでの報告が遅くなってしまいまして申し訳ありません。かきちゃんの治療費の支援をお願いさせていただいたプロジェクトは無事に完了し、最終的に252人の支援者の皆様から828,040円ものご支援をいただくことができました。目標金額には届きませんでしたが治療完了までの目途をつけることができました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください